コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【CLIO(クリオ)】乾燥知らずのマットリップ! マッドマットリップのカラー展開が豊富過ぎる

f:id:komkorea:20181101102654j:plain

 

韓国で人気が止まないマットリップ

特に濃いリップカラーをパキッと発色させる秋冬メイクにマットリップは欠かせませんよね。

 

私も自分の中で長いことマットリップブームが起きていて、気づけばコレクターに笑

 

そんなマットリップ好きな私が注目せずにはいられなかったもの!!

クリオ  マッドマットリップ

 

クリオといえば、キルカバークッションや指原莉乃ちゃんでお馴染みのプロシングルシャドウなどなど

日本でも有名なヒット商品を生み出し続けておりますが、

www.komachi-kiroku.net

 

今回初めてクリオのリップを購入してみました。

マットリップなのに乾燥せず、そして何よりあまりにカラー展開が豊富で何本も欲しくなっちゃう!!

これはぜひリップコレクターの皆さまにおすすめしたい!

 

それでは早速ご紹介します〜

 

 

 

乾燥しないマッドマットリップ

 

f:id:komkorea:20181101111416j:plain

出典:http://www.cliocosmetic.com

 

MAD=「気が狂った、狂ったような」

直訳すると狂ったリップ笑笑

 

ネーミングからしてインパクトが物凄い。

 

楽天の公式ショップの言葉をお借りすると

POINT1 狂った発色高ピクセルカラーのナチュラルな発色

見たそのまま唇にフィット

微細なマイクロピグメントにカラーの純度を高めて、濁ってないナチュラルな発色

POINT2 狂った艶消しさわやかなマット仕上げ

薄くて軽いスエード革のフォーミュラ

唇の乾燥のない艶消しのリップ演出!!

POINT3 狂ったパッケージカラーを一目で!艶消しのパッケージ

リップカラーと、1対1でマッチングしたアップグレード・バージョン!

狂った艶消しのパッケージ

https://www.rakuten.ne.jp

翻訳機フル活用の不自然極まりない説明ですが、とにかく

マットな高発色でありながら乾燥しないリップ

ということが分かるかと思います。

 

どのあたりが狂っているのかは不明ですが、可愛いからオッケー

 

パッケージがリニューアルして、カラーが一目瞭然に

 

f:id:komkorea:20181101112902j:plain

出典:http://www.cliocosmetic.com

 

マッドマットリップは以前から人気商品でしたが、今年パッケージをリニューアル。

マットな質感とリップのカラーをフルで表現したとっても可愛いパッケージになりました。

パッと見ただけでリップのカラーが分かる、このデザイン中々珍しい気がする。

コレクションしてグラデーションになるように並べるしかないな!!

 

 

乾燥しないマットリップ

 

マットリップというと乾燥するというイメージがあり、避けてきた方も多いのではないでしょうか?

でもマッドマットリップは内側はしっとり、外側はサラサラしていて付けていても乾燥が気になりません。

唇につっかかることなくスムーズな塗り心地。

しばらくして皮がむけてくることもありませんでした。

 

また、マットリップってリップクリームを下地として塗るとムラができてしまいがちですが、これはそんなこともなく均等に塗れました。

 

実際他のマットリップよりも少しツヤがあり、スルッと塗れるのでマットリップ初心者さんにもおススメです!

 

そしてティントじゃ無いのに落ちにくい

ペットボトルの蓋にはついてしまいますが、それでも色はしっかり残ってます。

段々色が落ちてくると縦ジワが!!となるけど、スルスル塗れて鏡無しでお直しできるから許容範囲。

 

 

豊富すぎるカラー展開

 

何よりも私が伝えたいのがカラー展開の豊富さ

今のところ全部で20色!!

オレンジ系レッド系ピンク系とほんとにたっくさんカラーがあり少しずつ色が違うのでどの色を買うかめちゃめちゃ迷います。

 

f:id:komkorea:20181101172326j:image
f:id:komkorea:20181101172322j:image

f:id:komkorea:20181101172337j:plain

f:id:komkorea:20181101172329j:image

出典:http://www.cliocosmetic.com

 

デパコス並みのカラーの多さ。

今流行りのMLBBカラーも揃ってます。

 

私が購入したカラー

 

私が今回悩みに悩んでチョイスしたのが

f:id:komkorea:20181101172545j:image

10 CRIMSON ROSE(クリムゾンローズ)

 

f:id:komkorea:20181101224202j:plain

 

f:id:komkorea:20181101193632j:image

ちなみにとてもスリムで嵩張らないのもお気に入りポイント。

 

f:id:komkorea:20181101193748j:image

 

こんな感じ!ローズカラーです。

ピンク系って私の肌のトーンと合わないときがあるからドキドキだったのですが、可愛かったとても♡

少し青みがあるんだけど、くすみがかってるから上手いこと浮かずに馴染むんです!!

 

公式にはラベンダーピンクと記載されてました。

 

あと質感も伝わるかな?少しツヤがかってるのわかります?

 

人気Youtuber's PICKカラー

 

今期クリオはリップ系新作発売にあたって韓国の人気Youtuberとコラボ!

その中でマッドマットリップは私の大好きなお二人が紹介しています。

 

리안(リアン)さん 

 

 
 
 
View this post on Instagram

클리오 CLIO officialさん(@clio_official)がシェアした投稿 -

 

リアンさんカラーは新作の

21 CANDY ROSY(キャンディーロージー)

 

f:id:komkorea:20181101224133p:plain

 

いつもナチュラルで透明感溢れるイメージのリアンさんですが、ポップなカラーも上手く消化してます。

海外のお菓子みたいでとっても可愛い////

 

www.instagram.com

 

아영(アヨン)さん

 

 
 
 
View this post on Instagram

클리오 CLIO officialさん(@clio_official)がシェアした投稿 -

 

アヨンさんは

05 RUSSET ROSE(ロセットローズ)

 

f:id:komkorea:20181101225049p:plain

 

セクシーでハイセンスな彼女の雰囲気にまさにピッタリなバイオレットカラーです。

 

インスタの動画内で目元にも使っているのが印象的でした。

リップと合わせてシャドウとしても使うのも良さそう^^

 

www.instagram.com

 

 

今後狙っているカラー

今回購入してとても気に入ったので他の色も追加購入予定。

私が今のとこと狙っているカラーを紹介していきます。

 

f:id:komkorea:20181101225522p:plain

06 SENSUAL PEPPER(センシュアルペッパー)

ブラウンみがかったお洒落なレッド。

パキッとした赤リップが苦手な方でも使いやすそう!

 

f:id:komkorea:20181101225553p:plain

09 MELLOW ROSE(メルローローズ)

可愛いの言葉以外見つからない。大好きなドライローズカラー。

ローズと名のつく色は総じて可愛い気がします。程よい深みのあるコーラル。

 

f:id:komkorea:20181101225559p:plain

18 DEEP CRANBETTY(ディープクランベリー)

ダークなレッドカラー。アイメイクはあえて薄めにしてリップ主役のメイクがしたい!

最近MLBBカラーばかり集めていたので久々に濃いカラーが欲しくなりました。

 

f:id:komkorea:20181101225604p:plain

19 CORAL SOUL(コーラルソウル)

ヌーディーコーラル。

グラデーションリップのベースとしても大活躍してくれそうな万能カラーです。

 

f:id:komkorea:20181101225514p:plain

23 LINGERIE SHOW(ランジェリーショー)

果汁のようなオレンジカラー。

クリスタル使用カラーになります。

 

f:id:komkorea:20181101230753j:plain

出典:http://www.cliocosmetic.com

 

クリスタルとお揃いということでこれは絶対ゲットする!!!!

 

皆さんのお気に入りカラーは見つかりましたか?

楽天の公式ショップやQoo10から購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

[Qoo10] NEW★CLIO★マッドマットティント/ルージュヒールベルベット/Mad mat Tint/Rouge hill velvet[Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ

今回はクリオから出ているマッドマットリップのご紹介でした。

マットリップなのに乾燥せず、ティントのように色が残る優秀なリップ。

 

可愛い色がたくさんあるのでマット好きな方はもちろん、マットリップ初心者さんもゲットしてください〜

 

 

合わせて読みたい

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -