コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

プチプラ韓国コスメ「EGLIPS」の新作ティント全5色をレビュー

f:id:komkorea:20190425130628j:plain


韓国ではもちろん日本でもじわじわ話題を集めている「Bbia(ピアー)」

www.komachi-kiroku.net

 

そんなBbiaの姉妹ブランドである「EGLIPS(イーグリップス)」は、殆どのコスメがワンコインで手に入ってしまう驚異のプチプラっぷりです。

 

価格からは想像できないほど、優秀でデイリー使いにぴったりなアイテムばかりで韓国女子たちの注目の的。

 

今回は「EGLIPS」のベルベットティントの新シリーズ「クリームチーズシリーズ」の全5色をレビューします

なんと韓国で販売してすぐに完売するほどの大人気なんだそうで

 

それもそのはず!

クリームチーズのような甘い色味がとっても可愛い、そして何より安い。(全色買ってもデパコスリップの半額相当)

地味に人生初全色買いを遂げたのでした。

 

 

まるでクリームチーズ! 「EGLIPS」のベルベットフィットティント

f:id:komkorea:20190425131653j:plain

 

今回レビューするのは今年の春に出た新作のクリームチーズシリーズ

 

  • 唇の凹凸をカバーする滑らかな発色
  • さらっと唇にフィットする柔らかいテクスチャー
  • 塗りたての状態を長時間キープする驚異のカラーステイ力 

 が特徴

 

 
 
 
View this post on Instagram

이글립스 EGLIPSさん(@eglips_official)がシェアした投稿 -

 

カラー展開もテクスチャーもまさにクリームチーズのようなフワフワ感

 

思わず全色買いしてしまう可愛すぎるカラー展開

まずは公式の画像をお借りしてカラー展開を見ていきます。

 

f:id:komkorea:20190425133718j:plain

f:id:komkorea:20190425133721j:plain

f:id:komkorea:20190425133725j:plain

f:id:komkorea:20190425133732j:plain

f:id:komkorea:20190425133737j:plain

出典:http://www.sky007.jp

 

淡めのMLBBカラーからパキッとしたビビットカラーまで。

この5色さえ持っておけば春夏思う存分にリップメイクが楽しめる可愛い色ばかりです。

 

春らしいピンクをベースとしたシリーズですが、それぞれ色の濃さや赤みが異なり、全色揃えても似たような色がなく、色の違いを楽しめます。

 

ベルベットティントを全色レビュー 質感や色持ちもチェック

パッケージとアプリケーター

f:id:komkorea:20190425134857j:plain

 

パッケージはというとそれぞれのカラーのシールをくるっと巻いただけのお値段相応な感じ笑

ただ軽くてスマートなので、小さなカバンの中でも嵩張らないので○

 

f:id:komkorea:20190425135059j:plain

 

小ぶりなアプリケーターなので、塗る量を調節しやすいです。グラデーションリップを作る際も塗りたいところにピンポイントで色が付くのでありがたい

 

全色スウォッチ

f:id:komkorea:20190425135518j:plain

 

先程もいいましたが、アプリケーターが小ぶりでドバッとつき過ぎない。重ねながら自分のお好みの濃さに調節可能です!!

 

06 Fig Cheese

くすみピンクで上品な大人顔に仕上げてくれるドライローズカラー。ローズといっても青みが少なめで肌トーンを選ばない。ローズ系カラーに中々手を出せなかった方にもオススメしたい。

 

07 Peach Cheese

肌馴染みの良いピーチコーラル。シーンを選ばず、1番デイリーに使えそう。フレッシュでジューシーな印象に仕上げてくれます。

 

08 Mandarine Cheese

くすみオレンジ。顔色をパッと明るく見せてくれます。どんなチークとも相性が良く、使いやすい。

 

09 Raspberry Cheese

ザ・アイドルリップ! 個人的にIZ*ONEのウォニョンちゃんが付けてそうなカラー。だからウォニョンリップと勝手に呼ばさせてもらう。真ん中にちょこんと載せて薄く広げるととっても可愛い。ヌーディーなリップとの重ねづけも○

 

10 Strawberry Cheese

ひと塗りでパキッと発色するトマトレッド。オレンジ感が強く、元気でフレッシュな印象に仕上がります。

 

この色は...っていうハズレなしで全色買いして大正解だと思ってる。

どれが1番気に入っているか、となるととても究極なのですがFig Cheeseかなぁ。

ローズカラーって可愛くてもいざ唇に塗ってみると、しっくりこないことが多くて、でもFig Cheeseはびっくりするぐらい肌によく馴染んで感動したので^^

 

色持ちをチェック

f:id:komkorea:20190425142423j:plain

 

右半分をティッシュで擦ってみました。ご覧の通り色がはっきり残っています。

 

飲むだけならリップ直しは不要なほど!! 中々お直しできないときでも安心です。

 

実際に使ってみた感想

私の気に入った点をざっとまとめると

  • ハズレカラー無しで全色可愛い
  • 乾燥しずらい
  • 香りが弱く使いやすい
  • 密着力が高く落ちにくい

マットリップって物によっては塗ってるうちに皮がベロベロに向けてしまうものもあり、それでも無理やり使うんですけど、「EGLIPS」のベルベットティントは私の弱めな唇でも健康体を保てます。

 

香りに関してなんですが、Bbiaのティントはかき氷シロップのような強い香りが気になりました。しかし、それに比べて「EGLIPS」は香りが弱め。

唇に載せてしばらく経つとほとんど無臭なので、強い香りが苦手な方でも安心して使えます

 

EGLIPSのベルベットティントはどこで買える?

f:id:komkorea:20190425144519j:plain

 

私はQoo10で購入しました。

[Qoo10] NEWシリーズ5本セット/クーポン使用で2000円/韓国3日完売/VELVETティント/EGLIPS/冬にぴったり/ヴィンテージローズ/MLBBリップ/韓国コスメ/韓国NO1ティント/ユチューバー

WWW.QOO10.JP

 

他にはSky007公式サイトやamazon・Yahoo!shoppingで購入できます。(楽天ではまだクリームチーズシリーズのお取り扱いはないみたい)

 

まとめ

 
 
 
View this post on Instagram

이글립스 EGLIPSさん(@eglips_official)がシェアした投稿 -

 

 今回は「EGLIPS」のベルベットフィットティントの新シリーズをご紹介しました。

Qoo10だとクーポン使用して5本買っても2000円と超お安い。毎日何も考えずに手に取れるくらいヘビーユースする予感。

お手頃で、可愛らしい色のリップをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net