コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【moonshot(ムーンショット)】YGペンじゃ無くても虜になるクッションファンデ

f:id:komkorea:20180926192533j:plain

 

時短でツヤ肌が手に入るクッションファンデ。

朝時間が無いときでもスキル要らずで簡単に仕上がり、ちゅるんっとしたツヤ肌を作ってくれるので、私も長らくお世話になっています。

 

最近お気に入りなのは韓国で購入したJUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)Essential Skin Nuder Cushion(エッセンシャルスキンヌードクッション)

www.komachi-kiroku.net

 

ものによって、微妙に仕上がりや質感の違いがあって色々試すのがもはや趣味になりつつあるのですが、またしても良いクッションに出会ったのでご紹介します。

 

それが、

f:id:komkorea:20180926194751j:plain

moonshot(ムーンショット)  Micro Settingfit Cushion(マイクロセッティングフィットクッション)

 

BIGBANGやiKONなど数多くの有名グループを多く輩出している韓国大手事務所、YGグループが手がけるコスメブランド、その名もmoonshot(ムーンショット)

今や全女子の憧れであるBLACKPINKがイメージモデルを務めています。

 

そんなYGコスメ、ムーンショットから出ているクッションファンデが素晴らしすぎる!という記事を目にしました。

 

www.usagi-xs-size.com

 

USAGIさんのこの記事を読んでからというもの、ムーンショットのクッションが頭から離れなくなる病気にかかった。

ある日そんな私に幸運が訪れました。 

f:id:komkorea:20180926200047j:plain

出典:http://jp.stylekorean.com  

スタイルコリアンのセールでクッションファンデが990円に!!

え、どういうこと?

 

なんと有難いことにこちらの情報もUSAGIさんから頂きました、感謝しかありません。

990円って何?990円のクッションなんて聞いたことがない。

かつて超話題になったミシャの1000円クッションよりも安い。

 

以上がムーンショットのクッションを購入した契機です。 

 

幸運にも超破格で手に入れたmoonshot(ムーンショット)  マイクロセッティングフィットクッション

これがいかに凄いものであるのか、書きたいと思います。

 

  

moonshot(ムーンショット)  マイクロセッティングフィットクッション

f:id:komkorea:20180926205552j:plain

出典:http://www.moonshot-cosmetics.com

SPF50+ PA+++ 

重ね塗りしてもダマにならず、パーフェクトな肌に仕上がる、マイクロセッティングフィットクッションフィクシング&セッティングの固定力抜群なクッション。

https://item.rakuten.co.jp

 

マイクロセッティングフィットクッションはここが違う

密着力に優れ、時間が経っても崩れずにキープ

高い密着力で、時間が経ってもくすまずに綺麗な肌をキープしてくれます。

頻繁な化粧直しも必要なし! 

公式サイトには化粧直し不要とまで自信満々に書いてあります。

 

軽い使用感でありながらハイカバー

クッションファンデにありがちな重いつけ心地が無く、軽くて肌が苦しくありません。

しかもカバー力が高い!

f:id:komkorea:20180926211409j:plain

出典:http://www.moonshot-cosmetics.com

 

ベタつきをおさえたセミマットで、サラサラな仕上がり

f:id:komkorea:20180926211559j:plain

出典:http://www.moonshot-cosmetics.com

クッションってベタつくから苦手という方も多いのではないでしょうか?

マイクロセッティングクッションはテカリのようなツヤも無く、またマット過ぎるわけでもない程よいセミマットな仕上がり。

塗った直後はしっとり、時間が経つとサラサラに変化します。

 

細かいところまでしっかり塗れるウォータードロップ型のパフ

f:id:komkorea:20180926212002j:plain

出典:http://www.moonshot-cosmetics.com

通常の丸いパフに比べ、なんだかおかしな形。

しかしこの形であるのは重要な理由があります。

先端の尖った部分で小鼻や目元などの細かい且つ化粧浮きしやすい部分にフィットするので、隅々までしっかり塗り込むことができるんです

このフォルムはとても画期的だと思う!

 

 

カラー展開は?

f:id:komkorea:20180926212343j:plain

出典:http://www.moonshot-cosmetics.com

韓国の公式サイトでは3色展開。

日本での展開は101201のみ。

101のIvoryは、ピンクベースで少し明るめ

201のBeigeは、ナチュラルなベージュカラー

 

唯一残念なのがカラー展開の少なさですね

 

参考までに

  • ファンデーションはいつも明るめを選ぶ
  • 色白である
  • ブルーベースである

という方は101 Ivory

 

  • ファンデーションはいつも標準色かそれよりも暗いカラーを選ぶ
  • 白浮きするのが苦手だ
  • ナチュラルに見える方が良い

という方は201 Beige

を選ぶと良いのかなと思います。

 

ちなみに私は明るめが好きなので、101 Ivoryを購入しました。

 

実際にレビューするよ

まずときめくのが外箱のデザイン

f:id:komkorea:20180926213437j:plain

moonshotというブランド名にぴったりな宇宙柄プリント。

照明に当てて動かすと、ラメがキラキラ光って美しいです。

f:id:komkorea:20180926213615j:plain

箱のデザインだけでもワクワクがまだ続く。

 

ちなみにレフィルは付いてなくて本体のみでした

でも色々なクッションを試したい私にとっては逆に有難い。

 

f:id:komkorea:20180926213935j:plain

可愛い〜レインボ〜(レインボーを伝えるためにデスクライト付けた)

f:id:komkorea:20180926214054j:plain

角度によって見え方が違います。

ベースメイクアイテムってシンプルなデザインのものが多いけれど、こんなに可愛いデザインだとメイクしながら気分も上がりますね。(パケデザインに弱い私)

f:id:komkorea:20180926215243j:plain

ちょうど良い厚み。

f:id:komkorea:20180926214435j:plain

開けるとこんな感じ。

やはりパフの形に目がいきます。

f:id:komkorea:20180926214533j:plain

f:id:komkorea:20180926214538j:plain

裏がパープルなのもお気に入りポイント。

モチモチしていて、ファンデを肌にピタッと密着させてくれるようなしっかりしたパフです。

 

f:id:komkorea:20180926214403j:plain

f:id:komkorea:20180926214745j:plain

かなりジュワッと液が入っています。

最初のうちは付けすぎ注意かも!!

 

f:id:komkorea:20180926214850j:plain

手に塗ってみました。(分かりづらい)

 

スポンジに突っ込んだ指を見ると思わず白っとなり不安になりましたが、肌につけてしばらくすると馴染みます。

写真では伝わりづらいですが、ピンクっぽい色になります。

 

付けた瞬間は冷たくてしっとりして気持ちい!

時間が経つとサラサラになります。

 

ペタペタしなくてつけ心地が最高!

自然なツヤで肌を綺麗に見せてくれます。

 

厚塗り感もなく適度なカバー力

ニキビ跡をこれだけでカバーするのは難しいかもしれませんが、赤みやくすみは綺麗にカバーしてくれます。

特に気になる部分にだけコンシーラーをポイント使いすると良いです!

 

まとめると

  • 冷たくてしっとり、付けた瞬間が気持ちい
  • クッション特有のペタペタ感がなく、サラサラな仕上がり
  • セミマットで自然なツヤ感
  • 適度なカバー力
  • 軽いつけ心地で厚塗り感無し

 

素晴らしい、道理で人気な訳ですね!!

 

実際に顔に使うと、まず驚いたのが良い意味で付けてる感がない

クッションってどうしても塗ると肌が苦しく感じてしまって場合によっては痒みを伴ったりもするのですが、そういった不快感が一切感じられませんでした

 

元から肌が綺麗なように見せてくれる+自然にトーンアップしてくれる

付けた瞬間の肌の仕上がりに感動しました。

 

1日外出してもほとんど崩れなくてサラサラの状態のまま保たれています。

直したとしたら小鼻くらいで、それでも浮いてきたり毛穴落ちしたりっていう汚い崩れ方ではありません。念のため直しとこ〜みたいな軽いノリです。

 

実際に1日使用した感想をまとめると

  • 付けたときの肌の不快感がない
  • 程よいカバー力で自然にトーンアップする
  • 1日外出しても全体的にサラサラな状態のまま
  • お直しが必要な部分といえばTゾーンくらい
  • 崩れ方が汚くない

 

 

YGコスメ侮れない

たとえYGペンじゃなくても、単純にコスメブランドとして優秀過ぎる。

 

スタイルコリアンで現地価格より安く購入できるので、気になった方良かったらチェックしてみてください。

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

まとめ

ムーンショット マイクロセッティングフィットクッションのご紹介でした。

今まで数々のクッションファンデを使ってきましたが、これはかなり気に入りました。

 

ベースメイクって自分の肌に合ったものを見つけるのが大変だから、一度安定したものを見つけるとずっとそれを使い続けがちですが、色々試してみるのもありですね。

気分や季節、自分の肌状態に合わせて上手に使い分けていこうと思います。

 

合わせて読みたい

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -