コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【Huxley(ハクスリー)】"CAオイル"ことオイルエッセンスをゲットしたよ

f:id:komkorea:20181025185358j:plain

 

前回クレンジングオイルを購入し、超好きになってしまったHuxley(ハクスリー)

ミニマル且つ美しいデザイン、ブランドコンセプト、美容効果全てに大満足でした。

 

www.komachi-kiroku.net

 

さてさてそんな大好きなハクスリーはオイル革命を起こしたことで有名になりました。

"ハクスリーのオイルを使わずしてハクスリーを語れない"と思い早速購入しましたよ!!

今回も期待通りとっても気に入ったので、皆さんにもご紹介します。

 

全ての肌タイプの方が使えるオイルエッセンス

 

最近寒くなって暖房を付け始める方もいるのでは?

そこで気になってくるのが乾燥ですよね、、、ハクスリーのオイルエッセンスは乾燥の気になり始めたまさにこの時期にぴったりです!!

 

 

 

CAオイルと呼ばれるハクスリーのオイルエッセンス

f:id:komkorea:20181025193224j:plain

出典:https://jp.stylekorean.com

 

今回ご紹介するのはハクスリーの中でもベストセラーである

オイルエッセンス エッセンスライクオイルライク

 

エッセンスなの?オイルなの?どっちなん?みたいなニュアンスをそのまま商品名にしてしまう斬新さ、好きです。

 

youtu.be

 

飛行機の高度が3万3千フィートを超えると、飛行機の中の湿度は、地上の4分の1にまで減少する

 

飛行機の中って極度に乾燥しますよね。

そんな乾燥状態の中で常にしっとりと潤った綺麗な肌を保つCAさん

そんなCAさんお墨付きのエッセンスオイルです。

 

オイルとエッセンスのいいとこ取り

f:id:komkorea:20181025193040j:plain

出典:https://jp.stylekorean.com

 

エッセンスオイルという名の通り、オイルとエッセンスの長所だけを取り入れて最適な配合で出来た新感覚のスキンケアアイテムなんです。 

 

オイルの長所は、保湿力なめらかさ。一方でベタつくという短所もあります。

 

エッセンスの長所は、栄養浸透力。しかし、保湿力には欠けています。

 

このオイルとエッセンスの長所を引き出し、それぞれの短所を補うことで結果最強アイテムとなっているわけですね!!

 

私は最初オイルを顔に塗ることに物凄く抵抗がありました。

オイルは水分の蒸発を防ぎ、肌の潤いを保ってくれます、、、

でも油分だけで出来たオイルってベタつくイメージがあるし、寝ている間に布団の繊維が顔に貼りついたり、油分の多過ぎでニキビの原因になったり、とかなり懸念しておりました。

 

しかし、オイルのベタつきという短所をエッセンスのサラサラしたテクスチャーで軽減し、さらに浸透力も高めたオイルエッセンス。もうまさに私の求めていたものですㅠㅠ

 

オイルというと夜のスキンケアで使用するイメージですが、このオイルエッセンスは朝のメイク前にも使用できます。

特に乾燥肌の方には朝のスキンケアにも取り入れるのがおすすめなんだとか^^

 

 

 

主成分は極限の環境で発見された貴重な原料"サボテンシードオイル"

f:id:komkorea:20181026060625j:plain

出典:https://jp.stylekorean.com

 

ハクスリーといえばサボテンシードオイル

ハクスリーの全商品に使用されている最高級オイルです。

抜群の保湿力とアンチエイジング力を兼ね備えていることから、かつて砂漠で生きてきたモロッコ王室の美容に使われていました。

 

ハクスリー独自の美しさへの追求の過程で発見された超貴重な原料です。

 

 

全ての肌タイプに使用できる信頼のおけるアイテム

ハクスリーのオイルはスティンギングテスト済み。

スティンギングテストとは

 

 

スティンギングとは、製品を使用した際に生じるピリピリ・ヒリヒリといった一過性の刺激感のことです。スティンギングテストとは、敏感肌の方を対象にした、かゆみやヒリヒリ感を評価する感受性テストです。使用前の状態と使用後の状態を、皮膚科専門医の立ち会いのもと確認します。

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp

敏感肌の方でも安心して使用できる低刺激な製品です。

もちろん人によって合う合わないはあるので荒れないとは保証できませんが、低刺激のオイルを探している方はぜひ試してみてはいかかでしょうか。

 

 

オイルエッセンスを実際にレビュー

f:id:komkorea:20181026062717j:plain

 

磨りガラスの容器に入った乳白色の液体です。

ハクスリーの製品の魅力の一つは何と言ってもミニマル且つ高級感のある美しいデザイン

お部屋に並べて、常に眺めていたいものです(オタク気質)

 

f:id:komkorea:20181026062924j:plain

 

スポイト形式で使用料が調整しやすく、無駄使いすることが無いので有難い。

たまに上手く吸えないときがあります。結構しっかりスポイト部分をプッシュするのがポイントかも。

 

f:id:komkorea:20181026063014j:plain

 

手に出してみるとこんな感じ。

トロッとしたテクスチャーで、オイルのベタつきが一切ありません。

すぐに垂れることなく肌の上でとどまってくれます!

 

f:id:komkorea:20181026063143j:plain

 

伸びがとても良く、すぐにお肌に浸透してくれます。

 

化粧水で整えた後に、直接顔に3点垂らして手で馴染ませます。

ふわぁ〜っと良い香りが広がって心身共にリラックスしながらスキンケアできる。

ぐんぐん吸収されてあっという間にもちもち肌に仕上がります

重くないので使いやすい、ちゃんと保湿もされていてとても気に入りました。

このテクスチャーの軽さならメイク前のスキンケアにもぴったりです。

化粧ノリがとても良くなる!!

 

保湿力は十分にありますが、メイク前でも使用できる程軽い製品ですので乾燥肌の方は特に、夜のスキンケアではクリームなどで蓋をすることをおすすめします

 

もちもちした肌が持続するのにベタつきは無い!!

オイルの概念を覆してくれる最強アイテムでした。

 

お値段は安くは無いですが、スタコリなら多少安くゲットすることができますよ^^

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

オイルでは負担に感じていた方、ぜひ試してみてくださいね^^

 

 

まとめ

クレンジングオイルに引き続き、期待を裏切らない製品でした。

本当に良いものだけを提供するというコンセプトの通り、価格は安くなくてもまた使いたいと思えるアイテムばかりです。

 

これからコツコツとハクスリー製品を集めていこうと思います!

 

 

 

合わせて読みたい

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -