コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

韓国で30万個突破!! 奇跡のオールインワン石鹸をレビュー[PR]

f:id:komkorea:20190403061144j:plain

 

みなさんこんにちは、コマチ(@heian_kom)です。

 

新元号が発表されましたね。「令和」(まだ1発で変換できないあたり新鮮) 

いよいよ来月から新元号、そして今月から新年度。

月始め、年度始め、そして新元号を控えているという3拍子。フレッシュな気持ちで前向きにスタートしたいと思います!

 

さてさて今回はコマチ初のPR記事。緊張しますが、暖かい目で見守っていただけると何よりです。

 

 

韓国市場での販売総個数、何と30万個を突破したオールインワン石鹸をお試しさせていただきました。

 

この石鹸は

 

  • ニキビ肌
  • アトピー肌
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

 

あらゆる肌トラブルに悩める方でも使えるというかそんな方にぜひオススメな石鹸です。

 

厳しいテストを通過し、LAtimesにも取り上げられた世界中で大注目の韓国初オールインワン石鹸。

実際に1週間使ってみて「コレは良い!」と思ったので、紹介させていただきます!

 

  

 

 

頭から足先まで全身使えるオールインワン石鹸

f:id:komkorea:20190402093254j:plain

 

外箱はこんな感じ。

 

f:id:komkorea:20190402093704j:plain

 

箱を開けるとこんな感じで包装されています。

 

この石鹸は何とクレンジング・洗顔・ボディーソープ・シャンプーと4つの用途を兼ねるオールインワン。メイクオフと洗顔が同時にできるという商品は珍しくないけど、ボディーソープ、シャンプーまで?

 

顔に使うものと体に使うもの(これに関しては髪まで)を一緒にするってなると、顔には刺激が強過ぎるのでは?ってめちゃめちゃ不安ですよね。シャンプーで洗顔するって普通に考えて恐ろしいよね?(考え方極端)

 

しかし、頭から足先まで全身に使える理由がちゃんとあります。

  • 特許取得「CL」使用
  • 天然由来成分99%含有
  • 化学成分無添加

 

「CLって何?」といいますと、正式にはセリポリアラクセレタという名を持つ凄い奴らしい。特許技術によって配合されたもの

 

成分の一つとしてβグルガンが含まれているのが注目を浴びている秘密。βグルガンは免疫細胞を手伝う役割があり、傷ついた繊維同士を修復が期待できます。また、高い保湿力を持っているから、乾燥も防ぐ働きがあるとのこと。

 

 

天然由来成分99%含有 嬉しい化学成分無添加

f:id:komkorea:20190402095811j:plain

 

<成分>

f:id:komkorea:20190402100144j:plain

出典:奇跡のオールインワン石鹸(プラス)|YOUUP

 

天然由来の成分が99%。肌に刺激のある化学成分は入ってません

これなら敏感肌やアトピー肌の方でも安心して使えると思います。

 

f:id:komkorea:20190402100957j:plain

出典:奇跡のオールインワン石鹸(プラス)|YOUUP

 

様々な認証を獲得しており、信頼度も高い。

韓国だけでなくLA Timesでも紹介され、世界中で注目を浴びているそう!!

 

 

実際に使ってみる オススメの使い方は?

f:id:komkorea:20190402101331j:plain

 

丁度手のひらサイズの可愛らしい卵型。無香料なので、石鹸本来の自然な香りです。

 

泡立ち

f:id:komkorea:20190402101503j:plain

 

泡だてネットを使って泡立ててみるとこんなモコモコ泡が!!

石鹸って気泡の大きめなカスカスな泡しかできないイメージが強かったのですが、とても濃密な泡が出来上がりました。

 

f:id:komkorea:20190402101802j:plain

 

手をひっくり返してもボタボタ落ちてこない

 

モチモチの弾力泡って言うほどではないけど、肌の上に滑らしやすい程よい質感。モチモチというよりフワフワをイメージして欲しい。夏祭りで見かけるあのお菓子を想像して欲しい。

 

メイクは落ちるの?

f:id:komkorea:20190402101956j:plain

 

「石鹸でメイク落ちます?」っていう疑いを払拭するべく、ウォータープルーフのアイライナーで実験してみましょう。

 

f:id:komkorea:20190402102152j:plain

 

普段のクレンジングのようにクルクルとマッサージ

 

f:id:komkorea:20190402102337j:plain

 

見事落ちました! 

 

でも、普通にしっかりメイクをした状態でこれだけでメイクオフから洗顔まで済まそうっていうのは正直キツいかなぁ

 

ポイントメイクは割とスルッと落とせますが、ファンデーションが完全に落ちきっている気がしなくて、なんていうか「洗浄が足りていないでございます」って肌が言ってる

 

落とそうと思えば落ちますが、ゴシゴシ擦っては返って良くないですしね!

お手持ちのクレンジングオイルやらでメイクを落としてからオールインワンソープっていう流れが自然なのかなと。

 

 

結論:洗顔とボディーソープとして使用するとめちゃくちゃ良い

今回、メイクオフ・洗顔・ボディーソープとして使ってみて(無香料のシャンプーには抵抗があるのでごめんなさい)個人的に洗顔・ボディーソープとして使用するのがベストであるというのが結論です。現場からは以上です。

 

というのも

 

  • 洗い上がりがスッキリ
  • 毛穴の汚れが目立たなくなった
  • スベスベのシルク肌になる 

 

という嬉しい結果が

 

メイクオフまでできる分、洗浄力はかなり高いと判断。 だから毛穴の汚れまでスッキリ洗い流してくれて、洗顔後の爽快感が半端じゃないです。

 

その分保湿力には少し欠けてる気がするので、洗顔後の保湿は必須。しかしツッパリ感は全然感じませんでした。

 

洗浄力が高い洗顔料を使うと、「あ〜乾いちゃう乾いちゃう」っていう謎の焦りに迫られるんだけど、これはそんなことなかった。

落ち着いてスキンケアに入れます。

 

洗い上がりは、まさにスベッスベのシルク肌。これにはすごく驚いた。

肌の凸凹どこへ?ってくらいスベスベ。化粧水塗る前に手で顔を撫で回しました笑

 

モチモチしっとりではなくスベスベでふかふかなお肌。(この表現が一番近いと思う)

 

「体洗うついでに洗顔しちまえ」というズボラさんにもピッタリ(私だけ?)

 

全ての肌タイプの方にオススメしたい

私は敏感肌でもアトピー肌でも無いので、「肌トラブルが治った」とかは実感できません

 

肌トラブルに悩む方って一度自分に合ったものを見つけると、他の新しいものに中々手を出しにくいかと思います。私も洗顔はずっと安定して同じものを使い続けてきました。

 

しかし、このオールインワン石鹸はどんな方が新しく使っても肌が驚かない気がする。無添加に限らず人によっては合わないものっていくらでもありますが、オールインワン石鹸は安心して使える。

 

肌に悩みがある方で、洗顔やボディソープをお探しの方、また赤ちゃんも一緒に使える低刺激なものをお探しの方はぜひ試してみて欲しいです。

 

 

 

オールインワン石鹸はどこで買える?

海外コスメの情報マガジン「YOUUP」の通販サイトから手に入ります!

初回は現品×2+ミニサイズ×2+泡だてネットの5点セット

11,400円相当が75%オフの2,990円でゲットできちゃいます。

 

気になった方、良かったらサイトのぞいてみてください!!

 

奇跡のオールインワン石鹸

 

 

まとめ

f:id:komkorea:20190403021104j:plain

 

 今回は韓国発のオールインワン石鹸をご紹介しました。

 

提供していただいたものをブログでお伝えするのはどう書いても嘘くさくなってしまう気がして不安でしたが、自分で実際に使ってみて気に入ったので記事にしてみました。

 

これをきっかけに洗顔に石鹸を取り入れるのもアリだなぁという新たな発見。

普段自分が使わないようなものに出会えるのもPRの良いところでもありますよね!!

 

オールインワン石鹸を使って心なしか最近化粧ノリが良いので是非ともリピしたい。

 

※提供:YOUUP様