コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【アメリカ購入品】ドラッグストア、スーパー編

f:id:komkorea:20190314093930j:plain

 


こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。お久しぶりです!!

 

さてさて約3週間のアメリカでの語学研修から帰って参りました。

 

 

 たったの3週間で英語がペラペラに!なんてことはないぞ、ただ英語への考えが変わった?

 

今までは大学受験のため、だとかTOEICで高得点取るため!とかで、まさに嫌いな勉強として捉えてきたんだけど、(まあ文法とか単語とか基本的な勉強は大事よね)だけどねコミュニケーションツールまた情報入手のための手段として使えるようになったら視野広がるなって思いました。

 

 

例えば私はコスメが好きだからコスメの話をすると、アメリカのコスメショップに行くと、ファンデ一つとっても雪みたいな白からチョコレート?ってギョッとするような茶色までズラァーっと多色展開してるんです。

多民族国家なんだなぁっていうのを色展開からだけでも見て取れる。

 

日本だったら色白、ツヤ肌正義!!(私もそう思っちゃう)みたいな風潮があるし、そんなニーズに合わせたコスメたちが店頭に並ぶ。

じゃあ多民族で肌も目も髪もみんな違うアメリカ、アメリカに限らず世界の美容業界は何を売りにしてるんだろうってすごく気になりました。

 

話を英語に戻すと、そういう世界の美容事情について知りたいって思ったときに、英語が出来ると出来ないとでは入ってくる情報量や質もぐぅんと変わるんじゃないかなって思ったんです。

 

限りある時間の中で、自分の知らない世界をもっと知りたいと思った。その手段の一つとして英語が出来るようになりたいと感じた。

 

そういう意味では今回の3週間は自分にとって本当に良い経験だったと思っています。また行かせてくれた両親にも感謝。

 

色々予想外のトラブルもあり、でも何とか生き抜けた。

サバイバル精神みたいなものも身に付いたかな笑

 

 

久しぶりなので前置き長めでした。

それでは早速アメリカ3週間の滞在中にゲットしたものをご紹介します。

 

どうやって紹介しようかなぁって悩んだのですが、購入場所で分けることにしました。

 

ということで

第一弾はドラッグストア、スーパー編

 

購入品記事では手短に書いていくスタイルで、これ良かったぞって思ったものはまた別途で記事にしようかなって考えてます。

 

 

 

 

 

 

コスメ

elf(エルフ)  Contouring Blush & Bronzing Powder  St Lucia

f:id:komkorea:20190314094229j:plain


ビューティー系Youtuber様方を見漁るようになってはや5年。5年間どなたかの動画でちょくちょく登場していたコレ。

メイクに使用しなくてもミラーとして登場していたコレ。

 

ついに手に入れました。21歳念願のelfデビュー。

 

f:id:komkorea:20190314094305j:plain

 

 

片手いっぱいに収まるくらいの思っていたより大きめサイズ。

持ち運びにいいんじゃない?と期待していましたが、予想以上にデカい、嵩張るね。

 

大人しく自宅警備員として働いてもらいます。

 

f:id:komkorea:20190314094406j:plain

 

普段家でメイクしていて、アイライナーやマスカラなど細かいメイクをするってときに丁度良いミラー。Youtuberさん方がこぞって使用する理由が分かる気がする。

 

f:id:komkorea:20190314094845j:plain

 

肝心のスウォッチ。上がチークカラー下がブロンサー

何度か塗り重ねいています。

 

f:id:komkorea:20190314114807j:plain

 

チークは発色というよりツヤ。微細なラメが集合して上品なツヤを作り上げてます。

オレンジっぽく見えたり、ゴールドっぽく見えたり、角度によって色の変化を楽しめます

 

悪魔でも発色は控えめで、ふんわりつく感じ。まさに春夏にばっちこいです。

 

チーク兼ハイライトとして大活躍してくれそう。

 

ブロンザーは発色良いです。

本当にスタンダードな茶色オブ茶色っていう茶色で使いやすい。

 

アイハーブの口コミをチラ見したところ、チークと混ぜて使っている方がいらっしゃって成る程!と参考にしたいところです。

 

粉質はお値段相応な感じ。ブラシで取るとブファッって粉が舞い上がります。

でも色味も艶も綺麗だし、なんせ安いので満足

 

これからガシガシ使っていこうと思います。

 

 

 

LOREAL PARIS(ロレアルパリ)  Voluminous Lash Pradise(ボリューミナスラッシュパラダイス)

 

f:id:komkorea:20190314104242j:plain

 

おめらす(@omelas_makeup)さんがオススメしてくださったので、速攻ドラッグストアに走ってゲットしました。おめらすさん、有益な情報ありがとうございます。

 

www.utopia-blue.com

 

これまでマスカラといえば断固としてロング派を貫いてきましたが、ついにボリュームタイプに手を出す時が来たようです。

 

こちらはtoo facedのマスカラに激似と話題でYoutubeでも比較動画がたくさん上がっています。

 

too facedといえば、アメリカのコスメショップSEPHORA(セフォラ)でよく見かける人気コスメブランド。そんな人気ブランドと似た商品がお手頃なお値段で手に入ってしまうとは。

 

 

f:id:komkorea:20190314104811j:plain

 

スリムな形状、ピンクのパッケージも可愛いです。

 

f:id:komkorea:20190314104937j:plain

 

思わず「デカ」と声に出たくらいしっかりしたブラシ。まつ毛をごっそりキャッチしてくれそうな気がしてなりません。

 

真っ直ぐなので、大きさの割には塗りやすそうです。

ロングもボリュームも叶えてくれるらしく、期待大。お湯で落ちるのもポイント。

 

あとは、ダマになるかが不安なところですが、使用したらまたレビューしますね!!

 

 

Pixi(ピクシー)  MatteLast Liquid Lip(マットラストリキッドリップ)

f:id:komkorea:20190314114104j:plain

 

メイクアップアーティストPetra Strandさんが立ち上げたイギリスのブランドPixi

アメリカの大型スーパーマーケットTargetでゲットしました。

 

ピスタチオのようなグリーンとゴールドの高級感あるパッケージからは想像できない、お手頃価格で手に入るコスメです。

 

前から気になっていたマットリップを購入しました。

 

f:id:komkorea:20190314114533j:plain

 

Really Roseというカラー。

 

f:id:komkorea:20190314114628j:plain

 

グリーンのキャップとピンクのコントラストがとても可愛い♡

 

f:id:komkorea:20190314114744j:plain



色は思ったより渋め。私の元の唇の色も青紫っぽいんですが、まさにその色笑

他の方のレビューの写真を見るともっと赤みのあるローズカラーなので、「本当に君はReally Rose?」ってずっと疑ってます。

 

そしてあんまりよろしくない香りがする。歯磨き粉みたいな...

 

ただローズオイル配合でマットリップでも全然乾燥しません

唇の上を滑るようにスルスル塗れるのも良いなと思った点。

 

色をミスった感がありますが、他の海外のマットリップより塗り心地は全然良い!!

ただ他の色を買ってみようとまでは正直思いませんでした。

 

まだまだPixiで気になるアイテムはたくさんあるので、リベンジしたいです。

 

 

メイクアップツール

elf(エルフ)  Blending Eye Brush(ブレンディングアイブラッシュ)

f:id:komkorea:20190314101638j:plain

 

小さめのアイシャドウブラシを探していたところ99セントっていう激安な価格に惹かれて購入。100均の世界。

 

結論からいうとすごく良い

 

全然チクチクしないし、むしろフワフワしてて粉もしっかり含んでくれます。

 

こういう程よいサイズのブラシたくさん使うから、もっと買っておくんだったと後悔。

アイハーブ見たけど売ってなかったので、アメリカ行った際にはぜひチェックして見てください。

 

 

Real Techniques(リアルテクニークス)  Everyday Essentials(エブリデイエッセンシャルズ)

f:id:komkorea:20190314122758j:plain

 

絶対に買おうと決めていたリアルテクニークスのブラシ。

4本+スポンジのお得なセットが売っていたので、即決。19ドルくらいでした。

 

アイハーブで現地の値段と変わらず買えるっぽい!

 

jp.iherb.com

 

f:id:komkorea:20190314123646j:plain

 

チーク、シェーディング、ハイライト、ファンデーションとベースメイクに欠かせないブラシとスポンジがセットになっています。

 

f:id:komkorea:20190314123842j:plain

 

程よくコシがありながらもフワフワした毛質。とても使いやすそうです!

 

見た目もコーラルピンクやパステルパープルと、春らしい色合いで見ているだけで上がります。

 

 

その他美容アイテム

WELWDA(ヴィレダ)  Cellulite Body Oil(セルライトボディオイル)

f:id:komkorea:20190314125622j:plain

 

最近お風呂上がりの足のマッサージを習慣化していて、セルライトに効くオイルを探していたので購入。

日本の公式サイトだと4000円ちょいと少しお高めですが、アメリカのオーガニック系スーパーで20ドルと約半額でゲットできました。

 

ヒップや太もも・二の腕まわりの肌のざらつきをケアするために開発されたボディマッサージ用オイル。

肌を滑らかに整えるアンズ核油などの植物オイルをベースに、肌の引き締めやハリを保つために効果的なシラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスをブレンド。

ボディの気になる部分にアプローチし、マッサージするごとになめらかでハリのある肌へと導きます。

世界で累計1,000万本突破、ヴェレダ・ジャパン人気No,1オイルです。

 

 

f:id:komkorea:20190314130103j:plain

 

昨年パッケージをポンプ式に変更したそうで、使い勝手も良くなりました。

ガラス瓶なので取り扱いには注意です。

 

サラッとしたテクスチャーで、スッキリとしたグレープフルーツの香り。

お風呂上がりのリフレッシュ兼セルライト撲滅隊として夏に向けて働いてもらいます。

 

 

giovanni(ジョヴァンニ)  2chic ダメージシャンプー&コンディショナー

f:id:komkorea:20190314130418j:plain

 

一緒に行った友達がオススメしてくれたもの。

サロン級の仕上がりで、ツルツルになるんだとか。

 

日本ではcosme kitchenで販売しています。

 

 

アメリカのスーパーで一つ約8ドルで売られていたので思わず買いました。

日本でも人気商品だそうで、これは新たな発見。

 

香りはブラックベリーとココナッツ。

かなり強いココナッツ臭ですが、ココナッツが苦手でない人以外は良い香りに感じると思います

実際スーツケースに入れて持ち帰り、帰国してスーツケースを開封したところ、ふわぁっと甘い香りが漂いました。

 

甘いココナッツの中にブラックベリーの酸味も効いていて私はとても好きな香りです。

 

 ogx  アルガンオイル

f:id:komkorea:20190314134230j:plain

 

シャンプーとコンディショナーで有名なogx

どこのスーパー、ドラッグストアでも見かけました。

 

f:id:komkorea:20190314134627j:plain

 

今使っているミジャンセンのヘアオイルがもうすぐで無くなりそうなので試しに買って見ました。

ちなみにミジャンセンは超オススメです。

 

f:id:komkorea:20190314135453j:plain



このアルガンオイルはミジャンセンに比べサラッとしたテクスチャー。

ベタつかないので夜はもちろん朝アイロンする前にも使えそうです。

 

 

歯磨き粉各種

f:id:komkorea:20190314132053j:plain

 

歯科矯正をしてある程度歯並びは整ったので、次に挑戦したいのはホワイトニング

しかし、お値段もしますし、どの病院でやったらいいのかとかまだまだリサーチが足りていないのが現状。

 

歯磨き粉だけでもホワイトニング効果のあるものを選ぶようにしていて、有名なものを3種類(買い過ぎ)買ってきました。

 

上から

Jason(ジェイソン)  シーフレッシュ

jp.iherb.com

 

Colgate(コルゲート)  オプティックホワイトプラチナム ハイインパクト

Crest(クレスト)  3Dホワイト ブリリアンス

流石に全部開封して一気に使い比べるガッツはないので、少しずつレビューしていきたいと思います。

 

ホワイトニング系の歯磨き粉は海外のお土産としてかなりオススメです!

友達にも喜んでもらえると思いますよ。

 

 

まとめ

f:id:komkorea:20190314133634j:plain

 

ドラッグストアとスーパーで買ったアメリカのお土産でした。

 

個人的にelf(エルフ)の優秀さに驚いています。

そして想像以上に安かった、皆様が絶賛する理由が分かりました。

 

日本未発売のものはもちろん、日本で買えても現地だとかなり安くゲットできたりするので、ドラッグストアとスーパーはお土産の宝庫でした。