コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

スヨン愛用リップ①【ボビィブラウン】リュクスマットリップカラー 11 チーキィピーチ

f:id:komkorea:20181223140513j:plain


 

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。

 

まず、嬉しいご報告から。

私、日本化粧品検定1級に合格しました

2018年に達成したい目標の1つでもあったので、とても嬉しいです。ブログを始めたことで今まで以上に化粧品オタクと化した1年でしたが、好きなだけではなくちゃんと美容のことについて勉強したいと思ったのがきっかけで申し込みました。

 

合格したからオッケーって訳ではなく、ここで身についた知識をさらに深めたり、活かしていけるような、そんな風に繋げたいって考えてます。

 

 

それでは本題に入るよ。

先日インスタグラムで少女時代のスヨンちゃんがストーリーで質問コーナーもどきを開催した訳なのですが

f:id:komkorea:20181223113923j:plain

ファンの「最近の愛用リップは何ですか?」という質問に対して、4本のリップ製品が浮上。

こういうのって嬉しくないですか?好きなアイドルがリアルに使ってる化粧品知れるのってファンにとっては有益過ぎませんか?

 

ちなみに私は中1で初めてソシを見たときからスヨンちゃんが大好きで、未だに憧れの女性ランキング堂々の1位なんですよね。

だからこのストーリー見た瞬間に4本全て揃えよう、そう決意したんです。

 

↓コマチの思考↓

”愛用”ってことは実際に使ってるってことだもんね、スヨンのポーチに入ってるってことだもんね、お揃いにするしかないよね

 

この4本の中で1番最初にゲットしたのが

BOBBI BROWN(ボビィブラウン)  リュクスマットリップカラー

先日のアットコスメビューティーデイにてポチりました。

 

 

 

 

軽いつけ心地のリュクスマットリップカラー

f:id:komkorea:20181223124947j:plain

https://www.bobbibrown.jp/product/2342/59513/luxe-matte-lip-color/fh18

 

ひと塗りで、驚くほど濃く唇を彩る発色と、しっかりと唇を引き立たせる立体感のあるマットな仕上りのリップ。つけていることを感じさせない軽い付け心地で、するするとすべるように唇につき、乾燥を感じさせないスムースなテクスチャーが特徴です。

https://www.bobbibrown.jp/product/2342/59513/luxe-matte-lip-color/fh18

 

 ボビィブラウンの中でもラグジュアリーなラインである「LUXE(リュクス)」シリーズから今年の9月に発売されました。通常の2倍のピグメントを配合し、高発色を叶えながらも平坦に色づきやすいマットリップに立体感をプラス

 

またオイルを含むパウダーを使用することで、うるおい感のある乾燥知らずな唇に仕上がるんだとか。こりゃ凄い。

するするとしたすべるようなテクスチャーで軽いつけ心地を実現させています。

 

さらに色移りの原因となるワックス成分を除去し、最大12時間色が持続するそう。流石に12時間お直しナシは信じられませんが、色持ちに関してはかなり期待できそうです。

 

f:id:komkorea:20181223125641p:plain

https://www.bobbibrown.jp/product/2342/59513/luxe-matte-lip-color/fh18

 

カラーは全部で18色。シーンを選ばず使用できるベーシックなカラーからセンシュアルな雰囲気を引き出すダークレッドまで多彩なカラーが揃っています。

 

 

スヨン愛用カラー  11 チーキィピーチをレビュー

f:id:komkorea:20181223130729j:plain

まずパッケージを語らずにはレビューに移れないので、言わせてもらうと

重厚感且つ高級感が凄い 

ボビィブラウンのリップといえばクラッシュドリップカラーも持っているのですが、あれはブラックで割とシンプルなデザインが特徴でした。

しかし流石「LUXE」シリーズ。手に持った瞬間に「重」ってなります。

持ったことないけど金の延べ棒持ってる感覚。しかも今の季節状、ひんやりしてる。

f:id:komkorea:20181223131309j:plain

キャップの先端の彫刻もラグジュアリー感満載ですよね。

とにかくパッケージが強い、それに限る。

 

では早速開けていきます。

f:id:komkorea:20181223131429j:plain

可愛い。

公式画像からしてかなり派手なカラーだとは思いつつスヨン愛用ということで問答無用でポチりましたが、パキッとしたピーチピンクです。

f:id:komkorea:20181223132026j:plain

こんなピュアなカラー久しぶりに購入したので、ドキドキ。

若干蛍光感があって使いにくいかなぁと不安だったのですが、唇に載せた後に指でぽんぽんすると上積み?にある蛍光ゾーンが払拭されて自然に馴染みます。

顔色をパッと明るく見せてくれるとっても可愛いカラーでした。

 

くすみが一切ないので冬というよりかは春先にかけてバンバン大活躍してくれそうな予感。

 

質感に関しては公式にある通り、スルスル塗れるし、乾燥も気になりません。ただマットリップである以上、グロスのような保湿効果はないのでカッサカサの荒れた唇の上に載せたら、引っかかる感じもあり、縦じわが目立ちました(当たり前)

唇の皮向けが気になる方は前もってリップクリームや下地を塗っておくと安心です。

 

最近はティントばかり使っていて、たまにリップスティックを使うと持ちの悪さにテンション下がるのですが、これはコップの縁にも色がつかず、しっかり唇に色が残ります。

12時間化粧直しフリーとまでは流石にいかない気がするし、リップくらいは持ち運ぶので、気休め程度にチョコチョコ塗り直すわって感じだけど、数あるリップスティックの中でも色の持続力は高い方だと思います

 

 

 

 

まとめ

スヨンちゃん愛用リップ第1弾、ボビィブラウンのリュクスマットリップカラーのレビューでした。

マットリップでありながらスルスル塗れる軽い付け心地、今までマットリップに中々手を出してこなかった方にもぜひ使ってみてほしいです。

18色とカラー展開も豊富なので、絶対に自分好みの色が見つかるはず!!

 

スヨンちゃん愛用リップ第2弾もお楽しみに^^

 

最後に最近スヨンちゃんが発表したソロ曲。まるで羽毛布団にくるまれたような暖かい歌声で寒い今の時期にピッタリなのでよかったら聞いてみてください。

youtu.be

 

 

SNSもやってます

 

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net