コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【キャンメイク新作チーク】アンティークローズとシアーピーチ両方買ってしまえというお話

f:id:komkorea:20190126224929j:plain


お久しぶりです、コマチ(@heian_kom)です。

年が明けてブログへの熱意を降り注ぐつもりでしたが、何だかんだ忙しく気づいたらテスト週間でございます。更新空いてしまいました、、、

 

そして何てこと、もう1月も終盤を迎えたとのことです。

 

そこで軽くお知らせなのですが、私、2月から3週間ちょっと短期留学へ行きます。

 

ということで2月は1記事も更新出来ないフラグを立てさせてください。PCは連れて行く予定だけど、ホームステイ先で優雅にブログ更新している自分の姿が想像出来なさすぎて、半ば諦めている。

 

「今年は様々なことに挑戦したい!」ということで第1弾の挑戦として決意しました。3週間という本当に短い期間ですが、その中で得られるものを最大限得て無事帰って来れれば良いな。

 

そして海外コスメも色々と物色しに行くつもりですので、留学先でゲットした購入品など記事にしたいなぁと思っております。

 

そんなこんなで約1ヶ月間更新空いてしまうかと思いますが、また3月お会いしましょう(誰)

 

 

さてさて本題に入って、今日はキャンメイクの新作チークのお話。

 

1月1日に発売。かなり時が経ったのでもう既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。私からは、購入を検討している方、どちらを買うかで迷っている方に向けて、ぜひ2色ともお買い上げして欲しいという話をさせていただきます。

 

という私も久々にキャンメイクの商品を購入したんですね。暫く韓国コスメにアンテナビンビンに張ってたもんで、自国のコスメブランドが新作を出しても目にもくれなかったんですが、しばらくぶりに使うとやっぱりプチプラ且つ使いやすくて良い。灯台もと暗しってやつだ。

 

 

 

キャンメイクの大人気アイテムパウダーチークスから新作登場

 

f:id:komkorea:20190126225046j:plain


キャンメイクのチークといえばパウダーチークスですよね。私がメイクに目覚め人生で初めて買ったのもこれ。プチプラで学生さんでも手を出しやすいし、またメイクに拘りのある方でもついつい手にとってしまう大人気アイテム。

 

オイルが配合されているので保湿効果・密着力ともに高し。プチプラの割にしっとりした粉質なので、ケース開けたらブワッと粉が飛び散ることもないです。割と長時間頰に残ってくれるのも◎

 

マット・パールの2タイプで、自分好みに使い分けたり、あるいは重ねて使うのもアリ!

 

◆マットタイプ◆

ふんわり可愛らしい仕上がりに。血色感メイクやナチュラルメイクにオススメ。

◆パールタイプ◆

パッと明るく華やかな仕上がり。自然なツヤ感とハリを演出。パーティメイクなど明るい印象にしたいときにオススメ。

https://www.canmake.com/

 

パールタイプに"パーティーメイク"とありますが、全然デイリーに使えますのでご安心を! そもそも私はパーティーとは無縁なのでパーティーメイクという概念が無い。世の中の女の子は日常茶飯事にパーティー行くんですかね、どうなの??

 

パウダーチークスっていったら今までにもスミレパープル、ミモザイエロー等々新色が出る度話題を呼びます。今更だけどミモザイエロー欲しい。

新色 PW41 アンティークローズ(マット)

限定色 PW42 シアーピーチ(パール)

各550円(税抜)

 

売り切れて「買えば良かったー」って後悔するのを避けるべく迷わず2色買い。(セザンヌで学んだ)

 

2つ買って1000円ちょい!安い!「1+1」みたいな韓国コスメオタクのノリでゲット。

 

f:id:komkorea:20190127001014j:image

 

このサイズ感が丁度良い。

 

普段チーク持ち歩かないけど、チーク消えたときの対処策としてパウダーチークスを持ち歩くのは大正解な気がする。ブラシも付いてきますしね。

 

それでは1色ずつ見ていきましょう!

 

 

新色 PW41 アンティークローズ

 

f:id:komkorea:20190126225205j:plain

 

大人っぽく仕上がるローズピンク

 

f:id:komkorea:20190126225557j:plain

 

ブラウンがかった大人めピンク。何度も塗り重ねてこのような発色。薄づきですがその分調節しやすいです。

 

特にローズ系のカラーは濃くつきすぎると、霜焼けっぽくなってしまう。小さい子は可愛いけど、流石に20代で霜焼けは要検討。このアンティークローズは、そんな失敗がない!!

 

思ったよりもピンクみが強いので、自然に溶け込みます。私含めローズカラーのチークを苦手としていた人でも使いやすいと思う。

 

そしてキャンメイクにしては珍しい大人向きカラー。

 

今までパウダーチークスのシリーズは、くすみのない明るめの10代向けカラーが多かったのに対し、このアンティークローズは幅広い年齢の方が使えそうな予感。ポッと上気したような自然な血色感を与えつつ、大人顔に仕上げてくれます。

 


the SAEM(ザセム)のドライローズに似てる疑惑

 

ローズと聞いたときにハッとしたのが

the SAEM(ザセム) センムルシングルブラッシャー RD02 ドライローズ

 

[Qoo10] 【the saem/ザセム】(新色発売1 1) セムルシングルブラッシャー 5g/Saemmul Single Blusehr/メイクアップ/チーク/頰/シェーディング/ハイライト/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

f:id:komkorea:20190126230443j:plain

 

色の系統的に似てるんじゃない?疑惑。

 

というかザセムのドライローズを想像してアンティークローズを買ったので、実際に比較してみます。

 

f:id:komkorea:20190126230558j:plain

 

上がザセムで下がキャンメイク

 

色の系統は同じですが、ザセムの発色が圧倒的ですね。どちらかというとザセムの方が粉質がパサっとしていて、ブラシでのせるとムラになってしまって扱いにくい。先程申し上げた霜焼け感が出てしまうので、スポンジで載せることをお勧めします。

 

対するキャンメイクは本当に自然な血色感。テクニックなしに自分の好みの濃さまで調節できるので、私はキャンメイクの方が好きです!!

 

 


PW41 アンテイークローズはこんな方におススメ

 

  • 自然な血色感が欲しい方
  • 大人っぽい印象に仕上げたい方
  • ローズ系カラーが気になりつつも抵抗のある方

 

定番色ではあるにしろ、チラホラ売り切れている店舗もあるらしい。春に向けて使いたい方は早めにゲットするのがベターです。

 

キャンメイク パウダーチークスPW41 アンティークローズ 4.0g

キャンメイク パウダーチークスPW41 アンティークローズ 4.0g

 

 

 

限定色 PW42 シアーピーチ

 

f:id:komkorea:20190126231738j:plain

 

ツヤやかな透明感に仕上がるピンク

 

f:id:komkorea:20190127090824j:image

 

パール感のある上品なツヤ感、これ本当に可愛いです。

 

色み自体は薄いので、私の肌色の上に普通のチーク感覚でいつも通り載せると顔が白光りします笑 単体で使うというより、お手持ちのチークに重ねて、頬骨に入れると「ツヤや〜ん」とめちゃくちゃ綺麗。プチプラとは思えない仕上がり。

 

また名目上チークであるため、普通のハイライトに比べると、ほんのりピンクに発色します。だからチークの上に重ねるのに程良い。白浮きすることなく、元のチークをぼかしつつ綺麗なツヤ感を足してくれる超超優れものです。

 

お手持ちのチークにサッとひと塗り。ニュアンスの変化を楽しめますよ^^

 

名付けて"チーク用ハイライター"

 

限定だなんて勿体無い! 定番化を密かに期待することにします。

 

 

新色 PW42 シアーピーチはこんな方におススメ

 

  • チークの上に重ねるハイライトをお探しの方
  • 普通のハイライトの白浮きが気になる方
  • 上品なツヤ感を求める方

 

こちらは限定色! 店頭で見つけたら、それは運命。買うべしです。

 

キャンメイク 限定 パウダーチークス PW42 シアーピーチ 4.0g

キャンメイク 限定 パウダーチークス PW42 シアーピーチ 4.0g

 

 

 

迷ったときの2色買いの勧め 合わせて使うとさらに可愛い

 

じゃあ新色のアンティークローズと限定色のシアーピーチ、どっちを買ったらいいの?

ズバリ答えは一つ、

両方買ったらいいんじゃない?

 

マットなアンティークローズ、パール感のあるシアーピーチの組み合わせがこれまた可愛いんです。というかキャンメイク様は、両方買ってもらうことを意図してこの2色を同じタイミングで出している。(確信)

 

くすみがかったローズカラーと白みピンク、この2つが重なるとどうなるのか

 

f:id:komkorea:20190127213225j:plain

 

上がアンティークローズ、下がシアーピーチ

アンティークローズの右側にはシアーピーチを重ねています。どうでしょう?

 

赤みを少し抑えられ、より肌に馴染んでませんか?さらにツヤ感が足され、一気に華やかになりました。同じチークなのにシアーピーチを重ねるのと重ねないのとでは全然違う。

 

特に、トレンドであるブラウンみがかったアンティークローズ単体では、マットで大人っぽくなりすぎるという場合に、シアーピーチをサッと重ねてみる。くすみをとばし、抜け感も出るので最高に良い組み合わせであると言えます。

 

 

まとめ

 

f:id:komkorea:20190127212935j:plain



今回はキャンメイクのパウダーチークスから新色2色をご紹介しました。トレンドをしっかり抑えつつ価格を上回るクオリティ。流石は日本が誇るプチプラコスメブランドです。

 

ぜひぜひ2色まとめて使ってみてください! どうしても1色に絞れというのであれば、まずは限定色であるシアーピーチを急ぎましょう。

 

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net