コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【LANCOME(ランコム)】本当に崩れない最強ファンデ

f:id:komkorea:20180905074452j:plain

 

こんにちは。

今使っているファンデーションがそろそろ無くなりそうで、新しいファンデーションをお出迎えしました。

  

それが

LANCOM(ランコム)  タンイドルウルトラウェアリキッド

 

アットコスメで血眼になってレビューを熟読していると「崩れない」「良い」の声多数。

もう買うしかない

ということで百貨店に直行してきました。

 

LANCOM(ランコム)  タンイドルウルトラウェアってどんなファンデーション?

f:id:komkorea:20180905081709j:plain

永遠の矛盾を解き放つ、"ウルトラファンデ"

18時間美しさ続く、呼吸するような心地良さ。

毛穴プルーフな美しさ、日本人の肌色に合わせた12色展開。

https://www.lancome.jp/?p_id=Y11329

SPF38 PA+++

30ml

 

薄付きなのにカバー力が高く、崩れにくいという全女性が求めるファンデへの理想を全て詰め込んだ最強ファンデーションです。

 

ランコムのファンデーションの中での位置付けはこんな感じ

f:id:komkorea:20180905082445p:plain

ハイカバー且セミマットな仕上がりです。

でも、厚塗り感が全くないのが特徴。

まさに矛盾を解き放ってる、凄い!!

 

f:id:komkorea:20180905082557p:plain

続いて色展開。

BO-02が標準色です。

今回私はBO-01を購入しました。

韓国好きあるあるでもある「究極まで白くしたい」、「首と顔の色の差なんて関係ない」っていうコマチ的にはもう少し明るい色を購入すれば良かったのかなとも思ったり...

でも暗すぎず明る過ぎず、程よいカラーでした。

これだけカラー展開があるので、自分にぴったりな色を見つけられると思います!

 

実際にレビューするよ

f:id:komkorea:20180905083215j:plain

磨りガラスで高級感のあるデザイン。

キャップにはランコムのトレードマークでもあるローズのモチーフ、可愛い♡

f:id:komkorea:20180905083312j:plain

スタイリッシュなフォルムで片手で持ちやすい〜

 

ポンプ式で、押す力加減によって出す量を調節することができるので、出し過ぎるという失敗も防げます。

 

では実際に手に出していきますよ!

f:id:komkorea:20180905083417j:plain

思ったより水々しいテクスチャー

手に載せるとタラ〜っと垂れるくらい緩めで軽いです。

だからしっかり肌に溶け込んで馴染んでくれます。

f:id:komkorea:20180905083543j:plain

そして伸びが良い

手でも簡単に広げられます。

セミマットな仕上がりとありますが、自然なツヤ感もあり乾燥しにくい。

 

こんなにスムーズに塗れるファンデは初めて!

つけてても肌が苦しくない、まさに呼吸しているかのような心地良さ

 

ベースメイクアイテムとなると香りもかなり気になります。

特にランコムのリップスティックは香りが強いだけあって、ファンデーションの香りも強いのではないかと少々懸念していたのですが、

特に気になりませんでした

無香料ではないけれど、塗っていて気になる程の強い香りではなく、寧ろ優しい良い香りです。

 

 

続いてカバー力を見ていきます

f:id:komkorea:20180905083841j:plain

リキッドアイライナーの上に重ねます。

f:id:komkorea:20180905083917j:plain

ご覧の通り!!

気になる部分に重ね付けすれば厚くならずに自然にカバーしてくれます。

 

実際に使用して、1日出歩いてみて驚き。

小鼻がテカってない!!!!!!(感動)

今までは割とどんなファンデーションを使っても小鼻だけはかなり序盤で崩れてテカりが気になりましたが、これは暑い中1日中出歩いても気になりませんでした。

そして時間がたってもくすんでない

ファンデーションがいつまでたっても肌に密着してくれている感じでした。

たとえ崩れたとしても汚くなくて、少しパウダーで抑えれば良い程度。

 

ナチュラルが好きな方、カバー力を求める方、どなたでも満足できるファンデーションだと思います。

 

 

 

まとめ

ランコムタンイドルウルトラウェアリキッドの特徴をまとめてみると

  • 時間が経っても崩れにくい
  • 水々しいテクスチャーで薄付き
  • 厚塗り感皆無
  • カバー力が高い
  • セミマットな仕上がりだけれど乾燥しない

褒め言葉しか見つかりません。

冬でも保湿系の下地を仕込めば全然のりきれそうです。

 

噂通り最強のファンデーションでした。

崩れにくいファンデーションを探している方にぜひ試していただきたいです。

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -