コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【PRODUCE48】IZONE(アイズワン)デビューメンバー最終順位と感想

f:id:komkorea:20180902084130j:plain

 

こんにちは。

 6月からスタートした日韓アイドルオーディションプロジェクトである「PRODUCE48」が8/31いよいよ最終回を迎えました。

 

 

最終候補20人の中から12人がIZONE(アイズワン)というグループでデビューするメンバーとして選ばれました。

 

プデュシーズン3にしてやっとタイムリーに追いかけることができたということで、見事デビューを手にした12人の最終順位と個人的感想を書きたいと思います。

f:id:komkorea:20180902091658j:plain

 

 

デビューメンバー最終順位

12位 イ・チェヨン

f:id:komkorea:20180902084604p:plain

名前:イ・チェヨン(이채연)

生年月日:2000年1月11日

血液型:A型

身長:165.4cm

体重:47kg

練習生期間:4年1カ月

所属事務所:WMエンターテインメント

順位推移:29位→10位→10位→10位→17位→12位→3位→12位

 初回の事務所別パフォーマンスから圧巻のダンスパフォーマンスで支持を得ていたチェヨンちゃん。

途中順位を落とすも、12位という特別な順位で最後にデビューを手にしました。

JYPのサバイバル番組「SIXTEEN」でTWICEのメンバーに選ばれなかった悔しさを見事果たしました。

最後の1人がチェヨンちゃんで良かった!

やっと努力と実力が報われて良かった!(誰)

 

11位 キム・ミンジュ

f:id:komkorea:20180902085154j:plain

名前:キム・ミンジュ(김민주)

生年月日:2001年2月5日

血液型:AB型

身長:165cm

体重:45kg

練習生期間:2年10カ月

所属事務所:アーバンワークス

順位推移:13位→17位→19位→15位→6位→20位→15位→11位

TWICEのツィ似としてビジュアルは完璧!

放送を重ねるごとに、最初は実力に自信なさげだった彼女の成長っぷりが印象的でした。

儚い系美女でビジュアル担当を務めること間違いなしですね!

デビュー後、ガラリと雰囲気の変わった彼女の姿も見てみたいです〜

 

10位 キム・チェウォン

f:id:komkorea:20180902085622j:plain

名前:キム・チェウォン(김채원)

生年月日:2000年8月1日

血液型:B型

身長:163cm

体重:42kg

練習生期間:11カ月

所属事務所:Woolimエンターテインメント

順位推移:21位→21位→30位→28位→15位→15位→19位→10位

私の推し。最初から推してたチェウォンちゃん。

入れたァァァおめでとうㅠㅠ

ビジュアル、ダンス、歌、日本語全てをそつなくこなし、他メンバーまで気遣う、まさに外見も内面も天使だと思うんです。

逆になんでもこなしちゃうから映る時間も短くて心配でしたが、無事10位としてデビューメンバーに選ばれました。

チェウォンちゃんがデビューできたら、IZONEを追っかけると宣言していたので、宣言通りIZONEを追っかけていこうと思います^^

 

9位  本田仁美

f:id:komkorea:20180902085658j:plain

名前:本田仁美(혼다 히토미)

生年月日:2001年10月6日

血液型:A型 身長:158.1cm

体重:44.4kg

練習生期間:4年2カ月

所属事務所:AKS(AKB48)

順位推移:30位→47位→22位→12位→12位→9位→11位→9位

今まで韓国アイドル界の中でこういう人材はいなかった、まさに新種!!

癒し系のビジュアルとキレキレのダンスとのギャップがとても魅力的です♡

思わず「可愛いぃぃ」って見てる人を笑顔にしちゃうような、そんな存在です。

日本人メンバーの中で応援していた子なので、とても嬉しいです。

 

8位 カン・ヘウォン

f:id:komkorea:20180902090022j:plain

名前:カン・ヘウォン(강혜원)

生年月日:1999年7月5日

血液型:B型

身長:163cm

体重:43kg

練習生期間:9か月

所属事務所:8D(エイトディー)クリエイティブ

順位推移:38位→40位→41位→25位→3位→3位→4位→8位

カンちゃんです。

この子も儚い系美女で、最初は自信なさげな姿が目立ちました。

ほぼFグループで集まったBLACK PINKの「BOOMBAYAH」で初のラップを担当し、しかも超強敵に勝利をしたことがきっかけで徐々に自信をつけていく姿が印象的でした。

瞳がキラッキラでちょっと天然ぽいところもあるカンちゃん、愛されキャラですね!

 

7位 クォン・ウンビ

f:id:komkorea:20180902090207j:plain

名前:クォン・ウンビ( 권은비)

生年月日:1995年9月27日

血液型: A型

身長:160cm

体重:46kg

練習生期間:5年6カ月

所属事務所:Woolimエンターテインメント

順位推移:25位→3位→5位→5位→11位→12位→7位

実力も確かで安定したリーダー的存在。

最年長であり、性格もしっかりしているところから恐らくリーダーになるのでは?と予想しています。

清純な子が多いので、大人な女性のかっこよさを兼ね備えた彼女がいることによってグループのバランスが丁度良くなる!

声量もあり、高音も綺麗なので、彼女の歌声を聴くのが楽しみで仕方ないです。

 

6位 矢吹奈子

f:id:komkorea:20180902090321j:plain

名前:矢吹奈子(야부키 나코)

生年月日:2001年6月18日

血液型:ー

身長:149cm

体重:40kg

練習生期間:4年10カ月

所属事務所:AKS(HKT48)

順位推移:14位→27位→16位→7位→2位→7位→9位→6位

ザ・アイドルなビジュアルと韓国アイドルには中々聞かない可愛い歌声で大注目を浴びた奈子ちゃん!

身長が低くて妹的存在だけど、自分に自信があり、韓国語も覚えてハキハキ話すなど、しっかりした子でそこに好感が持てます!

キラキラスマイルで誰もが元気になるビタミンのような存在♡♡

必要よ、グループにそんな人材が、、

 

5位 アン・ユジン

f:id:komkorea:20180902090506j:plain

名前:アン・ユジン(안유진)

生年月日:2003年9月1日

血液型: A型

身長:168cm

体重:48kg

練習生期間:1年4カ月

所属事務所:スターシップエンターテインメント

順位推移:2位→2位→2位→2位→4位→10位→14位→5位

幼い頃から芸能活動をしていて、芸能界生活が長いユジンちゃん

ザ・ナチュラル可愛い女子生まれ持ったビジュアルの良さ

小さな顔で大きな口開けて笑う姿が本当に自然体で無邪気で誰もがユジンちゃんを愛するはず!

明るい性格からバラエティでの活躍にも期待

 

4位 チェ・イェナ

f:id:komkorea:20180902090721j:plain

名前:チェ・イェナ(최예나)

生年月日:1999年9月29日

血液型:A型

身長:163cm

体重:45kg

練習生期間:3年5か月

所属事務所:YUE HUAエンターテインメント

順位推移:7位→6位→7位→9位→16位→19位→16位→4位

パワフルでお笑い要素があることから人気になりましたが、私的にこの子は芸能人だなって感じるのが表情管理。

可愛い曲、かっこいい曲、曲の特徴を瞬時に読み取ってそれに合わせた表情を作るのがめちゃめちゃうまいなって思いました。

ポワッとした癒し系のお顔なのに、表情でぐいぐい惹きつける魅力たっぷりなイェナちゃん!

 

3位 チョ・ユリ

f:id:komkorea:20180902090839j:plain

名前:チョ・ユリ(조유리)

生年月日:2001年10月22日

血液型:AB型

身長:160cm

体重:45kg

練習生期間:9カ月

所属事務所:ストーンミュージックエンターテインメント

順位推移:10位→19位→18位→19位→10位→16位→18位→3位

この子が3位に選ばれたのはとても意外でした。(良い意味で)

「アイドル学校」で残念ながらデビューを逃しましたが、再チャレンジで見事デビューを掴みました、おめでとう^^

彼女の魅力はなんと言っても"歌声"

あの歌声を聴いてるだけで癒されます。

バラードが楽しみぃぃ

 

2位 宮脇咲良

f:id:komkorea:20180902091055j:plain

名前:宮脇咲良(미야와키 사쿠라)

生年月日:1998年3月19日

血液型:A型

身長:163cm

体重:46kg

練習生期間:6年11カ月

所属事務所:AKS(HKT48)

順位推移:1位→5位→3位→4位→7位→2位→1位→2位 

映るたび、圧倒的存在感、惹きつける何かを持っているなって感じで、やはりIZONEには必要なメンバーであったと私は思います。

日本では超有名でバリバリの芸能人扱いを受けていたのにも関わらず、謙虚にレッスンに励む姿を見てとても努力家なんだなぁって感じました。

個人的に毎回声が裏返るところが可愛くて好きです笑

 

1位 チャン・ウォニョン

f:id:komkorea:20180902091304j:plain

名前: チャン・ウォニョン(장원영)

生年月日:2004年8月31日

血液型:O型

身長:168cm

体重:47kg

練習生期間:1年2カ月

所属事務所:スターシップエンターテインメント

順位推移:3位→4位→4位→3位→1位→8位→7位→1位 

驚異の中学生センター。

あの外見そのまま欲しい、

年齢からは想像出来ない異常なスタイルと美貌で、まず目がいきますよね!

愛嬌も合って良い意味であざとい。

口角がキュイッと上がってるのもとても可愛いです。

センターにふさわしい、センターがウォニョンたんでよかった♡

 

まとめ

いやぁついに終わりましたね。

選ばれたメンバーに文句はないですが、強いて言うならカウンちゃん選ばれて欲しかった。

f:id:komkorea:20180902091439j:plain

最初のインタビュー映像でも涙を見せていて、他の誰よりも今回のデビューに対する思いが強かったんじゃないかなぁ。

初回1位で、ネッコヤでも咲良ちゃんに並びセンターを務め、デビューは確実と思われてただけにまさかの結果。

それがまたドラマでもあるんだけどね、、、

でもこの結果はまた別の形で活躍する機会が出来たってことですよね。

カウンちゃん含め12人には入れなかった子たちもみんな輝くチャンスがある。

 

多くの人に注目される分バッシングなども当然あって辛いこともたくさん合ったと思うけど、みんな同じ夢に向かって頑張った。約3ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

 

IZONEの活動はもちろん楽しみだけど、それ以外の子たちのデビューも楽しみ!

自分よりも歳下の可愛い子たちが一生懸命な姿を見て、ああ私も頑張らなきゃなぁって良い刺激をもらえました。

 

今回見事デビューを手に入れた12人のメンバー、本当におめでとう! 

皆さんの推しは誰ですか?

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -