コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【2018年】よく見たおすすめ韓国人Youtuber(ビューティー編)

f:id:komkorea:20181221080851j:plain
 

お久しぶりです、コマチ(@heian_kom)です。

気づけば年末ですね〜2018年終わってしまう、、、

 

さて、今日はYoutubeのお話。 

韓国のコスメや美容法、グルメや暮らし。このような情報を日本にいながらもリアルタイムで手に入れることのできるコンテンツの1つとしてYoutubeが挙げられます。

 

メイク動画は文章や写真よりも動画で見る方が断然分かりやすいし、しかも無料。高度なメイクアップ技術やスキンケア法が盗み放題!! 何て太っ腹なコンテンツなのでしょう。

また日本のガイドブックには載っていない現地の方が美味しいとおすすめするお店の情報もゲットできて、韓国旅行前に見ておくと役立つこと間違いなし。

 

私は完全なるテレビ<Youtube派であり、2018年は、ブログのための情報収集もあって隅から隅まで韓国のYoutuberさんの動画を見まくってました。

 

今回は2018年私が最もよく見たおすすめ韓国人Youtuberをご紹介。

といってもあまりにも多いので、第一弾としてビューティー系というジャンルに絞らせていただきます!

 

 

 

 

에바EVA

www.youtube.com

www.instagram.com

 

youtu.be

かれこれ1年以上見続けている1番大好きなビューティー系Youtuber。

GRWM(=Get Ready With Me)をメインにあげていて、メイクだけでなく、言葉で説明したり、たまに世間話を挟んだりとのんびり見ることができるのが彼女の動画の魅力。

キリッとした美しいお顔、高いメイク技術の持ち主であるだけでなく、高スペックなEVAさん。

最近では女性の起業家を応援する団体を設立し、CEOを務めているんだとか!!

試験期間や大学生活などのVlogは、韓国の大学生のリアルな生活を垣間見れちゃいます。どすっぴんメガネでインスタントラーメンを啜る姿には良い意味でギャップを感じる笑

 
 

KINDA COOL 아영

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

センスのお化けと勝手ながら呼ばさせていただいているアヨンさん。

サムネイル画像、動画の編集、メイク、ファッション、インテリア、BGM全てがお洒落。アヨンさんの動画は作品のような感覚。

個性的で魅力的な彼女のお顔が更に映えるメイク、季節に合わせてファッション動画も頻繁に更新され、参考になることしかありません。

40分程のたっぷりなVlog動画は、彼女のお洒落な私生活を見ることができて、あっという間に40分たっていたなんてことも。

 

 

Yoo's Beauty

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

透き通るような真っ白なお肌にぽてっとした厚みのある唇がトレードマークであるヒジュさん。すっぴんのお肌も驚異的な綺麗さ。

白い画用紙に色鉛筆で色を塗るとハッキリ色が分かるように、とにかく色白なヒジョさんのお肌にのるコスメは、どれも本来の色が正しく発色するので色味がとても分かりやすいんです。

カラーメイクが得意、また一重であることを活かしたアイメイクにも注目です。

 

 

leeanfilm리안

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

ソウル大学のファッション科に通っていたリアンさん。

キュートな印象の中にたまに見えるセクシーさがたまりません。どの角度から見ても美しいです。英語はペラペラ、最近では日本語の字幕も付けるなど、まさに才色兼備です。

リアンさんの紹介するコスメは全て欲しくなること間違いなし。おっとりした話し方にも癒されます。

 

 

CHAESO 채소

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

何度か記事にも登場しているチェソさん。

www.komachi-kiroku.net

特にリップの新作レビュー動画では、1色1色丁寧にスウォッチして説明してくれるので、何色を買おうかなというときにぜひ参考にしてみてください。

コスメだけでなく、購入品を紹介する動画では、韓国のファッションブランドの情報もゲットできちゃいます!

 

 

sobong official

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

Youtubeでメイク動画をLIVE配信するソボンさん。ときには2時間を超える長い動画を残してくれることも!

作業しながらBGMとして流すのもおススメです。

元々は優しげな可愛らしいお顔なのですが、メイクによって七変化!盗めるテクニック満載です。

普段のメイクに飽きたら、絶対に見るべきです!

 

 

Coco Riley

www.youtube.com

www.instagram.com

www.youtube.com

ツヤツヤ白玉のようなお肌のライリーさん。最近日本語字幕もつけてくれているので、メイク動画はとても参考になります。

キュートからセクシーまで幅広いメイクを見れるので勉強になる!! 素肌っぽさを生かしたナチュラルメイクにも注目。

 

 

라몽lamon

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

メイク動画に限らず、ASMR、モッパン、Vlog、購入品紹介などバラエティに富んだ動画を配信するラモンさん。

サムネイル画像のパステルに統一された雰囲気がとても素敵でついつい動画を再生してしまいます。お部屋もとても可愛いのでぜひインテリアの参考に!

また過去に-7kgのダイエットに成功しているとのことで、ダイエット関連の動画もおススメです!

 

 

Ood 오드

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

富士山型唇(この表現懐かしい)が特徴のオドゥさん。白肌×黒髪ストレートがトレードマーク。彼女独特のアンニュイな雰囲気がとても好きです。

メイク一つ一つの工程がとても繊細で、オドゥさんの器用な手先にとても感心します。

(つけまを付けるのが世界一上手い)

どちらかというとクールトーン向けのバーガンディーやピンク系メイクが得意。

普段使うことのないカラーを使ったメイクに困ったらぜひ見ていただきたいです。

 

Minjeong Park

www.youtube.com

www.instagram.com

youtu.be

雪国の妖精ですか?と思うくらいの儚さ、パク・ミンジョンさんです。

まずスッピンからして、私がどんなにファンデを塗りたくっても太刀打ちできない綺麗さ。スキンケア方法が気になりますね。

ミンジョンさんのメイクはナチュラルで上品、普段メイクの参考になります。アイシャドウに濃い色はあまり使わず、抜け感を大事にしています。

使うコスメもプチプラが多く、韓国旅行に行った際のお土産で買いたいものが見つかるかも!

 

 

まとめ

以上10名のビューティー系Youtuberさん方をご紹介しました。

まだまだたくさん好きな方がいますが、これ以上動画載せると重くなりそうなのでこの辺に。

特に今回ご紹介した10名は、メイク技術が高いことはもちろん、動画の編集にも拘りがあり、またライフスタイルまでお洒落です。ぜひ、色々なところに注目して見てみてください!!

 

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net