コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【韓国アイドルメイク】OH MY GIRL スンヒのメイク方法

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。 以前メインブログでご紹介した韓国のビューティー番組「Follow Me11」 www.andsilene.com 番組内のMCを務めるOH MY GIRLのスンヒちゃん。『MIRACLE』(ファンクラブ)会員の私にとって、今回の「Follow Me11」は見逃せな…

実写版『アラジン』にハマった勢いでゲットしたラブライナー

お久しぶりのサブブログ。コマチ(@heian_kom)です。 気づいたら下半期の始まりですね。 最近の私といえば、『アラジン』(実写版)に夢中で、既に2回観に行きました。 元々幼い頃からアラジンはよく観ていて、1番好きなプリンセスもジャスミンだったんです。 …

超弾丸韓国旅行記 素敵な出会い

こんにちは! コマチ(@heian_kom)です。 5月上旬に韓国へ1泊2日の弾丸旅行に行ってきました。とはいえ1日目は14時くらいにソウルに到着、2日目は朝8時のフライト、つまり韓国での滞在約13時間、実質遊べたの9時間程度の超弾丸スケジュール。 なかなかタイト…

【新ブログ開設】コマチノキロクはサブブログになります

突然ですが、新ブログを開設いたしました。 またかよと思うかもしれませんが、またです^^ www.andsilene.com そしていつも「コマチノキロク」に訪問していただきありがとうございます。 新ブログ開設に至って、当ブログはサブブログ化することにしました。 …

おすすめのハイライト5選! プチプラからデパコスまで

ツヤ肌メイクの総仕上げとしてトッピングすると、立体感のあるメリハリ顔になれるハイライト。 今ではハイライトを入れないと気が済まないくらい、必須のプロセスになっていて、コスメを見に行くとついついハイライトをタッチアップしてしまいます。 という…

ALL韓国コスメで作るツヤ肌レシピ 最近のベースメイク

私がベースメイクにおいて重点を置いているのは「ツヤ」 理想とするのは韓国人のような陶器肌!! 濡れたようなツルツルのお肌を目指して日々ベースメイクを研究中です。 ということで今回は最近のベースメイクをご紹介。 先月購入した「TONYMORY」のファンデ…

プチプラ韓国コスメ「EGLIPS」の新作ティント全5色をレビュー

韓国ではもちろん日本でもじわじわ話題を集めている「Bbia(ピアー)」 www.komachi-kiroku.net そんなBbiaの姉妹ブランドである「EGLIPS(イーグリップス)」は、殆どのコスメがワンコインで手に入ってしまう驚異のプチプラっぷりです。 価格からは想像できない…

日本でも手に入る「FENTY BEAUTY」のキラキラアイテムで気分を底上げ

世界の歌姫リアーナが手掛けるコスメブランド「FENTY BEAUTY」 「FENTY(フェンティ)」はリアーナのラストネームからきてるんだとか。 ファッション&ビューティーアイコンとしても活躍する彼女が監修という事実を抜きにしても、優秀なアイテムばかりというこ…

【BLACKROUGE ブラックルージュ】乾燥しないティントシリーズから待望の新作

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。 趣味と化したリップコレクターとしての活動を暫くお休みしていたのですが、そんな休暇中の私を再熱させたブランド BLACKROUGE(ブラックルージュ) www.komachi-kiroku.net View this post on Instagram 블랙루즈さん(@b…

韓国で30万個突破!! 奇跡のオールインワン石鹸をレビュー[PR]

韓国市場での販売総個数、何と30万個を突破したオールインワン石鹸をお試しさせていただきました。 この石鹸はニキビ肌・アトピー肌・乾燥肌・敏感肌 あらゆる肌トラブルに悩める方でも使えるというかそんな方にぜひオススメな石鹸です。

【海外コスメ】SEPHORA(セフォラ)でゲットしたタルトのパレット 全色スウォッチ

こんにちはコマチ(@heian_kom)です。 前回アメリカのドラッグストア、スーパーで購入したコスメをご紹介しました。 www.komachi-kiroku.net 今回はSEPHORA(セフォラ)購入品といきたかったんですが、たくさん買った上に1品1品の主張が強く、私の力では彼らを…

【アメリカ購入品】ドラッグストア、スーパー編

それでは早速アメリカ3週間の滞在中にゲットしたものをご紹介します。 どうやって紹介しようかなぁって悩んだのですが、購入場所で分けることにしました。 ということで 第一弾はドラッグストア、スーパー編 購入品記事では手短に書いていくスタイルで、これ…

【キャンメイク新作チーク】アンティークローズとシアーピーチ両方買ってしまえというお話

今日はキャンメイクの新作チークのお話。 1月1日に発売。かなり時が経ったのでもう既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。私からは、購入を検討している方、どちらを買うかで迷っている方に向けて、ぜひ2色ともお買い上げして欲しいという話をさせて…

1本で4色! 【I'M MEME(アイムミミ)】のクレヨンリップが可愛い

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。 前回に引き続き、min♡(@mpmjmy3)さんからのクリスマスプレゼントをご紹介。 www.komachi-kiroku.net 今回ご紹介するのは「発想が面白い、流石韓国コスメ」と言わんばかりのアイテム。I'M MEME(アイムミミ)の4色が1本に…

【HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ)】捨て色無し!! 12色アイシャドウパレット

みなさんこんにちは、コマチ(@heian_kom)です。 実は去年のクリスマスにTwitterで仲良くさせていただいているmin♡(@mpmjmy3)さんから素敵なプレゼントが届きました。 min♡さんは、LIPSの公式ユーザーとしても活躍されています。1つ1つのレビューがとても丁…

【2019年】自分との約束を大切に

皆さん、明けましておめでとうございます。コマチ(@heian_kom)です。 あっという間に2018年が終わってしまいましたね。 皆さんにとって2018年はどんな年でしたか? 2019年のテーマは「自分との約束を大切に」 この言葉は私が受験生の時に通っていた予備校のチ…

【ベストコスメ 2018】韓国コスメオタクが選ぶ絶対に買って欲しい韓国コスメ

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。 いよいよ今年も残すところ今日のみ。大晦日、いかがお過ごしですか? ギリギリの滑り込みではありますが、ベストコスメ2018を発表します!! 今年は韓国に3回渡韓し、更に日本にいながらも通販を利用し、とにかく韓国コス…

【BLANC&ECLARE×CASETiFY】ジェシカ監修のキラキラスマホケース

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。 今月、元少女時代のジェシカがディレクターを務めるファッションブランドBLANC&ECLARE(ブランクアンドエクレア)と、最近インスタグラムでも話題のアクセサリーブランドCASETiFY(ケースティファイ)のコラボレーションが…

スヨン愛用リップ①【ボビィブラウン】リュクスマットリップカラー 11 チーキィピーチ

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。 まず、嬉しいご報告から。 私、日本化粧品検定1級に合格しました。 化粧品検定に無事合格しましたこれがゴールではなくて、身に付いた知識をさらに深めるべく勉強したいです!! pic.twitter.com/Jb1idzveyS— コマチ (@h…

【2018年】よく見たおすすめ韓国人Youtuber(ビューティー編)

お久しぶりです、コマチ(@heian_kom)です。 気づけば年末ですね〜2018年終わってしまう、、、 さて、今日はYoutubeのお話。 韓国のコスメや美容法、グルメや暮らし。このような情報を日本にいながらもリアルタイムで手に入れることのできるコンテンツの1つ…

ふわふわ新質感!!【ROMAND(ロムアンド)】Zero Velvet Tintは全色買いな予感

最近インスタグラムで話題沸騰中の롬앤 ROMAND(ロムアンド) 美容系Youtuber兼人気ブロガーであり、今ではメイクアップアーティストとしても活躍中の개코(ゲコ)さんこと민새롬(ミン・セロム)さんが手掛けたブランドです。 www.instagram.com www.youtube.com …

ドラッグストアで手に入るプチプラスキンケア 私の【リアル人生アイテム】3選

ブログを始めてからというものスキンケアにまで韓国コスメを取り入れ出した私。 良いものに出会えたし、これから試してみたいものもたくさんあります。 ただ、スキンケアはメイクとは異なり、その場でタッチアップしただけではイマイチ効果が分からないし、…

海外コスメ【Lime Crime(ライムクライム)】購入品 どれくらいで届く?

先日、ついにLime Crime(ライムクライム)デビューを果たしました。 流石はアメリカのブランドってくらいの発色の良さとファンシーなパッケージで眺めているだけで存分に楽しめるコスメばかり、しかもプチプラ。 購入するにあたって考えたことや、どれくらい…

【Candylab(キャンディーラボ)】お菓子のように可愛い韓国コスメ! 落ちないティントとリップオイルを買ったよ

インスタで発見してから目をつけていた韓国コスメブランドCandylab(キャンディーラボ) まさにキャンディーのようなキュートで甘いパッケージが特徴。 オンライン限定のブランドであり、オフラインだとロッテ系列のドラックストアLOB'S(ロブス)やGSグループの…

【MIBA(ミバ)】ホン・ジニョンの王クッションを興味本位で買ってみた

韓国でトロット(日本でいう演歌)の女王と呼ばれるホン・ジニョンさんをご存知ですか? 今年3月に『인생술집(人生酒場)』という芸能人がお酒を嗜みながらトークをする番組に彼女が出演したのですが youtu.be 「お酒が弱い」と自称する彼女の首がどんどん真っ赤…

【BANILA CO(バニラコ)】保湿とメイクキープを同時に叶えるブースティングクリーム

私は韓国のビューティーYoutuberさんの動画をこれでもかとばかり見漁っているのですが、気になることが1つあるんです。 GRWM(Get Ready With Me=「私と一緒に準備しましょう」)という、メイク前のスキンケアからアクセサリーを選び、家を出る瞬間までをまと…

韓国のリアルトレンドをいち早くゲットできるビューティー番組

今日は最近私がハマっている韓国のリアルトレンドを届けてくれるビューティー番組 팔로우미10(フォローミー10) をご紹介します!! ケーブルチャンネルなどの登録も不要でYoutubeやV LIVEで簡単に視聴できるので、ぜひチェックしてみてください。 팔로우미10(…

トレンドのブリックレッドリップ 似合わない原因はメイクにアリ!?

寒くなるにつれてメイクにもダークカラーを取り入れたくなるこの時期。 最近韓国ではブリックレッドカラーのリップがトレンドらしいですどうやら。 唇にひと塗りするだけで「秋だわー今年ももう終わるわ(関係無い)」て気分でいっぱいになるお洒落カラーなの…

【CLIO(クリオ)】乾燥知らずのマットリップ! マッドマットリップのカラー展開が豊富過ぎる

韓国で人気が止まないマットリップ 特に濃いリップカラーをパキッと発色させる秋冬メイクにマットリップは欠かせませんよね。 私も自分の中で長いことマットリップブームが起きていて、気づけばコレクターに笑 そんなマットリップ好きな私が注目せずにはいら…

【Huxley(ハクスリー)】"CAオイル"ことオイルエッセンスをゲットしたよ

前回クレンジングオイルを購入し、超好きになってしまったHuxley(ハクスリー)。 ミニマル且つ美しいデザイン、ブランドコンセプト、美容効果全てに大満足でした。 www.komachi-kiroku.net さてさてそんな大好きなハクスリーはオイル革命を起こしたことで有名…