コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

おすすめのハイライト5選! プチプラからデパコスまで

f:id:komkorea:20190514213417j:plain

 

ツヤ肌メイクの総仕上げとしてトッピングすると、立体感のあるメリハリ顔になれるハイライト。

 

今ではハイライトを入れないと気が済まないくらい、必須のプロセスになっていて、コスメを見に行くとついついハイライトをタッチアップしてしまいます。

 

ということで、今回は私的おすすめのハイライトを5つご紹介します。

どれも色や光り方がそれぞれ違うので、目的やシーンに合わせて使い分けてみるのも楽しいですよ^^

 

プチプラからデパコス、海外のものまで、自分好みのハイライトを見つけたい皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

MAC(マック)  ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

f:id:komkorea:20190515133153j:plain

 

MAC名品のライトスカペード。既にお持ちの方もたくさんいるかと思いますが、皆さん絶賛するだけあります。

 

まず輝きがどうのこうの以前にこの大容量っぷり。元々ハイライトって全顔に塗りたくるものではないので、減りは遅いですが、ライトスカペードに関しては底見えの兆しが全然見えてきません。

f:id:komkorea:20190515133844j:plain

 

 

ゴールド・ピンク・ブルーと様々なカラーがマーブル状になっていて、これらを混ぜ合わせると、パールが反射して上品なツヤ肌を作ることができます。 

 

粉自体を見ると「白っぽいのかな」って思うんだけど、実際に肌につけて見るとベージュっぽい肌馴染みの良いカラー。公式でもシャンパンページュと記載してます。

 

f:id:komkorea:20190515143151j:plain

 

ナチュラルなんだけど内側から発光したようなツヤが手に入る!! 迷ったらこれ使ってます。

大きめのブラシにとってササッと全顔に入れても、顔全体が明るくなって良いんだとか^^

 

こんな方にオススメ

  • 自然な仕上がりが好き
  • 肌馴染みの良いカラーを探している
  • 上品なツヤ感が欲しい

 

 

 

BECCA(ベッカ)  シマリングスキンパーフェクタープレスト 

f:id:komkorea:20190515133814j:plain


PRISMATIC AMETHYST

 

海外で大人気のBECCAのハイライト

アメリカのセフォラで購入しました。

 

なんとなく見た目がUFOっぽいので勝手に"UFOハイライト"と呼んでます。

 

f:id:komkorea:20190515143128j:plain

 

テスターが並ぶ中一際目を惹く輝きを放っていたのがPRISMATIC AMETHYST

ピンクパープルで涼しげな印象に、シルバーピンクのラメがチラチラ光ってとっても可愛い♡

 

f:id:komkorea:20190515143536j:plain

 

ハイライトを入れていることをしっかり主張しつつもギラついたやりすぎ感は出ません!!

夏のイベントとかでも大活躍してくれそうなハイライト。

 

 

こんな方にオススメ

  • ピンク系のハイライトを探している
  • ハイライトはしっかり主張できる方が好み
  • クールトーンである

 

 

www.buyma.com

 

 

Fenty Beauty(フェンティービューティー)  ダイヤモンドボンブ

f:id:komkorea:20190515143737j:plain

 

とにかくキラキラ好きの方におすすめしたいのがコレ。

 

www.komachi-kiroku.net

 

ダイヤモンドを砕いたとばかりのキラキラっぷり。

 

f:id:komkorea:20190515143932j:plain

 

大粒のラメがザクザク入っています。

 

f:id:komkorea:20190515144227j:plain

 

ザクザクのラメが散らかるかと思えば、粉質はしっとりめ。ラメが集合して、濡れたようなツヤ感が出るんです!! これがすごーく綺麗^^

 

ハイライトとしてだけではなく、目元やデコルテに入れたりとマルチに使えるのも嬉しい。

 

 

こんな方にオススメ

  • とにかくキラキラしたものが好き
  • 粒子が大きめで尚且つ粉とびの少ないものを探している
  • デコルテにも使いたい

 

 

 

セザンヌ  パールグロウハイライト

f:id:komkorea:20190515144824j:plain

 

一時期どこも売れ切れで、ドラックストアのセザンヌコーナーを覗いては毎回ため息をついて帰っていた私。

 

たまたま見つけたという友達にお願いして買ってきてもらいました。今では割とどこでも手に入るようになった気がする。

 

f:id:komkorea:20190515145008j:plain

 

600円で出せるツヤとは思えないほどの仕上がり。海外のハイライトかと思うくらいのキラキラ度です。

 

f:id:komkorea:20190515145150j:plain



粉の付きも物凄く良い!! ギラギラなんですが、ベージュカラーなので肌から浮くことなく○

 

値段や仕上がり全部含めたら堂々の1位です(個人的意見)

 

こんな方にオススメ

  • プチプラで手に入るハイライトを探している
  • ブラシ付きで持ち運びができるものが良い
  • 粒子は細かいけどラメ感は主張したい

 

 

 

Milk MAKEUP(ミルクメイクアップ)  ホログラフィックスティック

f:id:komkorea:20190515164843j:plain

MARS

 

こちらもセフォラで購入。現品サイズはかなり大きめでスティックも太かったので、試しにサンプルサイズを買ってみました。

人気のアイテムは必ずと言っていいほど、サンプルサイズを取り扱うセフォラ、有難いです!!

 

こちらはスティックタイプのハイライト。下の部分をくるくる回す繰り出し式。

サイズも小さいのでポーチに入れても嵩張りません。

また手が汚れないのも嬉しい!!

 

f:id:komkorea:20190515165114j:plain

 

f:id:komkorea:20190515165148j:plain

 

ピンクゴールドのラメがすごく可愛い。練り状だから粉っぽくなくて、光沢がとても綺麗です。

夕焼けに反射するとオレンジっぽく見えて、それが素敵なんだぁ。

 

 

こんな方にオススメ

  • 持ち運びできる小さめのものが欲しい
  • 手の汚れないスティックタイプを探している
  • ピンクゴールドなどの暖かみのある色が好み

 

 

 

おすすめ5種類全てスウォッチ

f:id:komkorea:20190515165619j:plain

 

左が自然光で右がフラッシュあり

こう比べてみるとそれぞれ色やラメの大きさ、光沢感が全く違うのが分かりますね。

 

ミルクメイクアップのスティックは自然光だとナチュラルな色づき、光に当てた瞬間キラッと輝きました。

こうやって当たる光によって見え方が違うのも楽しいところ。

 

最近ハイライトで顔面をキラキラにするのにハマっているので、ベッカやセザンヌ、特に派手に行きたいって日にはフェンティーの塗るラメをオン。

アルバイトや学校などのデイリーメイクにはマックのさりげないツヤ感がピッタリ!!

 

夜にお出かけ予定のある日なんかはミルクメイクアップつけたら暗闇で反射して綺麗なんじゃないかなぁ。

 

 

まとめ

今回は最近使っているおすすめのハイライトを5つ紹介しました。

 

今までは「ハイライトは何となく顔の高い位置に、、、」みたいな感じで使用する意味をあまり見いだせていなかったのですが、ハイライトを入れるだけで顔がパッと明るくなり、メリハリが出ると気づいた今、なくてはならない存在です。

 

製品によってカラーもラメ感も様々。皆さんのお気に入りハイライトも気になります。

 

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net