コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【2019年】自分との約束を大切に

f:id:komkorea:20190103202325j:plain


皆さん、明けましておめでとうございます。コマチ(@heian_kom)です。

 

あっという間に2018年が終わってしまいましたね。

皆さんにとって2018年はどんな年でしたか? 

 

2019年のテーマは「自分との約束を大切に」

 

この言葉は私が受験生の時に通っていた予備校のチューターさんが言ってくれた言葉です。なかなか勉強にやる気が起きずダラダラしていた当時の私の胸に刺さり、今でも大事にしている言葉。

 

志は高いけれど、それに見合った行動ができないのが最大の悩み。人一倍意識は高いのに何も行動しない。そんな自分に腹が立ってそれがストレスになってしまうこともあります。

 

来年には就活を控え、今年は学生として自由に時間が使える最後の年だと思っています。自分の決めたことはやり通す。多少ストイックだとしても時間を無駄にしない。

もちろんゆっくり休みたいと決めたときにはしっかりと休む。とにかく自分で決めた計画とチグハグな行動をしないこと。自分との約束は守り通す。そんな意思の強い人間になりたいです。

 

そして時間を有効に活用して新しいことにどんどんチャレンジする1年にしよう。

 

 

理想とする「コマチノキロク」とは

「大好きな韓国コスメをたくさんの人にシェアしたい」というのをきっかけに去年開設したブログ。有り難いことに私の書いた記事を見てくれる人が段々と増えてきて嬉しい気持ちでいっぱいです。

また他のブロガーさんの記事を読んで、新たな情報を得ることもできました。

 

三日坊主な私がここまでブログを続けられるのは単純に楽しいから。

この「楽しい」を大切に今年も記事を書いていきたいなって思います。

思ったことを文章で綴るのは難しくて、正直嫌になることもありました。いつの間にか「濃い内容にしよう、文章力を鍛えよう」と見られることばかり意識して疲れてしまうことがあります。

だから時々立ち止まって「シェアしたい! ブログって楽しい」っていう気持ちを思い出し、少しだけ肩の力を抜いてゆる〜く更新していきたいです。

 

私が一方的に情報を提供する、というよりかは皆さんと良いと思ったものを共有し合える場、これが理想とする「コマチノキロク」です。

 

 

昨年は、当ブログ「コマチノキロク」に訪問していただき、ありがとうございました。今年も大好きな韓国コスメを中心に、相変わらず拙い文章で綴っていきますので、よろしくお願いします!!

 

皆さんにとって素晴らしい1年となりますように。

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

 

今週のお題「2019年の抱負」