コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【briskin(ブリスキン)】見た目良し中身良しの極薄シートマスク

f:id:komkorea:20181003183908j:plain

 

これからの季節、私たちを待ち受けるのは乾燥との戦い

戦いに打ち勝つために何よりも重要であるのは言うまでもなく保湿です。

 

私は最近1日1パックしていて、本格的なスキンケアの前にまずシートマスクでの保湿を心掛けています!

 

この機会に、以前韓国で購入してからあまりのパッケージの可愛さに中々使えていなかったbriskin(ブリスキン)のシートマスクを使ってみたのですが、、

 

これが今までに使ったことのない新感覚で、「え、ナニコレ凄い!!」と一人で感動したので、その感動をぜひ皆さんにも共有させてください。

 

 

 

 

韓国で200万枚売れた!briskin(ブリスキン)の実力派マスク

f:id:komkorea:20181003192858j:plain

 出典:http://briskin.kr

 

briskin(ブリスキン)REAL FIT SECONDSKIN MASK(リアルフィットセカンドスキンマスク)

 

可愛らしいパッケージと革新的な密着力に加えて、剥がした後にプルプルな肌に仕上がることから韓国では約200万枚の売り上げを誇る大人気商品

韓国のドラックストアOLIVE YOUNG(オリーブヤング)へ行ったらお土産にマストバイなシートマスクです。

 

協力な密着力の秘密は「バイオセルロース」

f:id:komkorea:20181003194453j:plain

 

出典:http://briskin.kr

 

ブリスキンのマスクは通常の紙でできたシートマスクとは異なり、バイオセルロースというココナッツウォーターを主成分とした100%天然素材でできています!!

 

そのため、とにかく薄い!!

"第二の肌"と呼ばれるほど自分の肌のようにピタァっと密着して、保湿成分をしっかり閉じ込めてくれます。

 

肌悩みに合わせて4種類から選べる

f:id:komkorea:20181003195348j:plain

出典:https://jp.stylekorean.com

 

リアルフィットセカンドスキンマスクには4種類あり、

  • ホワイト(#SOS_Trouble Care)→トラブルケア
  • ピンク (#Moisture_Concentration)→保湿
  • ショッキングピンク(#Tone-Up_Shine)→トーンアップ&ツヤ
  • レッド(#Elasticity_Lifting)→弾力&ハリ

いずれもツボクサエキス、緑茶エキス、ドクダミエキスが含まれているので、敏感な肌を素早く鎮静させ、豊富な水分を供給してしっとりと潤ったお肌に導いてくれます

 

 

使用方法

  1.  洗顔後、化粧水で肌のキメを整える
  2. マスクを取り出し、網状のシートを一枚剥がす
  3. 剥がした面を肌に貼り、最後にもう一枚のシートを剥がす
  4. 15~20分おいてマスクを剥がす

マスクが二枚のシートに挟まれているので、両面剥がすのを忘れないように!!

 

 

ピンクとショッキングピンクをレビュー

私が使用したのは

f:id:komkorea:20181003203332j:plain

 

保湿効果のあるピンク(#Moisture_Concentration)と

 

f:id:komkorea:20181003203357j:plain

 

トーンアップ効果のあるショッキングピンク(#Tone-Up_Shine)

 

完全に色で選びました。

オリーブヤングの店頭で一際可愛く目立っていた2色を買ってきました^^

 

2種類の効果の大差はあまり感じられなかったので、ピンクの方でシートの様子を見ていきます!

 

f:id:komkorea:20181003203654j:plain

 

中身はこんな感じ!

プルンプルンのマスクが出てきました。

これは保湿力に期待できそう。

 

f:id:komkorea:20181003203747j:plain

 

網状のシートがくっついているのですが、剥がすとまるでガーゼのよう。

このシートが両面にくっついていることによって、袋の中でマスクが乾燥しないように保湿成分を閉じ込めていてくれるんです

 

ただのガーゼと見えて、以外に重要な役割を担っていました。

 

両面のガーゼを剥がすとプルンプルンなマスクが出てきます。

最初薄すぎて見つからず、ガーゼを剥がすのが大変でした。

 

f:id:komkorea:20181003203940j:plain

 

この薄さ、凄くないですか?

実際に顔につけるとピタァっと張り付きます。

 

通常のマスクはどうしても鼻の両脇が浮いてしまい、全顔を十分に保湿するのは難しかったのですが、ブリスキンのマスクは浮きやすい鼻の両脇まで空気が一切入らずに密着しました。

 

私は普段ダイソーシリコーンマスクを使用して、マスクのズレを防止していますが、ブリスキンには一切不要です

どんなに顔を動かそうが、話そうが、髪を乾かそうが、顔にぴったりくっついたままで微塵も動きません!!

 

紙のシートマスクによくあるのが、長時間つけている間にマスクが蒸発して逆に乾燥してしまうという問題。

ブリスキンのマスクは剥がす最後の最後までプルプルさを保っていました。

 

使用感だけでも素晴らしいブリスキンですが、剥がした後にその効果の偉大さに驚かされるのです。

 

肌のキメが細かい!!!

 

そうなんです。毛穴がしっかり引き締まって肌のキメがめちゃめちゃ細かくなっていました。

そして流石の保湿力!! プルプル肌が完成されています。

 

保湿力が優秀なマスクって私の知っている限りでもかなりたくさんありますが、これだけ肌のキメが細かくなるのは初めてでした

 

さらにトーンアップもしていて、翌日の化粧ノリも格段にアップ。

 

正直ただのインスタ映えパックだと思い込み、可愛く写真を撮るためだけに買ってきたくらいナメていたのですが、可愛い袋の中にとんでもないものが隠れていました。

 

ピンクとショッキングピンク、どちらがいい?と言われたらピンクをお勧めします!

大差はありませんが、若干ピンクの方が保湿力が高い印象でした。

 

強いてマイナス点をあげるならガーゼのようなシートを両面剥がすのが少し面倒です。

マスクが極薄なので、最初のうちは剥がすのに中々苦戦しました。

 

リアルフィットセカンドスキンマスクを使った感想をまとめると

  • 何よりパッケージが可愛い
  • 微塵もズレない極薄シートならではの密着力
  • 長時間つけていても蒸発無し
  • 肌のキメが細かくなる
  • 保湿されてプルプル肌になる
  • トーンアップする
  • 化粧ノリが良くなる

 

見た目良し中身良しの超優秀マスクでした。

 

1枚定価500円と少しお値段高めですが、シートマスクだけでホームエステ出来ちゃうくらい効果が高いので、試してみる価値ありです。

 

スタイルコリアン では定価よりも安くゲットできるので、よかったらチェックしてみてください^^

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

まとめ

 

マスクは断然メディヒール派でしたが、さすがは美容大国。

どのブランドのシートマスクも優秀なものが多いですね。

 

保湿はもちろんのこと、これだけ肌のキメを整えてくれたのにはびっくりでした。

韓国では1枚ずつしか購入しなかったので、10枚セット頼んじゃいます笑

 

1日1パックしていることもあり、これからマスクのレビューも増えていくかなぁ。

これからの季節は乾燥しますし、スキンケアの中でも1番手軽に保湿できる方法がシートマスクだと思うので、参考になれば嬉しいです。

 

皆さんのおすすめなシートマスクも教えてください!

 

 

 

合わせて読みたい

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -