コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

韓国のリアルトレンドをいち早くゲットできるビューティー番組

f:id:komkorea:20181107182705j:plain

 

今日は最近私がハマっている韓国のリアルトレンドを届けてくれるビューティー番組

 

팔로우미10(フォローミー10)

 

をご紹介します!!

 

ケーブルチャンネルなどの登録も不要でYoutubeV LIVEで簡単に視聴できるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

팔로우미10(フォローミー10)ってどんな番組?

 

FashionNという韓国のテレビチャンネルで放送されている「팔로우미10

 

「follow 美」は美しくなりたい女性たちのためにファッション、ビューティー、ライフを網羅した多様なアイテムと方法をMCたちが検証するFashionNのリアルビューティー番組だ。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2100988

 

なんで10?と思うかもしれませんが、season10という意味で実は2012年から長いこと放送され、いつの時代も韓国女子のお手本となるビューティー番組なのです

 

メイクやスキンケアは勿論、ファッションやダイエット、さらに私生活まで幅広く扱っています。

 

日本にも韓国のトレンドを紹介してくれるコンテンツはたくさんありますが、そこで紹介されるものは韓国で既にかなり話題になりその流行が落ち着いてきた時期に遅れてやっとこ入ってきた情報も少なくありません

韓国好きな方にとっては「とっくに知ってるわい」なんてことも...

 

しかし、この番組は韓国の女性がターゲットでまさに今韓国で話題のもの若しくはこれからジワジワと流行りそうなものが紹介されているので、現地の韓国女性とほぼ同じタイミングで同じ情報をゲットできるわけです

そのため情報の新鮮度もかなり高い!!

 

さらに今を輝く憧れのインフルエンサーたちが紹介するもんだから影響力も半端ないです。

 

 

顔面偏差値が高過ぎる! 美しき5人のMC

 

f:id:komkorea:20181107200537j:plain

 

今回の「팔로우미10」は9/20からスタートしたばかりなのですが、とにかくMCの顔面偏差値が高過ぎる

トレンド情報は勿論のこと、彼女たちを見てるだけで癒されるし美意識も向上します。

 

チャン・ヒジン

f:id:komkorea:20181107202340j:plain

 

1983年生まれ

 

 

高身長で抜群のスタイルと優しさの滲み出る笑顔が素敵なヒジンさん。

前回のシーズン9にも出演しており、主に彼女がメインMCとして番組を引っ張っています。

落ち着いていて上品に話す彼女の姿はまさに女神です。本当にお美しい。

 

 
 
 
View this post on Instagram

장희진さん(@heejin8359)がシェアした投稿 -

 

 

ソジン(Girls' Day)

 

f:id:komkorea:20181107203300j:plain

 

1986年生まれ

 

 

私と同年代ぐらいの方はみんなゴルデ大好きだったのでは?

ゴルデの中でもリーダーを務めるしっかり者のソジンちゃん。

年々どんどん美しくなるし、センスも良いのでとても参考になります^^

大きな口を開けて笑う姿が本当に可愛い♡

 

 
 
 
View this post on Instagram

매력떵어리さん(@ssozi_sojin)がシェアした投稿 -

 

 

イム・ヒョンジュ

 

f:id:komkorea:20181107205252j:plain

 

1992年生まれ

 

韓国版テラスハウスともいわれるハートシグナルに出演し、ルックスと可愛らしい性格で超話題になったまさに今を輝くインフルエンサーです。

笑顔がとにかくキュートで男性は勿論のこと女性でもキュンキュンしちゃうほど。

 

自身で通販サイトも運営しています。

www.seoulperlife.com

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

임현주さん(@im_hyeonzzu)がシェアした投稿 -

 

 

イム・ボラ

 

f:id:komkorea:20181107210246j:plain

 

1995年生まれ

 

リアル人形といわれるほどのルックスで、インスタでもフォロワーがとても多いことで有名ですが、動いている彼女もまさにインスタそのまんま。

セルカにあまり加工を施してないことが証明されます笑

とにかく肌がモチモチでめちゃくちゃ可愛いです。

私も一時期本気でイムボラちゃんのような顔を手に入れたいと思っていました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

임보라(boralim)さん(@3.48kg)がシェアした投稿 -

 

 

ムンヒ(Bonusbaby)

 

f:id:komkorea:20181107211509j:plain

 

1997年生まれ

 

Bonusbabyというアイドルグループのメンバーらしく

youtu.be

 

この番組を通して初めて彼女を知ったのですが、

とにかく透明感が凄くて目鼻立ちがはっきりしていて、宝石のような子だったのでめちゃくちゃ衝撃を受けました。

番組スタッフさん物凄いお宝発見したな...

 

実際この番組で一気に注目され雑誌の表紙を飾るまでに!!

彼女の今後の活躍にさらに期待できますね^^

 

 
 
 
View this post on Instagram

문희さん(@official.moonhee.ig)がシェアした投稿 -

 

 

オススメの動画

 

YoutubeやVLIVEでは15分くらいの動画で完結しているので、暇つぶしの時間にサクッと見ることができます!!

短くまとまっていながらも、内容はぎっしり詰まってるよー

 

youtu.be

 

ボラちゃんのスキンケアルーティン

剥きたてのゆで卵ですか?ってくらいにお肌がツルッツルです!!

かなり丁寧なスキンケアと抜かりないマッサージ、可愛い子ほど努力しているのは本当ですね。

 

 

youtu.be

 

ソジンちゃんのメイク動画

ジョンセンムルのクッションファンデ使ってる〜

 

 

youtu.be

 

ボラちゃんの朝ごはん

まさにモデルさんの食事って感じ。

オートミール美味しそう! ダイエットの参考にもなります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

韓国でのリアルなトレンドをいち早くゲットできる番組の紹介でした。

気軽にYoutubeやVLIVEで視聴できるのも嬉しいですね。

 

この番組で紹介されたスキンケア方法やメイクについても今後記事にできたらいいなぁ。

 

韓国好きの皆様、ぜひぜひチェックしてみてください!!

 

 

 

合わせて読みたい

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -