コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

デイリー使いにおすすめな日焼け止め3選

f:id:komkorea:20180822195944j:plain

 

こんにちは。

もうそろそろ8月も終わろうとしているところ、今更で申し訳ないのですが...

皆様日焼け対策できてますでしょうか?

 

いや今更、ほんと、、、今更何言ってんだって話なのですが、私の平成最後の夏の目標はズバリ

絶対日焼けしないぞ!

と掲げていたのです。(自分の心の中で)

 

ということでこのまま残暑も日焼けせずに過ごそうというのをテーマに日焼け止めについて書いてみます。

もちろん日焼け対策といえば、サプリ、日傘諸々あるでしょうが、今回はデイリー使いにおすすめな日焼け止めに絞ってご紹介します〜

 

私が毎日使用する日焼け止めは主に3種類!

それぞれ用途があって

  1. 化粧下地として顔に使用するもの
  2. 全身に塗り広げるもの
  3. 塗り直しに持ち運ぶもの

の3つ。

それではコマチのサンクリーム常備軍の登場です!

espoir(エスポア)  ウォータースプラッシュサンクリーム

  • 50ml
  • SPF50+ PA+++

f:id:komkorea:20180822201900j:plain

旧ブログからTwitterからインスタ、LIPSまでこれでもかとばかりしつこく登場させてきたコチラのサンクリーム...やはり今回も出てきましたね。

 

この夏のベスコスですね。既に決定してます。

UV効果は言うまでもなく、化粧下地としてめちゃめちゃ働いてくれます。

最近のベースメイクには欠かせない。

f:id:komkorea:20180822204925j:plain

色はピンクベージュ。ジェルと乳液の中間みたいな水々しいテクスチャーです。

f:id:komkorea:20180822205138j:plain

伸ばして驚くこの発光っぷり。ツヤッツヤちゅるんな水光肌に仕上げてくれるんです。

水分と保湿成分が60%も含まれてるんだって!!

だから名の通り「スプラッシュマウンテン」並みの水滴が弾けてスウッとお肌に浸透していきます。

ベタつきは一切なし。

例えるならば、UV効果入りの水分クリームみたいな感じ

たっぷり保湿してくれて肌の凸凹感とか乾燥を改善してくれるので、その後のファンデーションの行程がまあスムーズにいくんです。

化粧ノリとても良いㅠㅠ

 

あと、"オイルコントロールスムージングシステム"という(名前無駄にカッコ良い)機能を発動するらしく、崩れにくいベースにしてくれます。

 

更に、有機農ハーブエキスとビタミンEが紫外線や外部環境で疲れた肌を鎮静してくれるんだとか、、、もう何から何まで優秀で心の優しいサンクリームです。

 

使用方法は、スキンケア後に目周りを除いて顔全体に広げる、以上。

この後更に下地を重ねることが多いけど、これだけでも十分下地機能果たすので、直でファンデーション塗っても全く問題ないかと思います。

 

[Qoo10] espoir SUNCARE Water Splash Suncream ウォータースプラッシュ線クリームAD50mL韓国ビューティー専門家が認めたNo.1線クリーム

WWW.QOO10.JP

 

 

 

ロート製薬 スキンアクアスーパーモイスチャージェルa

  • 110g
  • SPF50+ PA++++

f:id:komkorea:20180822211757j:plain

これは全身塗りたくり用です。

正直デイリー使いの全身用の日焼け止めって

何でもいいんです

 

ただ条件があって

  • コスパが良い
  • UV効果が高い
  • ジェルタイプ
  • ウォータープルーフである
  • 石鹸で落とせる

 

見事この5つの条件を満たしたのがこれだったわけです。

f:id:komkorea:20180822212227j:plain

たっぷり入ってるのに安いし、SPF50+ PA++++とかなり紫外線もカットしてくれます、素晴らしい。

毎日使うものだから、ストレス無く塗れるのが大事。そういう訳で、つけた瞬間に水みたいなテクスチャーになるジェルタイプを採用しております。

ひんやりしてて気持ち良いしね。

f:id:komkorea:20180822212719j:plain

キャップを外すとこんな感じ

私は直接肌にスーっと出してから手で伸ばしてます。

f:id:komkorea:20180822212827j:plain

とろ〜っとしてて水々しい

f:id:komkorea:20180822212906j:plainご覧の通り、伸びがとても良いのでムラになる心配もございません

 

ウォータープルーフで水や汗にも強いのに、石鹸で落とせる優秀さ。

全国に売っていることは間違いないと思うので、気になった方今すぐお近くのドラックストアへ

もちろんオンラインでも手に入ります↓

 

AHC ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック

  • 14g
  • SPF50+ PA++++

f:id:komkorea:20180822213801j:plain

韓国では定番となったサンスティックです。

こちらは断然持ち運び用

f:id:komkorea:20180822214057j:plain

このコンパクトなサイズ感といい軽さといい持ち運びに最適なんです。

f:id:komkorea:20180822214950j:plain

ポーチの中にすっぽり収まる。

www.komachi-kiroku.net

 何より良いのは

 手が汚れない

いちいち出して伸ばすという面倒な行程を省き、肌の上を直に滑らすだけで完了してしまう何とも便利なアイテムです。

 

日焼け止めは何度も塗り直すのが重要なので、だからこそ簡単に塗れるサンスティックは非常に推せる!

 

f:id:komkorea:20180822215019j:plain

スティック自体は乳白色で肌に伸ばすと無色透明になります。

塗った瞬間からサラサラ。何となくだけどサンスティックってベトつくのかなってイメージを抱いていたのでこれは驚きでした。

レモンのような酸っぱい香りがします。

もちろんウォータープルーフ

 

これポーチに入れておけば、どんなに日差しが強くても安心です。お世話になってます、サンスティック...

 

まとめ

まだまだ日差しも強いですが、この三つの常備軍を駆使して残暑も焼けないように努めてまいります!!

デイリー用だから、ストレスなく安定して使い続けることのできるアイテムたちです。

気になったものがあれば嬉しいです^^

皆さんのおすすめも教えてください〜〜

 

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net