コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

超弾丸韓国旅行記 素敵な出会い

こんにちは! コマチ(@heian_kom)です。

5月上旬に韓国へ1泊2日の弾丸旅行に行ってきました。とはいえ1日目は14時くらいにソウルに到着、2日目は朝8時のフライト、つまり韓国での滞在約13時間、実質遊べたの9時間程度の超弾丸スケジュール。

なかなかタイトなスケジュールでしたが、私が韓国に飛び立った今回の1番の目的...

sionさん(通称しおんに)に会うため

unimuniuni.hatenablog.com

sionさんは韓国ファッション通販や、ガイドブックには載っていない韓国のカフェ、さらにはのんびりした日常の日記などバラエティに富んだほっこりする記事をたくさん書かれていますのでぜひチェックしてみてください!

ブログ繋がりで実際に人と会うのは初めて。

お互い顔もわからないまま、しかも現地集合で、不安もありましたが、実際に会ったしおんにはめちゃくちゃ良い方でした。そしてとにかくお肌が真っ白で綺麗で現地の人かと思うほど。

今回はそんなしおんにとの超弾丸旅行を振り返りたいと思います♡

韓国で会うことになったきっかけ

Instagramで仲良くなりゆる〜くDMでのやり取りを続けてました。そのうち「会いたいね」という流れに。

しかし国内となるとあまりに私たちの住む場所がお互い離れていたので、「なんなら韓国行くか」ということに(基本ノリ軽め)

LINEを交換して本格的に計画を練り練り〜

私は学校があるので土日のみ、しおんには2日前くらいからの早入りで現地集合ということになりました。

ちなみに宿の手配などは全部お任せしました、有り難いㅠㅠ

いよいよ当日

ここからは時系列とともに振り返っていくよ

14:00 入国

仁川空港から待ち合わせ場所のソウル駅まで向かうべくA'REXの直通列車で移動

飛行機乗る直前にKONESTで予約して行ったので、だいぶ割引されました!!

www.konest.com

15:40 初対面

服装だけを頼りにおんにを探す。改札を出たところに一際白くて可愛いお姉さんが!! しおんにでした。

初対面とは思えないほど出会ってすぐ「わ〜きゃ〜」して秒で打ち解け。

宿到着(ここから時間感覚ありません)

しおんにがairbnbで手配してくれた宿へ。最寄りは忠正路駅で、ソウル駅からも近くアクセスは抜群!!

もうすぐ宿だぁってなった途端突如として目の前に立ちはだかる坂↓

中々急でしょ?体感角度はザッと70度くらい。このかな〜り急な坂をキャリーと共に登る(ちなみに気温28度)

この数メーターの坂で一気に心身共にダメージを受けました笑

ラスボス急坂をクリアした先にそびえる宿。

内装がとってもおしゃれ。普通に住みたい。

あまりの暑さと急坂にまんまとやられてしまい、クーラーをがんがんに効かせて暫く休憩。コスメ収穫のため、江南へ向かいました。

江南はコスメ天国

いつもはロードショップの立ち並ぶ明洞へまず向かうのですが、今回のお目当てはCHICORや最近できたARIAUM LIVEなどの大型コスメショップだったので江南へ行きました。

ここから韓国コスメオタクの本領が発揮され、写真を撮ることもすっかり忘れてます。

CHICORはハクスリーやクレアスなど、スキンケアブランドが充実。「韓国のSEPHORA」と呼ばれるだけあり、アーバンディケイやベネフィットなどの海外コスメもズラズラ〜と並んでいます。レジ横ではプロのメイクさんによるメイク講座。コスメオタクが1度足を踏み入れてしまえば、2度と出てこれない。

www.konest.com

韓国最大の化粧品会社アモーレパシフィックが運営する「ARITAUM」その大型店「ARITAUM LIVE」が昨年江南にオープンしました。

開放感のある店内で、ワンフロアでありながら商品数が豊富。そして中でも目玉なのが「AMUSE」のコスメたち。

(ここだけはしっかり写真撮った)

AMUSEのコスメはCHICORでもオリーブヤングでも取り扱いがないのでARITAUM LIVEで絶対に手に入れると決めていました。

悩んだ結果クリームチークをゲット!(購入品は追ってメインブログに随時上げていく予定)

江南で見つけたお洒落な隠れ家カフェ

コスメショッピングで一気に突っ走り、疲れたのでカフェで一休みすることに。

江南でお洒落なカフェないかね〜とインスタで検索。たまたま出てきたお洒落なカフェに向かうことに。

로우어가든(Lower Garden)

この投稿をInstagramで見る

로우어가든さん(@lowergardencafe)がシェアした投稿 -

こじんまりとした店内。ケーキやスコーンなどがレジ横にディスプレイされています。

どれも美味しそう、、、

私はカフェラテとチョコチップ入りのスコーンをオーダー。スコーンがとにかくサックサクで美味しかった!! 小さなカゴに入ってるのも可愛い♡

あっさりいく予定が、そうはいかなかった明洞餃子

ソウル駅方面に帰るついでにやっぱ明洞行くか〜ということに。チキンをテイクアウトする予定だったので、その前に軽く夜ご飯を食べることにしました。

あっさり系=カルグクス→明洞餃子に行ってみようという流れです。

定番とは言えど行ったことがなかったのでワクワク

土曜日の夜ってこともあってか混雑していましたが、並ぶこともなくすぐに入れました。

私たちはカルグクス2人前とマンドゥをオーダー。

注文してリアルに10秒以内に出てきた! メニューの少ないお店は待たずにすぐに食べられるから、お腹空いているときにはぴったりです。

写真からも分かる通り「全然あっさりしてない」笑

お肉にも味がしっかりついててこってりめ、麺もたっぷり入ってます。(とっても美味しいのだけどね)

ふと周り見渡すと、2人で来てる人はみんなカルグクス1人前とマンドゥをシェアしているでは無いか。後々分かったのですが、麺はなんとおかわり自由。

うん、間違えたよ、完全に間違えたよ。

明洞餃子へ行く際は2人であればカルグクスは1人前で十分である、今回の旅での1番の学びでした。

カルグクスとマンドゥでお腹いっぱいになり泣く泣くチキンは諦めました。ウゥチキン食べたかった、チ、キ、ン、、、

ソウル駅のロッテマートでお土産選び

帰りはソウル駅から宿まで徒歩チャレンジをする予定だったので、ソウル駅にあるロッテマートに寄りました。

深夜12時まで営業しているので、バラマキ用のお菓子、韓国のりなど、コスメも何でも揃っているので、最後の駆け込みショッピングに最適。

バイト用のバラマキお菓子とコーヒーを購入。コーヒーを飲みながらのんびり宿まで歩きました。

一睡さえも厳禁

次の日のフライトが朝の8時。最低でも6時過ぎには空港に着いてチェックインを済ませなければならなかったので、始発に乗る必要がありました。

宿に着いたのが確か1時過ぎ。そこから風呂に入り、パッキングして準備して出発。ウトウトしながらも一睡さえも許されない状況笑

その間しおんにも一緒に起きててくれました、優しすぎて泣いてる

出発 早すぎるバイバイ

無事宿を出発し、ソウル駅までてくてく。しおんにはまだ韓国に留まるとのことで、ソウル駅まで一緒に着いてきてくれました。とにかく優しい。

そして早すぎる別れを告げ、無事始発に乗る。空港に到着すると同時にダッシュしてチェックインを済ませ、手荷物検査して、免税品受け取って、飛行機に乗って無事帰宅。

特に帰りのスケジュールはバタバタで不安でしたが、大きなトラブル無く帰ってこれた、よかった!!

まとめ

覚えてる範囲で弾丸韓国旅行をザッと振り返ってみました。異国の地で初対面っていう貴重な経験! とにかく約10時間ひたすらしおんにの優しさに触れていました。

もちろん趣味が合うので、お買い物が楽しくて仕方なかった。時間はあっという間。もっともっと話したいことあるからまた次回もぜひご一緒したい。

しおんに今回は本当にありがとう!!

そして今回の戦利品

メインブログと合わせてぼちぼち紹介していく予定です。