コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【新ブログ開設】コマチノキロクはサブブログになります

f:id:komkorea:20190520093337j:plain

 

突然ですが、新ブログを開設いたしました

またかよと思うかもしれませんが、またです^^

 

www.andsilene.com

 

そしていつも「コマチノキロク」に訪問していただきありがとうございます。

新ブログ開設に至って、当ブログはサブブログ化することにしました

 

新ブログを開設した理由と今後の方向性についてお伝えします!!

 

 

新ブログ開設に至った理由

飽き性と凝り性の共存

正直で1番の理由はこれです。皆様薄々気づいているかとも思いますが私極度の飽き性です。

そんな私ですがかれこれ1年間以上、ブログを継続しています。飽き性・3日未満坊主の私にとって、これは驚くべき事実。

 

しかし、

単純に同じブログで続けることはできなかった。

 

既に当ブログも2つ目のブログとなります。

 

デザインに飽きる→テンション下がる→書く気力が下がる→文章のクオリティが下がる

↑典型的な飽き性↑

 

そして厄介なのは、飽き性に加え、私相当な凝り性でもあるんですよね。

ブログデザイン、文章、写真、凝りだしたらキリがなくなる。リライト、デザインの変更、、何から手をつけて良いのかわからない。結果手を止める(おい)

 

どうせ凝るなら、もっと良いものを作るなら、1から作ろう!ってことでまたしても新しいブログを作ってしまいました。

 

なんなら新元号に変わった良いタイミング

2019年5月。「平成」から「令和」へと元号が変わった貴重な瞬間。

何か新しいことを始めるなら今月中だ、絶好のタイミング

 

 

ゆくゆくは引っ越しできるようなブログを作りたい

本当は、今回新ブログを開設するタイミングでWordpressに変更しようかなと思ったんです。デザインの自由度も高く、多くの素敵なブロガーさん方が利用されていてずっと憧れを抱いてきた。

 

しかし、費用と知識不足ですぐに断念。

 

いつかはWordpressへ引っ越ししたいと思っているので、それに向けた「ゆくゆくはお引越しするであろうブログ」という位置で新ブログを開設しました。

はてな大好き芸人なので、当分ははてなに止まる予定。

 

HTMLやCSSのお勉強をして、ゆっくり準備を進めていきたいです。

 

 

今後の方向性

and Silene(アンドシレネ) (新ブログ)→メインブログ

コマチノキロク→サブブログ

として運営していきます。

 

新ブログの方向性

新ブログのコンセプトは

"情報を発信するウェブマガジン的コンテンツでありながら、ブログを読んでいただいている皆さんと今まさにカフェで美容トークをぶちまけているかのような近い存在"

 

今まではコスメのスウォッチを載せるだけの淡白なブログで、書いている本人もなんだか気分が上がらないことも多々(今だからいう)

 

これからはブログを読んでくださっている皆さんと情報を共有できるような、もっと人間味のあるブログを目指していきたい。

コマチなりのオリジナリティをふんだんに取り入れた、ワクワクするブログにしていきたい。(でかいこと言ったわ)

 

そんな愛情たっぷりの記事を書いていきますので、新ブログもどうぞよろしくお願いします。

 

サブブログとなるコマチノキロク

かと言って「コマチノキロク」にはとっても愛着があるんです。

どうしても残しておきたくて、サブブログにすることにしました。

 

現段階で、新ブログとの内容の違いは明確には定めていませんが、これからの「コマチノキロク」は、韓国・美容に限らず「とりあえずシェアしたい。ねえみんな聞いて。」っていう突発的な感情を文章に綴る場でありたいと思ってる。

 

ゆる〜いブログになることが予測されますが、ちょっとした隙間時間に開いていただけると大変嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いします

突然の新ブログ開設のご報告でした。

新ブログ「and Silene(アンドシレネ)」もサブブログ「コマチノキロク」もよろしくお願いします。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

↓新ブログはコチラ↓

www.andsilene.com

 

twitter.com

www.instagram.com