コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【海外コスメ】SEPHORA(セフォラ)でゲットしたタルトのパレット 全色スウォッチ

f:id:komkorea:20190322124255j:plain

 

こんにちはコマチ(@heian_kom)です。

前回アメリカのドラッグストア、スーパーで購入したコスメをご紹介しました。

 

www.komachi-kiroku.net

 

今回はSEPHORA(セフォラ)購入品といきたかったんですが、たくさん買った上に1品1品の主張が強く、私の力では彼らを一つの記事にまとめることは不可能、そう判断せざるを得なかったんです。

 

セフォラっていう名の楽園、あれもこれも欲しくなる。

私はアメリカのコスメにそこまで詳しく無いので、そんな私でもよく目にする有名な物中心にお持ち帰りしてきたつもりです。

 

セフォラ購入品第一弾は、恐らくどこかで見かけたことがあるであろう、あのパレット。tarteのアイシャドウパレット!! スウォッチと共に出来る限り可愛さをお届けしようと思います!!

 

 

 

 

 

tarte(タルト)とは

1999年、メイクアップアーティストのトロイ・サラートさんと起業家のモーリーン・ケリーさんが立ち上げたアメリカ発のコスメブランド。

 

ポップなパッケージからして、最近流行りのインフルエンサーが立ち上げたんだろうなぁっていうイメージを勝手に抱いていたけど全然違ったごめんなさい。予想以上に歴史は長いみたい。

 

トロイ・サラートさんは、過去に資生堂のブランドである「インウイ」のクリエイターであったケヴィン・オークインさんのアシスタントを務めていたそう。

 

何と言ってもtarteの魅力はお肌に良いナチュラルコスメ動物実験を行なっていないビーガンコスメであること。

 

敏感肌の方にも使える、そして地球にも優しい

なんとも好感が持てるブランドです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Tarte Cosmeticsさん(@tartecosmetics)がシェアした投稿 -

 

 

 

tartelette in bloomをレビュー

f:id:komkorea:20190326212509j:plain

 

特徴

 

  • 暖かみのある配色
  • アマゾンクレイ配合 

 

可愛過ぎるパッケージ

 

セフォラの中でも一際目を惹くパッケージ。

ピンク×パープルって3歳くらいの頃からずっと好き、バービー人形を思い出すような配色。

 

f:id:komkorea:20190326214324j:plain

 

これ実は外箱でして、中から全く同じ色味の本体が登場するんです。

外箱がここまでして可愛いの。外箱は一定期間眺めたら満足して処分するんだけど、これは捨てられそうにもないです。

 

f:id:komkorea:20190326214303j:plain

 

ねえ、見てとっても可愛い。

しかし質感が想定外にチープでした。

 

なんか勝手にステンレスっぽい重みのある質感だと思ってたら全然プラスチック笑

カチッと綺麗な音立ててしまうのを期待していたのですが、蓋を開けるときに「メキ」というノイズが...

 

いいのです可愛ければ。

 

f:id:komkorea:20190326222123j:plain

 

パカっと開いて「あれっ」って。

自分が今何を手に持っていたのかが一瞬分からなくなるんです。なぜかって

 

香りがめちゃめちゃちょこれいと

 

あれれ?私チョコ持ってたっけって思う程のチョコレートの香りがふわぁぁっと漂う。

色味見る前にチョコレートってなるくらい香りの主張が強い。チョコレート好きにはたまらないパレットですね。

 

香り十分楽しんだ後に、色味を確認するわけなんですが(時差)

 

f:id:komkorea:20190326222712j:plain



ポップなパッケージからは想像も付かないほどの落ち着いたラインナップ。

てっきりピンク、パープル、ターコイズ、、、みたいな曲者が待ち受けているかと思えば、開いて安心。使える奴ばかりだわ

 

バイトで仕事のできる人集めました、みたいなそんな感じ。「今日のシフト強いぞ」っていうそんな光景。

 

ブラウン基調の季節問わず使えるカラーが勢ぞろいです。

全12色のうちマットが9色、シマーが3色。本当に無駄の無い配色と質感です。

 

強いて言うなら大粒ラメのグリッターも入れてくれると、これ1つで完全にアイメイク完成できるから有り難かった。

 

マットが多めなのは嬉しい。重ね方によっては自由自在に色んなメイクを楽しめる。

スモーキーな濃い目のカラーも入っているので、ナチュラルからゴージャスまで幅広いアイメイクが楽しめそうです

 

 

全色スウォッチ

 

それでは早速スウォッチ。

 

f:id:komkorea:20190326223710j:plain



暖かみのある肌に馴染みやすいブラウンばかり。「キッチン、ホール、洗い場全部揃ってる。今日はこのメンツで回せる」(バイトネタ多出)

 

f:id:komkorea:20190326223940j:plain

 

フラッシュたくとこうなります。

 

flower childは万能なベースカラー。

瞼のくすみをいい感じに払拭し、上に重ねるカラーの発色を良くしてくれます。

 

smarty pants、sweetheartは単色でも十分に可愛い。

韓国らしいアイメイクにもぴったりです!

 

個人的にrockerの輝きがとても綺麗で気に入ってる。

シルバーのラメが入っていて、涼しげな瞼にしてくれます。

 

全体に言えるのが、使える色って言うのは勿論のこと発色の加減にあります。

発色具合が程よい。ガッツリ色がつき過ぎる訳でも無く、1度塗りで程よくつく。

 

粉質も細かく、柔らかいので粉が舞い散ることもありません

 

 

まとめ

パッケージが可愛いことでも有名だったtarteのアイシャドウパレット。

使えるカラー12色が入ったシンプルなパレットで、シーンに合わせて様々なメイクが楽しめる本当に万能アイテムだと思います

 

粉質も良く、瞼にしっかり密着するのでブレンディングもしやすい!!

見た目に限らずちゃんと仕事する素晴らしいパレットです。

 

海外に行った際には絶対にゲットして欲しいです。