コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【韓国購入品②】ベースメイク編

f:id:komkorea:20180917070828j:plain

こんにちは。

今回は前回に引き続き韓国購入品第2弾、ベースメイク編です。

www.komachi-kiroku.net

 

f:id:komkorea:20180917071345j:plain

ベースメイクは全部で5点(1番右の袋入りのものはノベルティー)

f:id:komkorea:20180917071603j:plain

リピート品、そしてやっとゲットできたジョンセンムルのアイテムなど、必需品になるであろうベースメイクアイテムたちをご紹介します。

 

 

 

eSpoir  WATER SPLASH SUN CREAM

f:id:komkorea:20180917072302j:plain

まずはリピート品から。旧ブログから度々紹介していますが、結論から言いますと本当にオススメです

www.komachi-kiroku.net

日焼け止めとしての効果を果たしてくれるのはもちろんのこと、化粧下地としてめちゃめちゃ働いてくれるんです。

このサンクリームを塗ると、ちゅるんっとしたツヤ肌に一瞬で生まれ変わる。肌の凹凸とかゴワつきとかどこに行きました?ってレベルに元から肌が綺麗なように見せてくれます

さらに自分の肌の色に合わせて自然にトーンアップします!

ツルツルの肌に仕上がるので、その後のファンデーションがピタッと密着してくれて、ヨレにくいベースを作ることができます。マット系のファンデーションの下地として使うと程よく自然なツヤがプラスされて良い感じのセミマットに、、、

買ったファンデーションが思ってたよりもマットで中々使う機会がなかった、という方でも、このサンクリームは保湿力も高いので、一緒に使うと意外と使えるかもしれません^^

また、休みの日でメイクをしなくても、これさえ塗れば全然外へ出られる!!すっぴんを綺麗に見せてくれるので、「ノーファンデです」とドヤれます。

このサンクリームはもう手放せません、是非皆さんにも試して欲しいです。

JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)のベースコスメ

f:id:komkorea:20180917081106j:plain

 

ついにゲットしたJUNG SAEM MOOLのコスメ、、、

カロスキルにある店舗は日本語堪能なスタッフさんが丁寧に対応してくれるので、分からないことなど質問すれば何でも答えてくれます。

f:id:komkorea:20180917094207j:image

入り口にはこんなネオンのロゴがあったりして、インスタ映え材料がゴロゴロ見られるので、この空間にいるだけで幸せです。

 

では早速買ったものを、、

JUNG SAEM MOOL  Skin Setting Smoothing Base

f:id:komkorea:20180917100127j:image

韓国版@cosmeともいわれるコスメサイト「POWDER ROOM」でヒットアイテムに選ばれたメイクアップベース。

f:id:komkorea:20180917110545j:image

3種類展開があり、私が購入したのは皮脂をコントロールする「Smoothing Base」。

f:id:komkorea:20180917121427j:image

特にクッションファンデーションを上に重なる場合は、Tゾーンなど皮脂の多い部分から崩れていくので、こういった皮脂系のベースと相性が良いです。オイルブロックと同時に毛穴も埋めてくれて凹凸のないスムースな肌に仕上がります。

BAさんによると顔全体に広げても気になる部分にだけポイント使いしても良いそうです。

こういった皮脂を吸収してくれる下地ってマットで乾燥するイメージがあるのですが、これは潤いを与えてくれるスキンコンディショニング効果があります。崩れにくい下地が欲しくても、乾燥肌で今までスムージングベースが合わなかった方にもオススメです。

 

f:id:komkorea:20180917133938j:plain

キャップを開けるとこんな感じ。細めの出口で出す量を調節できるのが良い!

f:id:komkorea:20180917133913j:plain

白いクリームのようなテクスチャー。伸ばすと自然にツヤが出て毛穴を消してくれます。よく毛穴系下地にありがちな、モロモロと浮いてくる感じは一切なく肌にしっかり馴染みます。流石!!

www.qoo10.jp

 

JUNG SAEM MOOL  Essential Skin Nuder Cushion

f:id:komkorea:20180917135439j:plain

ついにゲットしました。前回韓国へ来たときに次は必ず買うと決めていたジョンセンムルのクッションファンデ、、、

f:id:komkorea:20180917140159j:plain

プデュ2でユンジソンさんが得意げにパタパタやっていたのもこのクッションです。

 

ロングウェアの方と迷ったのですが、クッションには崩れにくさよりもツヤを求めるので、保湿ツヤタイプを選びました。

特殊なコーティングパウダーが密着力を高め、陶器のようなツヤ感としっとり感が長持ちします。ペタペタした感じやテカリのようなツヤではなく、滑らかなツヤ肌に仕上がります。

ナチュラルで軽い付け心地、厚塗り感が出ないのも嬉しいポイントです。

 

f:id:komkorea:20180917143526j:plain

個人的に色展開が割と自然だなという感想。なんていうか他のメーカーに比べて極端に白かったりせず、1番明るい色でも白粉状態にならない明るさ。店頭で「Light」と「Fair Light」をタッチアップしてみて、「Light」は私の腕の色に馴染みすぎて顔につけたらくすむのでは?というくらいザ・標準色という印象を受けました。

ファンデ明るめ志向の私はBAさんとも相談して「Fair Light」を購入、、、

 

したはずだった

 

f:id:komkorea:20180917143936j:plain

うん、思いっきり「Light」買ってる。念願のジョンセンムルでのお買い物、豪華過ぎるノベルティーに浮かれて確認しない私がいけなかった。

 

今日試しに使ってみたのですが、顔につけると腕よりも明るめに発色して、まあ丁度良かったので結果良かったのですが、、、

皆さんも注意してくださいね(人に言えたことじゃない)

次こそは「Fair Light」買うぞ!

 

f:id:komkorea:20180917144250j:plain

気を取り直して、箱から出すとこんな感じ。レフィル付きでコスパも良いです。

f:id:komkorea:20180917144406j:plain

シンプルなロゴがお洒落。持ち歩くだけでテンション上がりますね!!

f:id:komkorea:20180917144451j:plain

クッションパフは硬めで厚みもありかなりしっかりつくられています。

f:id:komkorea:20180917144553j:plain

キメの細かいクッションでつけ過ぎることもないです。

1日使ってみた感想としては

  • 重ね塗りしても厚塗り感のないナチュラルな仕上がり
  • カバー力はそこそこある
  • 陶器のようなツヤツヤしっとり肌になる
  • 暑いと鼻だけ多少テカる

噂に聞いていた通りめちゃめちゃ優秀でした。

本当に綺麗な肌に仕上がります。しっとりタイプにしては崩れにくいし、テカりもパウダーで軽く抑えれば気にならない程度。

買って大正解でした^^

innisfree  No Sebum Mineral Pact

f:id:komkorea:20180917145842j:plain

皆さんおなじみのイニスフリーノーセバムミネラルパウダーのパクトタイプです。

パウダーがとても気に入ったので試しにパクトタイプを購入してみました。

ざっと見た感じのパウダーとの違いは

  • パウダーより価格が高い
  • プレストタイプである
  •  鏡付き

主に以上の3つです。

パウダーは安くて大好きなのですが、ルースタイプはサッとお直ししたいときに白い粉が舞い上がり、若干の不便を感じていました。

パクトタイプなら鏡も付いているし粉まみれになる恐れもなく、持ち運ぶのであればこっちの方が楽かな〜と思って買いました。

f:id:komkorea:20180917150806j:plain

中身はまさにルースパウダーをそのまま固めた感じ。粉に大きな違いはない気がします。

価格を考えればルースパウダーでも良いのですが、中々お直し出来ない日にはこっちの方が使いやすいのでうまく使い分けていこうと思います^^

鏡が付いているのも重要なポイントです!

Mamonde  Flower Pop Blusher

f:id:komkorea:20180917152737j:plain

お花モチーフがとても可愛いブラッシャー。

透明感のあるナチュラルな発色で、水彩画のようにじんわり頰を染めます。細かいパールの粒子が配合されていて軽くハイライトを重ねたような自然な光沢感があり、血色が良く綺麗な肌に見せてくれます。

あのYoutuberリアンちゃんもお気に入りのチークとして動画で紹介してました。

youtu.be

f:id:komkorea:20180917154333j:plain

彼女の言う通り、パウダーチークでありながら粉っぽさが少なくてしっとりしています。だからチークの持ちも良い^^

f:id:komkorea:20180917155049j:plain

リアンちゃん推薦カラーはレッド系の6 Camellia

私が購入したカラーはDahlia。オレンジ系です。

いや、Camelliaも当然買いますわ。

 

f:id:komkorea:20180917155631j:plain

ビジュアル面も完璧です。お花がコンセプトであるマモンドらしいデザインですね。(若干クリニークと被りますが、、名前も)

f:id:komkorea:20180917155812j:plain

このチーク香りもとても良くて、リアンちゃんが「人工的だけどいい匂い」って言ってました。本当にいい匂いです。きつ過ぎず、ほのかに香る程度。

f:id:komkorea:20180917155947j:plain

色味はこんな感じ。発色もかなり良いです!!

まさにオレンジって感じのオレンジです。コーラル系のオレンジチークは持ってますが、ピンク味の少ないオレンジは持っていなかったのでこの色を選んで良かったです。

どんなメイクとも馴染むので使いやすい。肌の色も問わず、どんな肌トーンの人にもしっくりくると思います。

これは集めたくなりました〜。とりあえずリアンちゃんお勧めのCamelliaは確実に買う!!

まとめ

以上韓国購入品第2弾ベースメイク編でした。

念願のジョンセンムルのクッションを手に入れることが出来て幸せいっぱいです。

私みたいに浮かれて色を間違えないように皆さん十分お気をつけください。ファンデーションの色味は大切です

あとくどいですが、eSpoirのサンクリームは本当にお勧め!1年中紫外線は存在するし、私はこれから季節問わず当分お世話になる予定です。

何か気になるアイテムがあったらぜひチェックしてみてくださいね。

次回はアイメイク編です。

 

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net