コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

ドラッグストアで手に入るプチプラスキンケア 私の【リアル人生アイテム】3選

f:id:komkorea:20181202071406j:plain


ブログを始めてからというものスキンケアにまで韓国コスメを取り入れ出した私。

良いものに出会えたし、これから試してみたいものもたくさんあります。

 

ただ、スキンケアはメイクとは異なり、その場でタッチアップしただけではイマイチ効果が分からないし、特に韓国コスメを通販で購入する場合に至っては、実際にその商品が自分の手元に届いて暫く使い続けるまではなんとも言えません。

 

「うーん、微妙。リピはしないかな」程度ならまだしも、自分の肌と相性が悪くて荒れてしまったりする緊急事態も起こり得るわけで、、、

 

だからこそ長いこと使用していて安心できる基本アイテムは常に手に届く位置に置くようにしています。色々試すのは楽しいけれど、それなりにリスクはあるし、折角の旅行も慣れないアイテムのせいで肌が荒れてしまったらテンションダダ落ちじゃないですか!!

 

ということで今回は私が長年リピートしてきたプチプラ且つ安定のスキンケアアイテム(ドラッグストアで購入可)、題してリアル人生アイテム3つをご紹介。君さえいればなんとかなるわ、っていうノリの昔からの大親友みたいな、そんな存在です笑

 

 

 

 

安心できるスキンケアアイテムの条件

これからご紹介するアイテムは、私が個人的に定めている条件を満たしているものたち

 

どこでも手に入るもの

なくなったらすぐに買いに行けるもの。

近場のドラッグストア、スーパーなんかですぐに買い足せるものです。

いくら良いものでも特定の場所にしか売っていなかったり、オンラインでしか手に入らなかったり、ましてや渡韓する必要が出てきたりするものは今回は対象外。

どちらかといえば、誰でも知っているような超絶ど定番アイテム

 

コスパが良いもの

惜しみなくガシガシ使っていけるもの。

金欠時でも最低限のスキンケアは行いたいので、お財布が寂しくても買えるものでなくてはなりません。

 

肌に合っているもの

これが1番重要。ここでいう「肌に合っている」とは「どんな肌コンディションでも荒れたりせず、安定しているもの」という意味を含んでいます。

 

正直長いこと使ってきたので、特別な効果は今更実感できません。でも、肌が干からびても、ニキビができてても、原因不明の大荒れに襲われていても、いかなる肌の状態であっても支障が出ないアイテムって何だかんだ自分の肌に合ってるのかなと思ったり。

 

旅行へ行く際、基本のスキンケアアイテムは必ずいつも使っているものを持って行くようにしています。荒れる不安がないからね^^

 

 

洗顔専科  パーフェクトホイップu

f:id:komkorea:20181202071745j:plain


日本ではもちろん海外でも有名で、韓国のオリーブヤングでありえん価格で売ってるくらいのど定番アイテムです。使ったことある方も多いかと思いますが、敢えて力説します。

 

これを初めて手にしたのは小学生の頃。

当時私が愛読していたニコラ(懐かしい)で相当宣伝されてて、人気ランキング的なのでも1位だった。

これを初めて使ったときの感動は今でも忘れられません。小学生だった私にでも、これは良い!!と判断できるほどで、その思いは現在も変わっていません。

何度か他のもを使ったりもするけど必ず戻ってきて、かれこれ10年以上リピートしています

これからも基本の洗顔アイテムはずっとこれだと思う。

 

私がパーフェクトホイップを使い続ける理由はモチモチの泡しっとりした洗い上がり

 

少なくとも私が使ってきた洗顔料の中ではダントツキメの細かいモコモコの泡が作れます。弾力があり、肌にぴったり吸着して垂れることもありません。

泡で包むように洗うのが重要とチラホラ耳にしますが、まさにそれ。手が肌に触れないくらいほどのボリューミィーな泡を滑らせて洗えるので、手の摩擦も少なめ。

 

グリセリン、ヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷり配合されているので、洗い上がりがとてもしっとりです。もちろん洗顔後放置プレーではつっぱりますので、早めに化粧水をつけますが、洗い流した直後のしっとり感がとても好きです。

 

ただ、毛穴の汚れを落とすくらいまでの仕事はしてくれません。洗浄力というよりかは保湿成分を守りながら洗うということが売りなので、パーフェクトホイップに毛穴撲滅を求めるのは違うのかなと思います。

毛穴汚れが気になるときは酵素洗顔やスクラブ洗顔を週1〜2くらいで挟んで、基本はパーフェクトホイップ。酵素洗顔オンリーじゃ乾燥が気になるって方は、混ぜて使うと毛穴洗浄も保湿も同時にかなえられるのでオススメです。

 

ドラックストアで300円するかしないかの値段でゲットできるのもとても有り難いです。

 

 

アクアレーベル  ホワイトアップローション  とてもしっとり

f:id:komkorea:20181202071810j:plain


私が今でも大好きなインスタグラマーさんが紹介していて、高校生のときから使い始めた化粧水。

 

青い容器は美白に特化したラインなのですが、美白化粧品ってなんとなく保湿力には欠けているイメージ。

(※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと)

ですが、潤いと美白を同時に叶えてくれるのがアクアレーベルの美白ラインだそうです。

 

赤ちゃんの肌にたっぷり含まれているというベビーアミノ酸配合で、肌本来の保水バリア機能を守ってうるおいをキープしてくれます。

また日焼け対策に敏感な方は耳にしたことがあるかもしれませんが、トラネキサム酸というメラニンの生成を抑える成分が配合されているので、シミそばかすを防ぎ透明感のある肌に。

 

化粧水にはさっぱり、しっとり、とてもしっとりの3タイプがあり、自分の肌質や好みに合わせてチョイスできます。私はとてもしっとりを使っています。

とてもしっとりと表記されているもののとろみも少なく、良い意味で軽いテクスチャーなので、普通肌〜乾燥肌の方にはとてもしっとりタイプがおすすめです。

 

化粧水だけでスキンケアは完了しないので、特別な効果は求めません。それなりに保湿してくれて、安定した肌に保ってくれるのでずっと信頼して使っています。

即効性は無いのですが、これを長年愛用しているからなのか以前に比べて透明感があると褒めていただけることが増えました、有り難いことに。

 

可もなく不可もなくと言ってしまえばそうなのですが、他のものにシフトしたいという気は不思議と起こらないんですよね。何だかんだ基本肌の調子が良いのはアクアレーベルのおかげなのかなと思い、今でも毎日使っています。

 

安いのでバシャバシャ使えるのもお気に入りです。余ったら、首や腕にも適当に塗る笑

いつしかあるブランドでスキンケアラインを揃えたいなっていう夢は密かに抱いてるけど、当分はまだこれで良いかな。韓国コスメでも試したい化粧水がたくさんあるからこそ、いつでも戻ってこれるように常に手元に置いておきたい化粧水です。

 

 

 

アクアレーベル  ホワイトアップエマルジョン  しっとり

f:id:komkorea:20181202071836j:plain


どうせなら揃えた方が良くない?と思って化粧水と同時に買った乳液。こちらも何本リピートしたことか。

 

成分などは化粧水とほぼほぼ一緒で、当たり前なのですが化粧水ととても相性が良いです。化粧水で補いきれなかった保湿を更に高めてくれるもの。(さっきから当たり前のことしか言わない)

 

正直韓国のクリームとかも色々使うので化粧水に比べて使用頻度は落ちますが、何使おうか迷ったり、今日はスキンケア面倒だ(最近毎日)ってなる日は必ずこれを手に取りますね。

ベタつかなくて直ぐに肌に浸透してくれるところも気に入ってる。基本中の基本のスキンケアって洗顔、化粧水、乳液の3ステップだと思うのですが、この乳液で最後に十分保湿してくれるので、スキンケアサボりたい日には本当に最適、助かります。

あと、まだあれこれ塗る必要のない中学生や高校生の方にもおすすめしたい。

 

朝のメイク前に使ってもベタつかないくらい、保湿だけしてくれる使いやすい乳液なんです。

 

 

 

まとめ

f:id:komkorea:20181202071905j:plain


以上が私の長いことスキンケアで愛用する「リアル人生アイテム」でした。

今気づいたけど全て資生堂だった。

あれこれ使ってみたい私にとって、いつでも安心して使えるこの3つのアイテムの存在は本当に有り難いです。

特にずば抜けた効果はないけど、安くて長い間使えるいいもの。決まったアイテムがあることって意外に凄い重要な気がします。

 

どれもご存知の方多いかとは思いますが、全てお近くのドラッグストアで手に入ると思いますので、良かったらチェックしてみてください。 

 

 

 

 

SNSもやってます

 

 

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net