コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【ベストコスメ 2018】韓国コスメオタクが選ぶ絶対に買って欲しい韓国コスメ

f:id:komkorea:20181229223537j:plain

 

こんにちは、コマチ(@heian_kom)です。

 

いよいよ今年も残すところ今日のみ。大晦日、いかがお過ごしですか?

ギリギリの滑り込みではありますが、ベストコスメ2018を発表します!!

 

今年は韓国に3回渡韓し、更に日本にいながらも通販を利用し、とにかく韓国コスメを買い漁った1年だった。ということで全て韓国コスメに絞ってご紹介

各部門1つづつとか数決まってないのでとりあえず

  • 使ってみて感動した
  • 気づいたら手にとっていた

ものをババァっと並べていきます。

 

既にTwitterの方でも簡単にまとめたものを載っけていて、アイテムにほとんど変わりはございません。ちょこちょこ付け足す感じで書いていくので、合わせて読んでいただけたらな、と。

 

韓国旅行に行かれる方も通販専門の方も良かったら参考にしてください^^

 

 

 

スキンケア部門

Huxley(ハクスリー)  クレンジングオイル

f:id:komkorea:20181231063807j:plain

Huxley(ハクスリー)  CLEANSING OIL: DEEP CLEAN, DEEP MOIST

 

www.komachi-kiroku.net 

これに出会うまでは、お母さんの使ってる安いオイルを使うか、ゴシゴシ拭き取るか。とにかくクレンジングに関しては物凄く適当に行ってきた私。

ハクスリーに出会えて良かった

 

このクレンジングオイルは、よく落ちるのに乾燥せず、洗い上がりのつっぱりも気になりません。オイルといってもサラッとした軽めのテクスチャー。ベタつかないので使い心地も◎です!

 

そして面倒臭がり屋の私にとって、ポンプ式という形状も有り難いポイント。丁寧に落としたいってときよりも「あぁメイク落とすのだるい〜」っていう日の方が圧倒的多(寧ろそんな日しかない)。

 

落ちやすさを選ぶか、肌に優しいものを選ぶか、そんな究極な選択に迫られている方、ハクスリーのクレンジングオイルが一発で解決してくれますよ!

 

↓画像クリックで商品ページに飛びます↓ 

 

 

 

Huxley(ハクスリー)  オイルエッセンス

f:id:komkorea:20181231064040j:plain

Huxley(ハクスリー)  OIL ESSENCE; ESSENCE-LIKE, OIL-LIKE

www.komachi-kiroku.net

 

クレンジングが気に入ったので、追加で購入したハクスリー。またもやベスコス入り、おめでとう。

 

こちらはオイルエッセンスという名の通り、オイルとエッセンスのいいとこ取りをしたアイテム。オイルの長所である保湿力なめらかさ、エッセンスの長所である栄養浸透力、これを1本で叶えてくれるんです。

 

これを使うと吸い付くようなモチモチ肌に仕上がります。塗っていると手がピタッてくっつく。でもベタついた不快感は一切無し。ハクスリー製品特有の良い香りに包まれながらスキンケアできちゃいます。

 

夜のスキンケアには勿論、メイク前に仕込んだり、またはお手持ちのファンデーションに混ぜて使ったり、、、

1本で色々な使い方ができるんです!

特にこの時期、メイク前の仕込みやファンデーションに混ぜる使い方はかなりオススメ。出先で肌が乾燥しちゃうっていう方にはこの使い方ぜひトライして欲しいです。

 

↓画像クリックで商品ページに飛びます↓

 

 

LANEIGE(ラネージュ)  スリーピングマスク

f:id:komkorea:20181231064252j:plain

LANEIGE(ラネージュ)  Water Sleeping Mask

 

「スキンケアがとてつもなく面倒臭い」そんな日の味方です。

 

洗顔→化粧水→スリーピングマスク  終わり♪

こんな簡単なステップで、翌日モチモチプルプルな肌に仕上げてくれる超優秀アイテム。

 

「マスクってことは洗い流さないといけないの?」って面倒に思うかもしれませんが、実際はというと、

  1. スリーピングマスクを塗る
  2. 寝る
  3. 翌朝洗顔する(水洗いでも可)

洗い流すも何も、毎日の習慣として起きたら普通に顔洗いますよね?つまり使い方としてはクリームと殆ど一緒です。難しい行程は一切ありません。

塗って寝る、以上^^

 

水分の多いクリームなので伸びが良く、肌に馴染みやすい。しっかり肌に膜を張ってコーティングしてくれる感じがするので、安心して眠りにつける訳です。

 

夜スキンケアの時間をあまり取れない日や、とにかく早く寝たいって日には特にオススメ。本当に助かる。

 

 

 

Candylab(キャンディーラボ)  リップオイル

f:id:komkorea:20181231064415j:plain

Candylab(キャンディーラボ)  Lip Oil "Honey"

 

www.komachi-kiroku.net

 

蜂蜜大好きさん集まれ!! 私が今まで嗅いできたリップの中でダントツいい香り。

本来蜂蜜自体にそこまで香りは無いけれど、「蜂蜜の香りってこんなだなー」って想像した通りそのままの香りがこの小瓶に詰まってます(小瓶て)

これ唇に塗った瞬間、プーさんのハニー○ント乗ってる。そんな気分になれるリップオイルです。

 

香りに関して熱く語りましたが、使用感も勿論良いです。サラっとしているので髪の毛がくっつく心配も無し。でもしっかり潤います。

寝る前のリップケア、リップ下地、マットリップの艶出し、用途は色々。万能なんです。

パッケージも可愛いので、ポーチに入れておいて気分が上がること間違い無し!

 

ハニーの香り好きな方は買ってください、ここまで言いたいくらい本当に気に入ってます。

 

 

 

ベースメイク部門

eSpoir(エスポア)  サンクリーム

f:id:komkorea:20181231064620j:plain

eSpoir(エスポア)  WATER SPLASH SUN CREAM

 

www.komachi-kiroku.net

 

出たっというくらい出演回数が多めですが、それぐらい好きなんです。もう直ぐなくなりそうじゃん!安心してください、ストックあります。

 

SPF50+ PA+++と日焼け止め効果もある上に、化粧下地としてとても良い仕事をする最強なクリームです。これを塗った瞬間にツヤツヤちゅるちゅるのお肌に!!

水分と保湿成分が60パーセントも含まれているので、水々しいテクスチャーですうっと馴染みます。化粧崩れ防止のオイルブロック機能、そして鎮静効果も兼ね合わせています。

ファンデのノリがぐうんと上がるので、もうこれ無しにファンデは塗れません。マットなファンデーションの下にもこれを仕込むとツヤ感がプラスされてセミマットな肌に仕上がる。

 

これからもリピートし続けるってくらいお気に入りの日焼け止めです。

 

 

 

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)  スムージングベース

f:id:komkorea:20181231064744j:plain

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)  Skin Setting Smoothing Base

 

季節問わず使えるベース。皮脂崩れの気になるTゾーンを中心に塗ります。オイルブロックに加えて毛穴を埋めるので、凹凸のないスムースな仕上がりに。

 

これの良いところは皮脂系の下地でありながら乾燥しない点。皮脂崩れを防ぐ下地にありがちなのが、モロモロとカスが出てきたり、乾燥してしまったりする残念ポイント。でもさすがはジョンセンムル様様。普通のクリーム感覚で使える、保湿力の高い質感であるのに、全然崩れません。

 

だから夏場だけでなく、乾燥の気になる冬でも使えます。

私はクッションファンデーションを良く使うのですが、Tゾーンの崩れはやはり気になります。でもスムージングベースを仕込むだけで大分違う。長時間外出して鏡を見て、「あれ、崩れてないじゃん!」って感動しました。

 

ただ、そんな素晴らしい下地にも残念な点がひとつ!! 容器です。容量に対して容器のサイズが大きい上に、硬いプラスチックでできているため、かなり力を入れてプッシュしないと下地が出てこないんです。なぜこの形状にしたのか謎深い。普通にチューブタイプにしてもっと小さくしてくれれば持ち運びにも良いのに〜

これだけは切実に改善してほしいです。改善されたら150点!!

 

[Qoo10] [JUNGSAEMMOOL] ジョンセンムル スキンセッティングトンバランシングベース / グローイングベース / スムージングベース tone balancing make base

WWW.QOO10.JP

 

 

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)  クッションファンデーション

f:id:komkorea:20181231064852j:plain

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)  Essential Skin Nuder Cushion Light

 

良い良いという口コミを見て、韓国で購入しました。

本当に良かった。クッションファンデの「崩れやすい」という最大の難点を余裕でクリア。1日出歩いても崩れがほとんど気になりません。

 

こちらのスキンヌーダークッションには2種類タイプがございまして

  • しっとり&つやスキンヌーダークッション(私が使っている方)
  • さらさら&マットスキンヌーダーロングウェアクッション

名前が似ている上にパッケージも殆ど一緒なので皆さまお間違えのないように。

 

私が使っているのはしっとり&つやが特徴とのことですが、テカりのようなツヤではなく、肌の内側から発光したような自然なツヤです。

しっとりタイプでも全然崩れないので、悪魔でも仕上がりの質感の好みで2つのタイプから選んでいただけると良いかなと思います。

 

パフに厚みがあるのもお気に入り。肌に叩き込むと、パンっと鳴るくらい弾力があります。リキットファンデで丁寧に仕上げたかのような密着力! 

 

色は全部で6色と、これまたクッションファンデにしてはカラー展開が多いんです! 自分の肌にあったカラーが見つかるはず。

 

韓国にはカロスキルにフラッグシップストアがあるので、韓国へ行った際にはぜひ訪れてみてくださいね!!

 

 

MIBA(ミバ)  王クッション

f:id:komkorea:20181231065005j:plain

MIBA(ミバ)  ion Calcium Foundation Double Cushion   21 Light Skin

 

パケ買いでしかなかったクッション。堂々のベスコス入りです。

www.komachi-kiroku.net

 

通常の1.5倍のサイズで時短メイクには最適! 見た目の可愛さと時短という2点で、もう花丸をあげたいのですがそれだけではないんです。

  • 崩れない
  • カバー力が高い
  • ツヤツヤでしっとりな仕上がり

40時間のカバー力テスト済みともあるように、1日外を出歩いてお直しなしで帰ってきても崩れてないし、くすんでない。ピタッと肌に密着して1日中綺麗な肌を保ってくれます。

仕上がりはジョンセンムルよりもややツヤ感多め。明るい方を買ったということもあり、トーンアップしてくれます。韓国人のような陶器肌が好きな方にはまさにぴったりなクッションです

 

鏡も大きいので、持ち運んで化粧直しの鏡としても使える。カバンから取り出す度に可愛くてテンション上がります。

 

[Qoo10] [ミバ][MIBA]<大容量!>ファンデーションビッグクッション/レフィル/BBクリーム/イオンカルシウムスキンスプレー/化粧水スプレー/ミネラルスプレー/保湿/ホンジニョンクッション/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

 

MEDIHEAL(メディヒール)  ブラックマスク

f:id:komkorea:20181231065202j:plain

MEDIHEAL(メディヒール)  W.H.P White Hydrating Black Mask EX.

 

剥がした瞬間に感動するシートマスク。

即効性が凄過ぎる。強盗犯のような怪しげな黒マスクを剥がしてみると、キメの細い肌が完成してます。毛穴がキュって引き締まったのを実感できる。くすみも取れてトーンアップ。まさに肌が生き返るっていう感じです。

 

これを使うたんびに「ほぉ〜」って声出るくらい感動してます。どんなスキンケアよりも早く効果が出ます(もちろん持続性はございません)

気合いを入れたい日の前日、肌の調子がなんとなく悪い、そんなときにぴったりです。

 

余談ですが、私は猫を飼っていてこのマスクをつけると目を合わせないくらい避けられます。家族からも「怖い」というマイナスな声。それでも使い続けるくらいお気に入りで、韓国へ行く度に箱買いして帰ります。

 

 

メイクアップ部門

Holika Holika(ホリカホリカ)  ピースマッチングシャドウ

f:id:komkorea:20181231065334j:plain

HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ)  Piece Maching Shadow Palette  04 Orange Velvet

 

これを買ってからというもののメイクに迷ったら必ず手にするようになりました。使える色しか入ってない。順番に載せてけば韓国風のオレンジ瞼が完成します。

私はオレンジ系のメイクが好きで、個人的にもピンクよりもオレンジの方がしっくりくると思っているので、まさにこのカラーはぴったりなんです。

 

f:id:komkorea:20181231070343j:plain

特に左下のテラコッタカラーがめちゃくちゃ使える。優しさを残しつつ深みのある瞼に仕上がります。

しっとりとした粉質で瞼にピタッと密着、発色も良い!  もう本当に言うことなしのパレット。色の組み合わせとかいちいち考えずに反時計回りに載せてくだけ。ちょっとした旅行にもこれ1つ持ってけば安心です。

 

 

 

Mamonde(マモンド)  フラワーポップブラッシャー

f:id:komkorea:20181231065506j:plain

Mamonde(マモンド)  Flower Pop Blusher  04 Dahlia

 

私の大好きなYoutuberリアンさんが紹介していて、真似して買いました。

www.komachi-kiroku.net

 

youtu.be

 

チークを塗らないとのっぺらぼう、ってくらいチーク必須な私なんですが、朝しっかりチークを塗ったのに外出先でふと鏡をみると「あれ?血色どこへ行った?」となることが多々。パウダーチークって知らぬ間に落ちていることが多いんです。

 

でもフラワーブラッシャーは通常のパウダーチークに比べて粉質がしっとり。だから粉とびすることなく肌に密着してくれて1日頰に明かりを灯し続けます。主張しすぎない細かいパールが入っているので、自然なツヤ感も演出できます。

 

発色がとても良いのでつけ過ぎには注意。ブラシでふわっとのせるととても可愛いですよ!

私の使用している04 Dahlia(ダリア) はオレンジ味の強いアプリコットカラー。果実のような明るい雰囲気に。次はリアンさんの紹介していた06 Camellia(カメリア)を狙ってます。

 

Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

 

Bbia(ピアー)  ラストブラッシュ

f:id:komkorea:20181231065705j:plain

Bbia(ピアー)  Last Blush  07 Almond Blossom

 

www.komachi-kiroku.net

 

シェーディングにぴったりなカラー。発色も良いのでしっかりシェーディングを入れたい方にはおすすめ!!

韓国のYoutuberさんもこぞって使用しています。だってお安いし、発色良いんだもん!

 

韓国コスメでシェーディングといえば、too cool for school を思い浮かべる方も多いかもしれません。実際私も持っていて、こちらは色を混ぜて使うことができるので気に入っています。しかしこちらはかなりナチュラルな発色で、さりげなぁく陰影を入れたい方におすすめ。ノーズシャドウとしても使えます。

 

一方Bbiaのラストブラッシュの方はガツンと色が付くので調節は必要ですが、ゴリゴリにシェーディングを入れたい派の私にはとても合っています。色味も程よい^^

コンパクトなので持ち運びにも便利です。

 

[Qoo10] 1+1ラストブラッシュ&ダウニーチーク

WWW.QOO10.JP

 

 

eSpoir(エスポア)  ベルベットティント

f:id:komkorea:20181231065946j:plain

eSpoir(エスポア)  COLOR CONIQ VELVET TINT LACOUER  SWEET TOAST 901

 

2018年、これでもかとばかりにリップを大量に購入しました。その中でも見事ベストコスメに輝やいたのがespoirのベルベットティントです。

こちらも大好きなYoutuberさんの影響です。

youtu.be

 

f:id:komkorea:20181231070257j:plain

トーンダウンしたオレンジレッドで暗過ぎず明る過ぎず。さりげなく唇を主張し、顔色を明るく見せてくれる絶妙なカラーがたまらないんです。どんなメイクでも大体しっくりくるっていう安心感。使用頻度高くてもうすぐなくなりそうです。全く同じリップをリピすることなんて到底ないですが、こちらは同色リピ第1号となる気しかしません。

 

ベルベット=マットと認識していたけれど、完全なマットではなく若干ツヤがプラス。だから1日中つけていても乾燥しないし、潤いが持続します。

 

付けすぎると唇の内側に溜まってしまうので、内側に薄めに付けてんまんまして広げていくと綺麗なグラデーションになりますよ!!

 

このシリーズ大好き過ぎるのでどんどんカラー展開増えないかなと思ってる。コロンとしたフォルムもお洒落。韓国へ行った際には絶対にゲットして欲しいです。

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] カラーコニックベルベットティントロッカー

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ

全て韓国コスメから選んだ2018年ベストコスメのご紹介でした。

クッションが2つも入っているのに、マスカラやアイブロウ製品見られず、、、アンバランスですみません。

 

本当にお気に入りのコスメがたくさんあって、ここに書ききれなかったものもまだまだあります。

1年で良いものにたくさん出会えました。来年もまた心躍るものに巡り会えたらいいな^^

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます! 来年もよろしくお願いします。それでは皆さん、良いお年を!!

 

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net