コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【韓国購入品③】アイメイク編

f:id:komkorea:20180918120625j:plain

こんにちは。

韓国購入品第3弾、アイメイク編です。良かったらスキンケア編とベースメイク編も一緒にチェックしてください!

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

今回購入したアイメイクアイテムはこちら

f:id:komkorea:20180918120850j:plain

アイシャドウは秋らしい暖色カラーが多め。結局いつも同じシャドウを使っていたので、毎日使うものをコロコロ変えて秋メイクを楽しみたい!!

使いやすいように敢えて同系色を選んできました〜

今気づいたけど7割エチュードが占めてる笑

 

それでは早速紹介していきます。

 

 

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)  ドローイングアイブロウペンシル

f:id:komkorea:20180918121647j:plain

今までの人生においてアイブロウペンシルはほとんどこれしか使ったことがない程鬼リピートしている私の人生アイブロウです。

もはやアイブロウペンシルといったらこれしか知りませんレベル。

  1. とにかく安い
  2. 芯が太くて柔らかい
  3. ブラシ付き

以上の3点から、もう冒険する気にもなれずこればかり使っています。

何と言っても日本で購入しても310円(韓国だと280円くらい)という超良心的なお値段!!しかも繰出し式で、ぼかせるブラシ付き。

f:id:komkorea:20180918122702j:plain

太めの芯、先端は三角形になっていて、眉頭は太く、眉尻は細くと調節しやすいです。芯が柔らかいので力を入れずにササッと描けます。

f:id:komkorea:20180918123841j:plain

このスクリューブラシもめちゃめちゃぼかしやすくて使えます。

アイブロウにそこまで拘りが無いので、これだけ使えて安いからずっと使ってます。

 ETUDE HOUSE(エチュードハウス)  ラッシュパームカールフィックスマスカラ

f:id:komkorea:20180918131852j:plain

凄い有名でずっと使いたかったのでこの機会に購入しました。

24時間カールキープしてくれて、汗をかいてもプールに入ってもシャワーを浴びても?落ちない強力なウォータープルーフマスカラだそうです。

 

以前はケイトのマスカラベースを使って、カールキープに力を入れていたのですが、朝は中々時間がないし、ご丁寧にベースは塗ったのに肝心なマスカラを塗り忘れ、白い睫毛で外出することが少なくなかったので、ここ1年くらいベースを使っていません。

 

でもやっぱりベースを使わないとカールは落ちてきちゃうので、このフィックスマスカラならベース無しでもカールをキープしてくれるのでは?と期待を抱いております。

 

f:id:komkorea:20180918132807j:plain

ブラシはダマになりずらいCカール。サイズも小さめなので、塗りやすそうです。下睫毛もスイスイ塗れそう!!

繊維が入ってないので、繊維入りマスカラが苦手な方でも使えますね

繊維が入ってなくてもちゃんと伸びるの?と疑問に思ったのですが、このマスカラはボリュームも長さもしっかり出してくれます。

 

ただ、ウォータープルーフ力が半端ないので普通のクレンジングで落とすのはやや難なのかなと、、、

マスカラリムーバーを使った方が、睫毛への負担も少なく落とせそうです。

↑これオススメです!

 

落ちにくく、ベース無しでもカールキープしてくれるマスカラを探していたのでこれからヘビロテしそう。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)  ルックアットマイアイカフェ

f:id:komkorea:20180918133945j:plain

エチュードの中でもプチプラで発色もよくカラバリも豊富なことで人気のルックアットシリーズ。その中でもパールやラメの入っていないマットな質感のマイアイカフェから3色買ってきました。

f:id:komkorea:20180918134203j:plain

左の2つは今年の秋新発売のLook At My Eyes Nuts&Fruitsシリーズのもので、ナッツや秋のフルーツをイメージしたカラー展開なのですが、あまりにも全色ツボだったので、先にご紹介しますね。

 

Look At My Eyes Nuts&Fruits

f:id:komkorea:20180918140221p:plain

出典:ETUDE HOUSE

今月9月に発売されたばかりのNuts&Fruits Collection

ナッツやフルーツをイメージしたカラーで見てるだけで美味しそうです!!

このコレクションからはアイシャドウは全部で10色発売されています。

本当に全色欲しくなるくらい可愛い色ばかりです。

f:id:komkorea:20180918140956j:plain

出典:ETUDE HOUSE

全色セットも発売されていて、思わずこれポチりそうになるレベルです。

では早速1色ずつ見ていきましょう〜

f:id:komkorea:20180918141129j:plain

#BR422(ジュエル) カカオニブ

 

f:id:komkorea:20180918141147j:plain

#RD307(カフェ) クランベリー

 

f:id:komkorea:20180918141208j:plain

#BR415(カフェ) 焼きアーモンド

 

f:id:komkorea:20180918141222j:plain

#BR428(ジュエル) ヘーゼルナッツ

 

f:id:komkorea:20180918141241j:plain

#OR220 みかんオレンジ

 

f:id:komkorea:20180918141309j:plain

#BE114(ジュエル) マカダミア

 

f:id:komkorea:20180918141421j:plain

#BR416(カフェ) カシュナッツ

 

f:id:komkorea:20180918141336j:plain

#BR417(カフェ) ピーカンナッツ

 

f:id:komkorea:20180918141455j:plain

#BK806(ジュエル) ひまわりの種

 

f:id:komkorea:20180918141501j:plain

出典:ETUDE HOUSE

#BR429 干し柿

 

以上10色です。本当にどの色も可愛すぎません?ナッツ大好き人間の私にとってこのコレクションはたまりません。ミックスナッツ食べる感覚でメイクできそう(伝われ)

[1,299円](▼11%)[エチュードハウス]2018秋新色❤new! Etudehouse ルックアット マイアイズ(アイシャドウ)4個 10カラー/秋冬トレンドカラー/韓国コスメ❤

WWW.QOO10.JP

 Qoo10で4つまとめ買いセールしてるので気になった方はぜひチェックしてみてください。(私も追加注文します)

 

購入したカラー

ナッツアンドフルーツに完全に持ってかれましたが、本題に戻って購入品です。

f:id:komkorea:20180918144040j:plain

左2つがナッツアンドフルーツコレクションのものです。

  • BR416 カシュナッツ
  • BR415 焼きアーモンド
  • RD304 女性のコート(名前笑)

実際に手にスウォッチしてみます。

f:id:komkorea:20180918144424j:plain

こんな感じ。どれもこれからの季節に大活躍してくれそうな可愛い秋カラー

ナッツシリーズは、本当にナッツそのものの色に忠実で感動してます。

他のメイクアイテムの邪魔をせず、でもしっかりと秋っぽさを出してくれるようなお洒落な色です。

このシリーズは安くて発色も良いので本当に便利!

ついつい集めたくなります!

 

B. by BANILA(ビーバイバニラ)  Eyecrush Matte Shadow

f:id:komkorea:20180918145221j:plain

banila co(バニラコ)のメイクアップラインのブランドB. by banila(ビーバイバニラ)

最近日本に初上陸したことでも話題です。

www.fashionsnap.com

 

何といってもテヨンちゃんがイメージモデルってだけで購買欲を掻き立てられます。

 

f:id:komkorea:20180918145900j:plain

購入したカラーはMPK03 Pink Picnic

2018年夏の新作カラーです。

 ↑インスタ死ぬ程可愛すぎません?

 

バニラコのパッケージデザインってシンプルでスタイリッシュなんだけどどこか可愛らしさもあってとてもツボ

 

 

f:id:komkorea:20180918150714j:plain

横から見た図も美しいです。

f:id:komkorea:20180918150759j:plain

小豆のようなピンクベージュカラー。

f:id:komkorea:20180918150937j:plain

ベースとしても使えるし、色自体が可愛いので単色でも使いたい!!

ピンク過ぎず自然に瞼に溶け込む優しい色。マット万歳!!

[890円](▼30%)[バニラコ][バニラコ]アイクラッシュマットシャドウ2.2g/Eye Crush Matte Shadow 2.2g

WWW.QOO10.JP

 

HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ) Piece Matching Shadow Palette

f:id:komkorea:20180918152426j:plain

マット2色、グリッター、シマー各1色の3つのテクスチャーの入った使いやすいアイシャドウパレットです。

これ一つでアイメイクが完成してしまうという便利さ、捨て色が一切ない可愛いカラーに一目惚れして購入しました。

04 Orange Velvet

f:id:komkorea:20180918153005j:plain

パズル模様が可愛過ぎて崩したくない。

ベースから締め色まで揃っているのでメイク初心者さんにもおすすめです

f:id:komkorea:20180918153228j:plain

では早速色味を見ていきます。

f:id:komkorea:20180918153259j:plain

見てくださいこの発色。特に③のマットなカラーがレンガみたいなレッドブラウンでとても可愛いです。

ホリカホリカのアイシャドウ初めて買ったのですが、こんなに発色良いなんて知らなかった。シングルアイシャドウもチェックしてみようと思います。

[1,090円](▼25%)[ホリカホリカ][ホリカホリカ] ピースマッチング 4色 アイシャドウパレット・韓国コスメ/ [Holika] Piece Matching Shadow Palette 4種

WWW.QOO10.JP

 

CODE GLOKOLOR(コードグロカラー) 엘블링글리터(エルブリングリッター)

f:id:komkorea:20180918154728j:plain

CODE GLOKOLORはまだ新しいブランド。プデュ2カンダニエルがこのブランドのティントを使用していたということで話題になりました。

 

元々グリッターが欲しかったのですが、どこのものを買おうとは決めてなくてオリーブヤングでやけに売り出されていたので思わず買いました。

f:id:komkorea:20180918155228j:plain

プチプラなのに高級感のあるデザイン。綺麗/////

3色あって、私は02 ROSE GOLDを購入。

f:id:komkorea:20180918155410j:plain

細めのチップで塗りやすそうです。

f:id:komkorea:20180918155448j:plain

実際に塗ってみました。ローズカラーの発色がかなり良いです。

シルバーの大きめのラメがザクザク入ってる感じ。

塗りすぎると大変なことになるので、涙袋にチョンっと一点置きして指で馴染ませると良い感じになります。グリッターを使うだけで、一気にウルウルな目元に見せてくれるので買って良かった。

 

これをきっかけにグリッター熱が出てきたので、これからグリッター集めよう。

 

まとめ

 

以上がアイメイク編でした。

 

日本でも簡単に手に入るけどエチュードってやっぱり優秀だなと改めて再確認しました。ナッツアンドフルーツの新作カラーは本当にどの色も可愛いので、ぜひチェックしてみてください。

 

あとB. by BANILAはなんと日本に初上陸。皆さんお馴染みのローリーズファームで取り扱っているみたいなので必見ですね。

パッケージのデザインがお洒落すぎるので持っているだけでテンション上がります。

 

次回はいよいよ最終回リップ編です。

 

合わせて読みたい

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -