コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

1本で4色! 【I'M MEME(アイムミミ)】のクレヨンリップが可愛い

f:id:komkorea:20190113154026j:plain

 

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。

 

前回に引き続き、min♡(@mpmjmy3)さんからのクリスマスプレゼントをご紹介。

www.komachi-kiroku.net

 

今回ご紹介するのは「発想が面白い、流石韓国コスメ」と言わんばかりのアイテム。I'M MEME(アイムミミ)の4色が1本になったリップです。

 

  • シーンや気分に合わせてシーンや気分に合わせて1日のうちにリップの色を変えたい方
  • グラデーションリップで2色以上のリップを使う方

 

ポーチの中で嵩張らずに何色も持ち歩ける画期的なリップ、こんなの待ってた

 

 

 

 

最近の流行を取り入れたI'M MEME(アイムミミ)って?

 

アイムミミとは韓国のコスメショップ『MEME BOX』がプロデュースしているコスメブランド。

MEME BOXといえばあの有名な韓国人Youtuber、PONYちゃんが展開する『PONY EFFECT』もブランドの一つ。


パッケージがキュートなデザインで、ついつい手に取ってしまいそうな革新的なアイテムばかり。またお財布に優しい価格設定で、流行に敏感な韓国の学生さんたちから大注目のブランドです


また最近では「PRODUCE48」のスポンサーになったり、イメージモデルにミニョンくんを起用するなど益々話題を集めています!

 

まるでロケット鉛筆!? マルチリップクレヨンマット

 

 

そう、これです。私世代の方なら小学生時代の時に一回は使ったであろう"ロケット鉛筆"。何だか懐かしい気がすると同時に、コスメ界ではありそうでなかった面白い形状。韓国コスメらしい発想ですよね!

 

このマルチリップクレヨン、目で見て楽しいのはもちろんのこと、

  1. 1本で4色楽しめる
  2. 高発色で滑らかな塗り心地
  3. トレンディー且つ使用度の高いカラー

 

以上3拍子を兼ね備えためちゃくちゃ優れものなんです。

 

1本で4色の楽しみ 

 

一つ一つ外してつながる4IN1リップで、使い方はまさにロケット鉛筆そのもの。使いたい色を1番上に設置するのみ! 個人的に気に入ったポイントとしては、回してくっつけるタイプであったこと。カチッと押し込むものだと思ってたんだけど、それだとポーチの中で自然解体しそうで怖くて、、、

 

4色を1本にして持ち歩けるっていう発想今までにあった?もちろんリップパレットとかは一度に何色も持ち歩けるけど、私はなんせリップパレット使わない芸人。出先で筆でリップ付けるほどの器用さに欠けているのと、単に面倒。クレヨンタイプなら鏡も見ないでスルスル塗れるストレスフリーな世界。

 

気分やシーンに合わせてリップの色を変えたいなんて日ありますよね。例えば、日中はお仕事でナチュラルメイク、でも夜から女子会だから濃いリップにチェンジしたいみたいな場合。女子会ってなるとついつい気合い入って濃いリップにしたくなる私。だからといってポーチの中に何本もリップを偲ばせるわけにはいきませんよね。最近小さなカバンが欲しくて荷物軽量化に努めてるから尚更!! そんな、「1日に何色も楽しみたいけど何本もリップを持ち歩きたく無い」っていう欲張りさんにはピッタリ。寧ろその人たちのために作られたのかな。

 

高発色でピタッと密着! 滑らかな付け心地

 

従来のマットリップとは異なり、滑らかに仕上がる微細パウダーが配合されています。そのため、高発色ながらもスルスル塗れるという滑らかな付け心地を実現。密着力も高く、ティントでないのに落ちにくいです!!

 

トレンディー且つ使用度の高いカラー

 

全部で3種類

 

001 レッドオンマイリップス

f:id:komkorea:20190113123349j:plainhttp://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=751439

左からウォームレッド、ウィッシュフルレッド、クラシックレッド、インテンスレッド

赤リップ大好きさんにはもってこいの1本。肌を明るく見せてくれそうなカラーが揃ってます。

 

002 コーラルオンマイリップス

f:id:komkorea:20190113123410j:plain

http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=751439

左からウォームコーラル、ウィッシュフルコーラル、クラシックコーラル、インテンスコーラル

私が頂いたのはこれです。韓国らしい口元を作るのに最適な4色。この色味好き過ぎる。コーラルって正義。

 

003 ローズオンマイリップス

f:id:komkorea:20190113123354j:plain

http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=751439

左からウォームローズ、ウィッシュフルローズ、クラシックローズ、インテンスローズ

韓国で流行中のローズカラー。3種類の中では1番、色によって変化を楽しめそうです。


まさに今トレンドである4色をチョイスしながらも、デイリー向きな使用度の高いカラーばかり。TPOに合わせたカラーチェンジも楽しめます。単色使いはもちろん2色を重ねてグラデーションにするのもアリ。

 

また3種類全てゲットして、自分の好きな色だけをカスタマイズして持ち運ぶこともできちゃいます。

 

002 コーラルオンマイリップスをレビュー

 

f:id:komkorea:20190113131009j:plain

 

韓国のリップを沢山買い占めてきましたが、このタイプの包装は初。箱に入っているイメージだったので新鮮です。この包装であることでより文房具感が増す。ロフトに売っててもおかしく無いよね笑

 

f:id:komkorea:20190113131456j:plain

 

おもちゃっぽい感じ(勿論良い意味)がたまらなく可愛い。コスメって高級感があったり、キラキラしていたりするパッケージについつい惹かれるけど、これは正反対っていうか、あえてポップなパッケージにすることで、童心を思い出させる狙いがあるのかな。 

 

f:id:komkorea:20190113132729j:plain

 

先端もハート。細かいところまで抜かりのないのが韓国コスメですよね。いちいちときめきポイントがある。ペンのキャップみたいにクリップがついてるのもリアル!!

 

f:id:komkorea:20190113141205j:plain

 

クルクルっと回して取り付けるタイプです。最初引っ張っても外れないと思って焦ったら、こういう仕組みでした笑 ポーチの中でバラバラになる心配もなく◎

 

全色スウォッチ

f:id:komkorea:20190113142908j:plain

 

先端がまん丸で可愛い。左からウォームコーラル、ウィッシュフルコーラル、クラシックコーラル、インテンスコーラルです。この順でスウォッチしてくよ。

 

f:id:komkorea:20190113143238j:plain

 

ウォームコーラル

ベース向けのヌーディーな色みかなって予想してたんだけど、これ単体で全然使える。どすっぴんで唇に塗ってみたんだけど、パッて顔色が明るくなった。くすみとか目立たなくなります。とても使いやすいピーチカラーです。

 

ウィッシュフルコーラル

ウォームコーラルにピンクを追加した感じ。青みの少ないピンクなので、ウォームトーンの方でも肌によく馴染みます。春のメイクにガンガン取り入れていきたい。

 

クラシックコーラル

パキッとしたオレンジみの強いカラー。くすみのない蛍光に近い色み。私こういうオレンジカラー大好きでして。というのも、目元にブラウン系の暗めの色を使うと、顔がどんよりして肌もくすんで見えちゃうんです、そんなときにパキッとしたオレンジカラーを召喚すると顔色が生き返る、生き返る。お助けマンカラー。

 

インテンスコーラル

上の3色とはガラッと雰囲気が変わり、トーンダウンしたブラウンレッド。大人っぽく上品なカラーです。夜から女子会ってときには、化粧室でこの色に変えた瞬間に気合いが入ること間違いなし。

 

1本でこんなに楽しめるって凄くない?それでいて、捨て色がないのでコスパがとても良いです。ほのかにピーチのような良い香りがします。

 

実際に使ってみた感想

 

  • 1本で4色、軽いので持ち運びに最適
  • スルスル塗れて尚且つ高発色
  • ティントじゃないのに色が残る
  • 小さめなので唇にフィットして塗りやすい

 

マットなので唇が荒れていたり、乾燥が気になる方はリップクリームを下地として仕込むか、上からグロスを重ねた方が良いかなという印象。見た目もとても可愛いし、使える色みばかり、気分やシーンによって気軽に色を変えられるという点がとても気に入りました。

 

f:id:komkorea:20190113154833j:plain
 

私の友人がこの間カバンから5本くらいリップを取り出したんです。本人曰く「途中でリップの色変えたくなるから。」だそう。ぜひそんな方にこれを全力でオススメしたいです。ポーチの中もスッキリするし、1本で4色も楽しめる、更にグラデーションリップにすればメイクの幅も広がります。

よかったらチェックしてみてくださいね^^

 

[Qoo10] [MEMEBOX公式ショップ]入店記念セール実施中!ファンミンヒョンPick!Im memeマルチリップクレヨン/ハートスタンプブラッシャー/HWANG MIN HYUN s pick items

WWW.QOO10.JP

 

DHOLIC でも購入可能です!!

 

 

 

SNSもやってます

 

 
 
 
View this post on Instagram

#横浜 #요코하마 #yokohama #みなとみらい #미나토미라이 #일본

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net