コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

ティントの色選びに迷ったらCHAESOちゃんの動画を見て欲しい

f:id:komkorea:20180826173419j:plain

 

こんにちは。

まだまだ暑くて、バイトが故の強制外出を除き、自宅警備員を務めるコマチです。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

自宅警備員の最近の楽しみとしては韓国コスメのオンラインショッピング!!

オンラインの何より良い点は

ダンボールを開封するワクワク感を味わえること

これに限る。

特に日本の店頭には売ってないコスメは自分の手元に届くまで、本物を見たことがないじゃないですか(リピ品を除く)。

だからこそまだかな〜まだかな〜と待ちわびやっとのことで宅急便のお兄ちゃんが届けてくれたダンボールを開封し、そこで「初めまして」する瞬間が幸せで仕方ない。

 

一方もちろんデメリットもあって、特にティントなんかは「え、こんな色味だっけ?画像と全然違うじゃん」問題が起こることも珍しくないですよね。

カラバリも豊富で、どの色を購入しようって迷いませんか?

だから私は、ティントをオンラインで購入する際に、まずインスタなりYoutubeなりで大体の色味を下調べするようにしているのですが、

最近ティントのレビューがめちゃくちゃ分かりやすいYoutuberさんを発見したので、その方をご紹介します。 

韓国人ユーチューバー CHAESO 채소ちゃん

www.instagram.com

↑彼女のインスタグラム

 

この方の動画を見たきっかけはペリペラの新作(リアルタイムで今届いた)

 

 

このピンクムーメントインクベルベットが欲しくてたまらなかったのですが、どの色も可愛すぎて迷いに迷ってYoutubeで検索かけたところ채소ちゃんに出会った

ティントのレビューがとにかく分かりやすい

youtu.be

これがペリペラ新作のインクベルベットのレビュー動画

f:id:komkorea:20180826184829j:plain

箱からして可愛い...

f:id:komkorea:20180826184859j:plain

ペリズインクベルベットとの見た目の比較。

채소ちゃんのレビュー動画がなぜ分かりやすいのかを簡単にまとめると

  1. 聞き取りやすいハキハキした声
  2. グラデーションとフルリップの比較
  3. 他製品との色の比較
  4. どの色にも合うメイク
  5. カラーステイの検証

この4点!

聞き取りやすいハキハキした声

まず채소ちゃんの声がとっても可愛くて、明るくハキハキと話すので、聞き取りやすいです。

だから韓国語のリスニングとしてもオススメします

明るい雰囲気にとっても好感が持てる♡

レビュー動画において声は意外にも重要な気がします!

グラデーションとフルリップの比較

채소ちゃんがティントのそれぞれの色をレビューする行程は

①手にスウォッチ

f:id:komkorea:20180826185902j:plain

②グラデーション

f:id:komkorea:20180826185930j:plain

③フルリップ

f:id:komkorea:20180826185951j:plain

まず何よりカメラの性能と撮り方のセンスで色が本当に分かりやすい。

ポテッとした唇がめちゃめちゃ可愛い〜

で、重要なのがグラデーションとフルリップの比較

同じ色でも塗り方でこんなにも違うんだって分かるのが채소ちゃんの動画なんです。

一つのリップで二つの楽しみ、メイクの幅が広がりますね!凄いㅜㅜ 

他製品との色の比較

先程の行程に加えて、その色に類似した他のティントとの比較までしてくれるのが채소ちゃんのレビュー動画のポイント

f:id:komkorea:20180826190657j:plain

中央が紹介しているカラー。

それと並べて他のペリペラシリーズとの色を比較して、詳しく説明しています。

ここに彼女が動画作りにかける想いを感じる(誰)

どの色にも合うメイク

唇アップの後に全体の感じを映すのですが、

f:id:komkorea:20180826191109j:plain

f:id:komkorea:20180826191347p:plain

f:id:komkorea:20180826191414p:plain

f:id:komkorea:20180826191525j:plain

f:id:komkorea:20180826191549p:plain

上から17、18、19、20、21番です。

どうでしょう

びっくりするくらいどのカラーもしっくりきてる

それぞれ色の違いがはっきり分かるのに、変に浮いたりせずどの色も合ってますよね。

シャドウをブラウン、ブラッシャーをコーラル系にすることでリップにどの色を持ってきてもしっくりくるようなメイクになってる、感動する、、、

カラーステイの検証

そして最後に色がどれくらい残るかを検証します。

f:id:komkorea:20180826192234j:plain

キッチンペーパー的なのを唇で挟んでから(可愛い、、、)

f:id:komkorea:20180826192304j:plain

ほら、色残ってるでしょ?と。

この方法すごく分かりやすいですよね。

と同時にペリペラの残り具合が天才過ぎる。

きっと私含め視聴者はここでポチり始めるわけです。

購買意欲を掻き立てるのはジャパネットさんをはるかに上回ります。

 

他のレビュー動画も参考にしてみてください↓↓

 

youtu.be

youtu.be

 

レビュー動画だけじゃない魅力溢れる채소ちゃんの動画

とっても分かりやすいレビュー動画を作る채소ちゃんですが、もちろん他の動画もオススメです。

youtu.be

メイク動画はスキンケアから始まり、話しながらのゆるいスタイル。

参考になるテクニックがたくさんあるので、最近はメイクしながら채소ちゃんのメイク動画を見ています。

youtu.be

私はあらゆるYoutuberさんのVLOGを舐める程見るのが趣味なので、漏れなく彼女のVLOGもチェックしてます!!

VLOGってその人の私生活だったり、素に近い姿を見れるからさらにその人に魅力を感じる動画だと思うんですよね。

 

とにかくCHAESOちゃんの動画が参考になる

暇さえあればYoutubeってくらいYoutube大好き人間なのですが、また新たに素敵なYoutuberさんに出会えました。

ペリペラの新作の購入を検討している方、是非채소ちゃんの動画チェックしてみてください。

また、メイク動画ではベースメイクやリップの重ね技だったり彼女のメイクテクニックも参考になるものばかりです。

韓国の街中を歩く女の子たちのメイクの秘密が分っちゃいますよ!!

 

合わせて読みたい 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -