コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

8月のお気に入り

f:id:komkorea:20180831000017j:plain

 

こんにちは。

ブログ始めてから毎月やりたいなーやりたいなーと思っていた〇月のお気に入り!

毎月恒例にするかは未定ですが、夏も終わりということで(どういう理由)書きます。

 

 

 

MEDIHEAL(メディヒール)  W.H.P White Black Mask EX.

 

 まずはシートマスク。

これ最初使用感は全く好きじゃなかったんです...

その理由として、シートがヒタヒタに液を含んでいないのと、ゴワゴワ感が気になったから。

だから早く使い切ろうみたいなノリで使ってたのですが、

マスクを剥がした後に驚きました。

肌がペッカーン!!

イメージでいうと、古い皮が取れて新しい肌が生成された、みたいな。

とにかく驚異的な即効性を感じずにはいられませんでした。

肌がトーンアップしてツヤツヤになってる。

メディヒールでは有名なアンプルマスクがダントツで好きだったのですが、悪魔でも保湿がメインなので、剥がしたあとは保湿されてモチモチ。あれだけ液含んでたらまあこれくらいにはなるよなって感じで好きだけど特に驚きは感じなかったんです。

しかしこのハイドレーティングマスクは使用感が好みでない分、剥がした後の皮膚の完成度への驚きが大きかった。

翌朝の肌の調子もめちゃめちゃ良くて起きて鏡見て感動する程でした。

 

とにかくマスク貼って剥がして、はい完成!っていう即効性に優れているので、気合い入れたい日の前日や、肌トラブルに悩んだときは、とりあえずこれ貼ってください

もっと買い込んでおくべきでした〜。

BANILA CO(バニラコ)  クリーンイットゼロ クレンジングバーム 

 私は帰宅したら速攻メイクを落とすので、今までは拭き取りでパパッと済ませていたのですが、クレンジングが大事と聞いてから丁寧にメイクを落とそう思考が芽生えて、8月から本格的に使い始めました。(前からちょこちょこ使ってはいた)

バーム=落ちにくいっていうイメージがどうしてもあったんだけど、クリーンイットゼロ濃いアイメイクまでしっかり落としてくれました

最初はバーム状の固形なのに、手の温度で溶けてオイルに変身!!

摩擦なく優しくマッサージしてスルスルメイクを落とす上に、洗い上がりのつっぱりが気にならなかったので、これはリピ決定です。

頑張ろうクレンジング...

ニベア クリームケア 洗顔料 しっとり

アットコスメで評価が高かったので買ってみました。

かの有名なニベアクリームの成分配合とのことで保湿力に超期待して使ってみたのですが、

洗い上がりのしっとり感が凄かった

洗顔後の化粧水しなきゃっていう顔面から水分が蒸発していく感じが一切ないです。

潤いを保ってくれていて洗顔しただけなのにモチモチです。

クリーミィな泡が優しく肌を包んでくれる!

フローラル系の香りで洗顔中も癒されます。

私はしっとりタイプを使用しましたが、自分の肌タイプやお悩みに合わせて4種類から選べるので、自分にぴったりなものを見つけられるのもとても良い!

洗顔後の乾燥が気になる方はぜひ一度使ってみて欲しい

ニベア リフレッシュプラス ホワイトニングボディミルク

またまたニベア

お風呂上がりに軽く保湿できるボディクリームを探していて、買ってみました。 トロッとした乳液のようなテクスチャーで、伸ばすと水のようにスゥーっと伸びてすぐ肌に馴染みます。 オレンジ&ベルガモットティーの香りということで、柑橘系の優しい香りです。

多分苦手な方は少ないかと、、、 美白成分も含まれているので、保湿しがてら美白ケアもできるのがお気に入りポイントです。

適度な保湿でベタベタしないので、夏にはオススメ!

スキンアクア スーパーモイスチャージェル

私のデイリー使いの日焼け止めとして大活躍中です。

www.komachi-kiroku.net

 ジェルタイプのテクスチャーでべたつきが無くて、ストレス無く塗れる点がとても気に入っています。

時間ない日は、これを両腕にスーっと出してそのまま家を飛び出して走りながら伸ばしてます...

そんなアクティブな使い方にも対応できる優秀な日焼け止め

コスパも良くて惜しみなくたっぷり使えるので、1年中日焼け止めを使う方にもオススメです。

ORBIS(オルビス)  スムースマットベース

これは夏場本当に良い仕事をしてくれました。

Tゾーンなどのテカリが気になる部分に仕込んでおくだけで、使わないのとでは全然違います

崩れやすいクッションファンデを使った日でも、これを使っておけば崩れ方が汚くない!!

フワッとしたスフレ状のテクスチャーで少量でよく伸びるので、意外にコスパも良いです。

というか塗りすぎると乾燥するので本当に極少量で大丈夫^^

かなり乾燥肌の方には向かないかもしれませんが、Tゾーンの化粧崩れで悩んでいる方はぜひ試してみてください。

まとめ

初めて月末のお気に入りをやってみました。

この夏大活躍してくれて、尚且つプチプラなものが多いので気になったものがあればぜひ試してみてください!

メイクアップアイテムはコレっていうものに中々絞れなかったので、今回はベース止まりということで、失礼しました。

できたら毎月恒例にしたいな〜って感じです。

明日から9月...

新学期も気合い入れ直して頑張ろうと思います、それでは〜

 

 

合わせて読みたい

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -