コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【MIBA(ミバ)】ホン・ジニョンの王クッションを興味本位で買ってみた

f:id:komkorea:20181117214518j:plain

 

韓国でトロット(日本でいう演歌)の女王と呼ばれるホン・ジニョンさんをご存知ですか?

 

今年3月に『인생술집(人生酒場)』という芸能人がお酒を嗜みながらトークをする番組に彼女が出演したのですが

youtu.be

「お酒が弱い」と自称する彼女の首がどんどん真っ赤に...

私もこのタイプで1杯飲むだけですぐ顔面がユデダコ状態になります。

 

しかし、ご覧ください。

f:id:komkorea:20181117205650j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=4WR_D4qyZgc

首は真っ赤なのに、顔が赤くない!!

この番組を観ていた全韓国女性は疑問に思うのでした。

 

「ファンデーションどこのですかい?」と。

 

全身真っ赤なのに、顔には赤みが一切現われていない。

そんなカバー力オバケなファンデはどこのやぁ。

 

放送後相次ぐファンデーションへのお問い合わせㅋㅋㅋ

ついにジニョンさんご本人がYoutubeにて種明かししました。

 

f:id:komkorea:20181117211026j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=gvs9NzGhAIo&t=14s

 

エスティローダー  ダブルウェア ステイインプレイス メイクアップ

 

やはりこれ凄いんですね。

「カバー力が高い」「崩れない」と皆さん口を揃えて称賛していますが、ジニョンさんによってお酒にも打ち勝つ最強ファンデであることが証明されました。

 

それだけではありません!!

f:id:komkorea:20181117212140j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=gvs9NzGhAIo&t=14s

 

MIBA(ミバ)  イオンカルシウムミネラルBBクリーム

 

ダブルウェアの黄味を抑え、しっとり感をプラスするためにこのBBクリームを混ぜたんだとか!

エスティローダーのダブルウェアが優秀であることはもちろんですが、このミバのBBクリームとの相性がとても良いのでは?と思います。

実際にこの動画が上がった後、BBクリームが品切れするという大反響っぷり。

 

youtu.be

PONYちゃんも使用してました。

このメイク水の精みたいに透明感半端ない...

 

こうして一気に話題になったMIBA(ミバ=ミネラルバイオの略)という韓国コスメブランド。

当然BBクリームについて書くんでしょ?と思った方!!

 

実はここまで全て前書きでして(長え)、MIBAというブランドについて知っていただくためにこの話題から入りました。

BBクリームもいずれはゲットしたいです。

 

さて今回の本題はMIBAから出ているクッションファンデーション

f:id:komkorea:20181117233043j:plain

 

MIBA(ミバ)  イオンカルシウムファンデーションダブルクッション

 

インスタでたまたま見かけて、クッションとは思えないパッケージデザインと大きさに惹かれて購入しました。

完全に興味本位ㅋㅋㅋ

 

100パーセントパケ買いで正直機能性に関しては全く期待していませんでしたが、優秀なBBクリームを生み出す程のブランドから出たクッションは違った。

 

 

インスタで話題の王クッションとは

 
 
 
View this post on Instagram

미바 MIBAさん(@miba.official)がシェアした投稿 -

 

王(ワン)と言葉の頭につけると韓国語で「大きい」という意味。

目で見ても分かりますが、大きさだけでなく容量も多い!

通常のクッションの約2倍の24gという大容量

 

大きさのメリットはズバリ時短

youtu.be

 

クッションファンデは元々時短に良いと言われていますが、その最高峰をいくのがMIBAのクッションだと思うのです。

 

f:id:komkorea:20181117224529j:plain

 

私の大好きなジョンセンムルのクッションと比較するといかに大きいのか分かると思います。

なんと直径約10cm

 

とにかくインパクト、貫禄が凄い。

ジョンセンムルも萎縮するデカさ。

私のナンバーワンクッション(ジョンセンムル)よ、自信を持って

 

パフも大きいので、パンパンパンと数回叩いたらベースメイク完了してしまいます。

小顔さんなんて本当に秒だと思う!!

 

朝ってどうしても時間がなくてついついクッションに手を伸ばすのですが、MIBAのクッションに関しては「あと10分で家出なきゃいけないのに今起きたんだけど!」っていう大寝坊大ピンチの際に超お役立ちかと

 

40時間メイク持続!? 王クッションのここが凄い

なんとこのクッション40時間のカバー力テスト済み

化粧直し不要と記載する程密着力が高く、崩れないそうです。

 

ミネラル成分も配合されていて1日中しっとりしたお肌を保てます。

ミネラルの保湿成分に真珠の抽出物を加え、自然なツヤのあるお肌に仕上げてくれるのが特徴です。

 

カバー力はもちろんしわや美白機能まで持ち合わせています。

SPF50+/PA++++とUVカット効果も高く、秋冬日焼け止めを使用しないなんて方でも安心して使えますね!!

 

カラー展開は?

f:id:komkorea:20181117231634j:plain

https://www.qoo10.jp/g/604544305/Q126065127

 

21 LIGHT SKIN

23 NATURAL SKIN

の2色

 

 
 
 
View this post on Instagram

화제만발 미바 이온칼슘 미네랄 왕쿠션💓 . 커버력을 입증한 미바 이온칼슘 미네랄 왕쿠션 . 피부톤에 맞게 21호 23호로 색상이 준비되어있어요! . 🧡화사한 피부 LIGHT SKIN 21호🧡 🧡차분한 피부 NATURAL SKIN 23호🧡 미네랄 왕쿠션의 핵심성분 미네랄 보습 성분과 진주추출물로 매트함 없이 촉촉함에 커버력까지 완성해보세요.😚 . #이온칼슘 #미네랄 #왕쿠션 #미바 #미네랄바이오 #miba #mineralbio #쿠션추천 #쿠션팩트 #커버력좋은쿠션 #커버력갑 #커버력짱 #천연화장품 #미네랄화장품 #맞팔 #맞팔해요 #소통 #소통해요 #일상 #데일리 #뷰스타그램 #코덕스타그램

미바 MIBAさん(@miba.official)がシェアした投稿 -

 

レビューを見てると23のNATURAL SKINは暗めとあったので21のLIGHT SKINを購入しました。

ピンクベースなので、コントロールカラーを使わなくてもトーンアップ効果アリ!

 

王クッションをレビュー

f:id:komkorea:20181117232754j:plain

 

まず外箱から、女の子のイラスト。

何も知らなければまさかこの箱からクッションファンデが登場するとは思いません。

 

f:id:komkorea:20181117214947j:plain

 

レフィルではなくパフが2つ付いてきました。

この特大クッションに合うサイズのパフは売っていないと思うので、レフィルよりもパフが付属されてる方が私にとっては物凄く有り難いです!!

 

f:id:komkorea:20181117233309j:plain

 

手の平を覆うこの大きさ。

小型のタンバリン?って感じ。クッションには見えません。

 

それにしても女の子のイラストが可愛すぎる。

水彩画のようなタッチで、髪の毛とかも繊細に描かれています。

こんな芸術性の高いクッションファンデが存在するとは。

 

大きいと持ち運びに不便では?そんな声が聞こえてきそうですが、

この可愛さであれば問題ありません。

寧ろ持ち歩きたいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

미바 MIBAさん(@miba.official)がシェアした投稿 -

 

 鏡も大きいのでリップの塗り直しにも使えます。

これ使って化粧直しする絵図可愛すぎる。

 

f:id:komkorea:20181117234007j:plain

 

直径は大きいもののスリムです。

上がジョンセンムル。

 

f:id:komkorea:20181117234146j:plain

 

パカっと開くと大きな鏡とパフが登場。

派手なデザインから一変、中身はいたってシンプルです。

 

f:id:komkorea:20181117234249j:plain

 

スポンジを押すと染み込むタイプの乾きにくい構造です。

 

スウォッチしてみた

f:id:komkorea:20181117235025j:plain

 

私はイエローベースですが、21のLIGHT SKINのカラーが程よくトーンアップしてくれるのでピッタリでした。

白浮きすることなく自然に肌が明るくなります。

最初見たとき、かなりピンクだ!と不安になりましたが、馴染ませると寧ろ黄味をカバーしてくれるのでくすみが消えて良かった。

 

カバー力は?

ウォータープルーフのアイライナーを使ってカバー力を検証してみました。

f:id:komkorea:20181117235605j:plain

おお!薄くなった!

説明にもあった通り、かなりカバー力が高いです。

でも厚塗り感が出ないのが良い点。

 

実際に使ってみた感想

まずつけてみて思ったのが噂通りの時短。

パフが大きい分あっという間に全顔にファンデを載せられます。

 

個人的にパフの中心に多めにつけて広げていった方が、"大きい"という利点を上手く活かせるような気がします

最初パフの先端にちょこっとつけて伸ばしてみたのですが、パフの大きさに対し、ファンデの付いている面積が小さくてとても伸ばしにくかったです。

おしみなくたっぷりつけて一発で万遍なく広げるのが時短メイクのコツかと!!

 

質感はセミマット寄りのツヤっていう本当に程よい仕上がりなんです。

テカテカ発光体みたいなツヤではなく、かといってマットでもない。

顔を左右に動かすと、頰骨や目の下なが光を反射し、肌本来の自然なツヤ感を演出してくれます。これには感動して鏡みながら暫く顔を振ってました。

 

そして有り難いのがベタつきの無さ!!

しっとりしっとりとかツヤ肌と謳ったクッションファンデに共通する主なデメリットがベタつき。

ベタつくものってヨレやすいから持ちがよくないんですよね。

 

でもMIBAの王クッションはつけた瞬間に手で触っても全くベタつきませんでした。

え?え?ってなって手でパンパン頰を叩いて何度も確かめましたが、ビクともしない密着力。流石です。

40時間メイク持続も夢ではないかもしれません。(流石に検証できかねますが)

 

まだこれを使って1日中出歩いていないのですが、化粧崩れの少なさにはとても期待できます。

レビュー動画もいくつか見ましたが、「1日出歩いてもダークニングしない」との高評価でした。

 

程よいカバー力でくすみを消し、薄いニキビ跡などは綺麗に隠れました。

またカバー力は高いのに厚塗り感がなく、つけていて不快にもならなかったので付け心地も最高です。

 

まとめ

あまりに可愛すぎて興味本位で購入してしまった

MIBA(ミバ)  イオンカルシウムファンデーションダブルクッション

のご紹介でした。

 

  • 時短メイクに最適
  • 自然なツヤ肌仕上げ
  • ベタつきなし
  • カバー力が高い
  • 密着力も凄い
  • 厚塗りにならず不快感なし

 

お肌に優しい成分でできてるので敏感肌の方でも使えるとのことです。

これほどパッケージのクオリティが高いから、別に機能性悪くても可愛けりゃいいやぐらいに思っていたのですが、素晴らしかったです。とても使えます。

 

ジニョンさんで話題になったBBクリームもぜひ試してみたいな!

 

クッションはQoo10で購入できます。

気になった方ぜひゲットしてみてください。めちゃくちゃ可愛いです^^

Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 合わせて読みたい

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net