コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

全力で推したいガールズグループ OH MY GIRL

 

こんにちは

 

最近TWICEや、今年6月日本デビュー予定のMOMOLANDなど、またまた日本でも韓国のガールズグループブームがじわじわきているのではないでしょうか。

今回は私がデビュー当初から推してきたOH MY GIRLをご紹介します!

 

OH MY GIRLとは

OH MY GIRL(오마이걸/オーマイガール) は、2015年4月20日にファーストミニアルバム『OH MY GIRL』(タイトル曲「CUPID」)でデビューした8人組(現在7人)のガールズグループです。平均年齢は約22歳。

WMエンターテイメント所属。B1A4の妹グループとして結成されました。

 

グループ名には「大衆のマイ・ガールになりたい」という意味が込められているそう。

ファンの呼び名はミラクル(미라클)」です!!

 

「GIRL(걸)」の発音が韓国読みで「ゴル」に近い発音になるため、「オーマイガール」=「オマイゴル」=「オマゴル」となり、日本のファンの間では「おまごる」「おまごるちゃん」といった愛称で呼ばれています!

2018年に「Secret Garden(비밀정원)」で念願の1位をとりました!!

www.instagram.com

メンバーのプロフィール

ヒョジョン(효정‬)

f:id:komkorea:20180428215343j:plain

チェ・ヒョジョン(최효정)

1994年7月28日

159cm

リーダー、メインボーカル

最年長でリーダーのヒョジョンちゃん。

おまごるの曲は、声量もあり、音域も広い彼女の歌声が作っているといっても過言ではありません。

2014年のオーディションで合格し、WMエンターテイメントの練習生に。

ニックネームは「キャンディ」

リーダーでありながら、いじられ役でもある皆から愛される「リーダー」です。

f:id:komkorea:20180428215400j:plain

 

ジニ(진이‬)

f:id:komkorea:20180428215624j:plain

シン・へジン(신혜진)

1995年1月22日

162cm

サブボーカル

ジニちゃんは健康上の問題で、残念ながら2017年10月31日に脱退していまいました

news.kstyle.com

とっても可愛くて癒されキャラだったので残念です。

どうかお体大事にして欲しいですね。

f:id:komkorea:20180428215830j:plain

 

ミミ(미미‬)

f:id:komkorea:20180428220045j:plain

キム・ミヒョン(김미현)

1995年5月1日

163cm

メインラッパー

ラップ担当のミミちゃん!

唇がチャームポイントです^^

笑顔がとっても可愛くてスタイルも抜群です。

可愛らしい曲の途中で彼女のラップが入ると雰囲気がガラッと変わるので、欠かせない存在です。

f:id:komkorea:20180428220324j:plain

 

ユア(유아‬)

f:id:komkorea:20180428221753j:plain

ユ・シア(유시아)

1995年9月17日

160cm

メンバー1の小顔とスタイルの良さを誇るユアちゃん。

彼女はとにかくダンスがキレッキレです。

長い手足をふんだんに使った彼女のパフォーマンスは迫力があります。

お人形のようなビジュアルと神秘的な雰囲気が人気の理由です。

f:id:komkorea:20180428222346j:plain

 

スンヒ(승희‬)

f:id:komkorea:20180428223045j:plain

ヒョン・スンヒ(현승희)

1996年1月25日

161cm

メインボーカル

スンヒちゃんは練習生歴がとても長く、色々な事務所を移籍しながら、デビューまで9年かかりました。

長い間練習を積んでいただけあり、実力もあります。

何より歌声がとても綺麗で、曲の最後に盛り上がる高音パートは全て彼女が担当しています。

肌が真っ白で羨ましい...

f:id:komkorea:20180428223115j:plain

 

ジホ(지호‬)

f:id:komkorea:20180428223329j:plain

キム・ジホ(김지호)

1997年4月4日

164cm

リードボーカル

正統派美人で、河北麻友子ちゃんに似てるとも言われています。

元気で明るく、スンヒちゃんと共にメンバーのムードメーカー!

日本語も堪能なので、日本イベントでは活躍間違いなしです。

f:id:komkorea:20180428223822j:plain

 

ビニ(비니‬)

f:id:komkorea:20180428224101j:plain

ペ・ユビン(배유빈)

1997年9月9日

162cm

サブボーカル

黒髪ショートで日本人にも人気のメンバーです。

ビニちゃんは昔、子役として既に芸能界で活動していて、小学生の時のスカウトされたそうです。

ザ・アイドルっていう感じのビジュアルでほんっとうに可愛いです。

f:id:komkorea:20180428225553j:plain

 

アリン(아린)

f:id:komkorea:20180428224610j:plain

チェ・イェウォン(최예원)

1999年6月18日

163cm

サブボーカル

私の1推しのメンバーです。

まだ10代で、可愛さと若さから「アリン姫」という愛称で呼ばれています。

本当に本当に可愛くて、フォーカス動画とか見て癒されてます。

みんなから可愛がられるおまごるのマンネです。

f:id:komkorea:20180428225701j:plain

 

絶対に聞いてほしい曲ベスト5

5位 「CUPID」

youtu.be

デビュー曲らしい元気いっぱいな曲です。

ダンスも可愛くておすすめです。

 

4位 「LIAR LIAR」

youtu.be

PVがカラフルで可愛いです。

高音で「LIAR LIAR」と歌う部分は耳に残りやすい。

 

3位 「WINDY DAY」

youtu.be

まさに春に聴きたい曲です。

可愛らしい曲でありながら、アップテンポでなかなかダンスも激しいのがポイントです。

 

2位 「Secret Garden(비밀정원)」

youtu.be

何より推しであるアリンちゃんの「나의 비밀정원」のパートが恐ろしく可愛い。

デビュー当時から密かに応援してきたおまごるちゃんが念願の1位をとった記念すべき曲ですね^^

 

1位 「CLOSER」

youtu.be

この曲はとにかく中毒性があります。

一時期私は1日に20回以上聴く程狂ったようにはまっていました。

PVのおとぎ話のようなコンセプトと、神秘的な曲調、ありそうでない振り付けが魅力的です。

K-POPの中で3本の指に入ると言っても過言ではない本当に大好きな曲です。

 

正統派なアイドルでありながら、かなり激しいパフォーマンスをする、見れば見るほどどんどんハマるグループなので、皆さんもぜひ聞いてみてください!

 

komkorea.hatenadiary.com

komkorea.hatenadiary.com