コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【BLACKROUGE ブラックルージュ】乾燥しないティントシリーズから待望の新作

f:id:komkorea:20190408082816j:plain


こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。

 

趣味と化したリップコレクターとしての活動を暫くお休みしていたのですが、そんな休暇中の私を再熱させたブランド

 

BLACKROUGE(ブラックルージュ)

 

www.komachi-kiroku.net

 

 
 
 
View this post on Instagram

블랙루즈さん(@blackrouge_kr)がシェアした投稿 -

 

 

この破壊的なセンスの良さ。

フレッシュフルーツじゃないの、乾かしたんだと。ドライフルーツなんだと。

 

BLACKROUGEは、色味とコンセプトのセンスの良さ、特に私の集めているエアフィットシリーズは乾燥せず色持ちも良い。新作を発売するたびについついポチってしまうのです。

 

今回も大正解でしたので色味迷っている方などは是非是非読んでください!

あと、ブログではまだ登場してなかった1つ前のシリーズもご一緒にレビューします。

 

 

 

 

エアフィットベルベットティント ドライフルーツシリーズ

f:id:komkorea:20190408082843j:plain

出典:http://www.dholic.co.jp

 

まずは最新作であるドライフルーツシリーズから。

 

春のコレクションでありながら、オレンジ系のMLBBカラーで固めているとことにピンク系で攻める他ブランドと大きく差をつけています。

「鮮やかなカラーは唇がどうしても浮いてしまって...」という方でも挑戦しやすい色ばかりです!!

 

f:id:komkorea:20190408083405j:plain

 

まずは外箱。コレクションのイメージカラーが一目瞭然なパッケージ。

無地にプリズム感あるブランドロゴがあしらわれたシンプルなデザイン。

 

f:id:komkorea:20190408083907j:plain

 

底に色名が記載されています。

 

f:id:komkorea:20190408083959j:plain

 

可愛んだよこれが。使っていくうちにブランドロゴがハゲていってしまうのだけが残念。

 

購入したカラーとスウォッチ

 

今回購入したのは

A14  ピーチ

A17  ポメグラニット(ザクロ)

 

f:id:komkorea:20190408084427j:plain

f:id:komkorea:20190408084429j:plain

出典:http://www.dholic.co.jp

 

それぞれのフルーツを忠実に再現していて流石以外の言葉が出てこない。

 

f:id:komkorea:20190408091755j:plain

 

ピーチはナチュラルに色がつく正真正銘MLBBです(言いたいだけ)

コーラルに近い、かといってオレンジでもなくピンク味もあるニュートラルといったら良いのかな。

きっとピンク味を足すことで春らしさを表現したかったのでは?

まとめると可愛いの一言なんだけど、顔面の仕上がりは「可愛らしい」のではなく大人っぽくなるよ。

フレッシュなピーチではなくポイントはドライだからね。

抜け感あるセクシーななんとも垢抜けた顔になるんです、素敵

 

対してポメグラニットはというと、くすみのある赤。

こういってしまうと「秋カラー」なのでは?という声がどこからか聞こえてきそうですが(きません)、かすかにピンクが隠れているんです。

ローズレッドとでも言ったら良いのかな。

これ塗るだけでグッとリップが主張されるし、かといってケバくならない。悪魔でも抜け感は守ってくれるんです。濃いのに抜け感が出る天才的なカラーです。

 

f:id:komkorea:20190408092855j:plain

 

フラッシュありでこんなです。

 

きっとBLACKROUGEにはとんでもないカラー調合師のエキスパート達が大集結しているんだろうな。絶妙な色味作るセンスありすぎませんか?

 

[Qoo10] ★新発売★ブラックルージュベルベットティント1+1★おススメ★無料配送★韓国コスメ★大人気★blackrouge airfrt velvet★

WWW.QOO10.JP

 

www.dholic.co.jp

 

Qoo10やDHOLICで購入できます。

DHOLICの方が安いけど、送料考えたらQoo10がオススメかな。

 

エアフィットベルベットティント  ムードフィルターシリーズ

f:id:komkorea:20190408094725j:plain

出典:http://www.dholic.co.jp

 

続いては去年の秋に発売されたムードフィルターシリーズ

ブログの出番を完全に失い、可哀想だったのでこの機会に一緒に登場させます。

 

f:id:komkorea:20190408094951j:plain

 

例によって外箱は捨ててしまったのでいきなり中身から失礼します。

このシリーズはキャップが紫になっててこれまた可愛いんですよ。

 

秋冬にぴったりなローズカラーです。

 

購入したカラーとスウォッチ

 

私が購入したのは

A09  スイートシナモンティー

A12  ウィンターナイト

 

f:id:komkorea:20190408095318j:plain

f:id:komkorea:20190408095322j:plain

出典:http://www.dholic.co.jp

 

名前からして購買意欲を掻き立ててくる。スイートシナモンティー普通に美味しそう、スタ○にありそう

 

f:id:komkorea:20190408095543j:plain

 

下2つがムードフィルターシリーズです。

 

スイートシナモンティーは秋らしいブラウンオレンジ。

ソフトな発色であることがまた良いところ。オレンジ系のティントってパキッと発色するものが多く、そこまでリップを強調したくない日には不向きなイメージ。

しかしスイートシナモンティーは自然に溶け込む暖かみのあるカラーでつける人を選ばない

季節問わず使いやすいんじゃないかなと思います。

濃いカラーとグラデーションにするときのベースとしても使えます。

この写真で見ると先程のピーチと似てる気がしてならないのですが、スイートシナモンティーは若干オレンジ味が強いのが特徴です。

 

f:id:komkorea:20190408100249j:plain

 

↑上 A14  ピーチ

  下 A09  スイートシナモンティー

 

参考までに。

 

ウィンターナイトは一気に大人っぽく仕上げてくれるレンガ色。

こちらは秋冬向けなので、今の季節には登場回数は減るかなという印象です。他のポイントメイクを抑えて唇にこの色をのせると、上手くバランスがとれておしゃれ顔になります。

こういった深みのあるカラーにあるあるなのが、つけすぎるとチョコレート食べた?状態になる笑

中心にサッとのせて、指でポンポン広げるとフワッとして良い感じになりまっせ。

 

 

f:id:komkorea:20190408100853j:plain

 

4色まとめてフラッシュに晒した結果がコチラ。

 

[Qoo10] Airfit Velvet Tint 2

WWW.QOO10.JP

 

www.dholic.co.jp

 

 

エアフィットベルベットティントの魅力

f:id:komkorea:20190408101617j:plain

 

色味の可愛さ、パッケージの可愛さについては分かっていただけたかと思いますがそれだけではありません。

 

私が新作が出るたびについついポチってしまう魅力的なポイントがたくさんあるんです。

 

  • 生クリームみたいなフワフワした質感で乾燥しない
  • めちゃくちゃ軽いつけ心地
  • 小ぶりなアプリケーターで塗りやすい
  • 長時間色持ちする

 

公式にもあるんですが、質感はまさに生クリーム。フワっと優しく塗れて唇の縦じわも消してくれます。

 

私の唇は弱い方で、ティントを塗ってしばらくすると皮が剥けてくることも珍しくないんです。上からグロスを足して無理やり応急措置するくらいなのですが、、

BLACKROUGEのエアフィットベルベットティントはそういったことがなく、下にリップクリームを塗らなくても乾燥を気にせず1日過ごせます

悪魔で皮向けするしないは人によると思いますが、数あるマットティントの中でも乾燥しない方です!

 

そして塗っていることを忘れるくらいの軽さ! 負担ゼロ

 

アプリケーターも魅力の一つで

f:id:komkorea:20190408102638j:plain

先っちょが尖った小ぶりな形状。唇にフィットしてとても塗りやすいんです!!

 

最後に重要なのが色持ちの良さ

飲み物はもちろん、1回の食事で完全に色が消え去ることはありません。

中々化粧直しできないアルバイト中に大活躍です。

 

プチプラで高品質。センスのあるカラーも全て好きです。

もうとにかくオススメなので、新学期に向けてティント新調したい方はぜひ!!

 

[Qoo10] ★新発売★ブラックルージュベルベットティント1+1★おススメ★無料配送★韓国コスメ★大人気★blackrouge airfrt velvet★

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] Airfit Velvet Tint 2

 

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ

f:id:komkorea:20190408103323j:plain

 

今回はBLACKROUGEのエアフィットベルベットティント、2つのシリーズのご紹介でした。

これからもっともっと集めたくなるティントです!!