コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【韓国コスメ】韓国購入品 史上最強のティントに出会った

f:id:komkorea:20180708135726j:plain

こんにちは。

 

6/29~7/1で、韓国旅行へ行ってきました。

なんと3日間晴れず・・・仕方なく爆買い日本人に(毎度のこと)

 

その分お買い物とカフェ巡りにたっぷり時間を掛けれた良き旅でした。

インスタには韓国のフォトジェニックなカフェ載っけてるのでよかったらチェックしてみてください^^

 

 

また9月に韓国へ行く予定なので、目に入るもの全てカゴにぶち込みたい衝動を抑えに抑えて購入してきたコスメたちです...

 

 

気になった物は個々で記事にするとして、とりあえずサァァっと紹介していきます!

 

 

MEDIHEAL(メディヒール) シートマスク

f:id:komkorea:20180708142100j:plain

韓国に行ったら必ず購入するのがメディヒールです。

パック界の女王です。

他ブランドに比べて、シートマスクを専門に扱ってるだけあって、シート1枚1枚の質が非常に高い

厚みがあって、滴るばかりの美容液を含んだシートマスク。次の日の肌の調子が違う違う!!!

モッチモチで化粧ノリもぐうんと良くなります。

 

個人的に明洞にある路面店で購入するのがおすすめです。

定番のものはどこでも手に入るのですが、本店はやはり取り扱い数が全然違う

新商品や珍しい商品が手に入るのはここだけです。

商品を購入すると無料でコーヒーが飲めるというサービスもあるので、お買い物の休憩にも最適です!

www.konest.com

 

定番のN.M.Fアクアリングアンプルマスクは安定の箱買い。

何だかんだこれが1番使いやすいです。

翌朝のモチモチプルンプルン肌に毎度感動するので、もう手放せません。

スキンケアのあらゆる行程がだるくてあぁぁってなったときでも、これ貼っときゃ安パイみたいなとこあります(スキンケア頑張れよ)

 

 

あとは前回箱買いしたこちらも大人気のティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスク

抗菌・抗炎症作用があり、肌を鎮静化させてくれるマスクです。

ニキビ肌に悩んでる方にはこちらをオススメします。

 

 

続いて韓国のマツキヨことオリーブヤングでの購入品です。

 

Avajar(エイバジャル) パーフェクトVプレミアムリフティング

f:id:komkorea:20180708145612j:plain

何かと話題のコレです。

以前韓国へ行った際に試しに購入してみたのですが、気持ちリフトアップを実感できたので、今回も購入しました。

しかもオリーブヤングでSALEしてて、日本で買うと1枚1000円超えるしどうせなら買っとこというノリで2枚GET

 

 

 

PPCという脂肪溶解注射の主な成分とグラウシンというセイルライト抑制成分(1kg500 万円という超効果なものを直接フランスから輸入)が含まれていて、この2つの成分がフェイスラインをスッキリシャープにしてくれるんだとか。

単に上に引っ張って形状記憶っていうインチキパックではないだろうと、私は信頼しております。

 

ここぞって日や、自信をつけたいときの朝メイク前に使うようにしています。

 クリックで商品ページへ

 BRISKIN(ブリスキン)リアルフィットスキンセカンドマスク

f:id:komkorea:20180708153003j:plain

シートマスクはこれで最後!

ずっと気になっててやっと買えました。

何よりパッケージが可愛すぎる、シンプルなピンクに黒のロゴっていう女の子が大好きなビジュアル♡ 

韓国コスメって効能はもちろん、パッケージが天才、買いたい!っていう気持ちを起こさせるのが上手い。

 

このマスクは、バイオセルロースといってナタ菌からできたとても密閉効果の高い天然素材からできているんです。

f:id:komkorea:20180708154208j:plain

密着力が高く、隙間なくピタァっとくっつくそう!!

確かに通常のシートマスクって鼻の部分にどうしても空気が入ってきてしまい、上手く貼れないことも多々ありますよね。

今まで薄いマスク=安っぽいっていう感覚でいたんですが、このシートマスクは薄さが利点、今までの固定観念を覆してくれそうで期待が高まります。

 

私はモイスチャーとトーンアップを購入しました。

使用したらまたレビューしますね。

クリックして商品ページへ

 

AHC ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック

f:id:komkorea:20180708155007j:plain

日本ではまだ中々見かけない(そのうち出るだろうけど)サンスティク

今回絶対買おうと決めていたものです。

日焼け止めって塗り直し必須じゃないですか。

でも、いざ塗り直そうとするとキャップくるくる開けてブチューっと出して(効果音汚い)、伸ばす...

この行程めちゃめちゃだるい

しかも日焼け止めって微妙にかさばるしなあ

っていう日焼け止めに纏わる様々なお悩みを解決してくれるのがサンスティック

 

韓国ではサンスティックは既に定番商品で何社からも発売されているのですが、今回はAHCのものを購入しました。

 

f:id:komkorea:20180709211826j:plain

見た目も可愛い!

f:id:komkorea:20180709212055j:plain

手にすっぽりおさまるくらいコンパクトで、とっても軽いです。

SPF50PA++++とUV効果も抜群

スティックのりを扱う感覚でオレンジのダイヤルをくるくる回します

f:id:komkorea:20180709212032j:plain

乳白色のスティックが出現!

手に実際塗ってみると本当にサラサラ〜

日焼け止め独特のべたつき感も皆無で、スルスル塗れました。

手も一切汚れないし、持ち運びに便利だし、この夏大活躍してくれそうです。

f:id:komkorea:20180709212437j:plain

そして流石おまけ大国

f:id:komkorea:20180709212515j:plain

フリーギフトで現品サイズ並みの洗顔料がついてきました^^

 

 オリーブヤング しっとりパフ

f:id:komkorea:20180709212928j:plain

これも韓国行く際には必ず買う。

YoutuberのAちゃんが紹介して日本でも有名になったやつ。

youtu.be

この動画もう何回見たことか。

 

前回行ったときは、まだ1個売りしか無かった気がするのですが、あまりにも人気でみんながこぞってまとめ買いしていくからか、3個セットが出てました。(有難い)

 

f:id:komkorea:20180709214626j:plain

ご覧の通りキメが本当に細かい。

リキットファンではこれじゃなきゃ塗れないというくらい私はこのパフに依存しております。

水を含ませるとモッチモチに...

これを使うと、ムラがなくファンデーションが均一に広がります。

尚且つツヤ肌に仕上がるし、崩れにくくなるので本当にオススメです。

韓国行ったらこれだけは絶対に買ってください。

 

COSRX ワンステップピンプルパッド

f:id:komkorea:20180709215456j:plain

こちらもリピート品。

洗顔後の化粧水前や、朝のメイク前に使っています。

これ1枚で皮脂や角質を落として透明感のある肌にしてくれる魔法のパッド

通称おじさんパッドです。(↓このパッケージが特徴)

f:id:komkorea:20180709215656j:plain

朝急いでて洗顔する時間がない。顔面ベッタベタ、困った、どうする?

っていう緊急事態にも大活躍してくれます。

スーッとするので目も冷めます!

f:id:komkorea:20180709215847j:plain

美容液をたっぷり含んだパッドが縦にダァっと積んであります。

蓋をしっかり締めれば最後の1枚まで乾くことなく使いきれますよ!

 

スタイルコリアンで2個セットが売られているので、気になったかたは是非チェックしてみてください。

クリックで商品ページへ

colorgram サンダーボルトティントラッカー

f:id:komkorea:20180709221132j:plain

やっとこさ、メイクアップアイテム。(ゆうてこれ入れて2つ)

皆さんそろそろお疲れですよね、すみません。

 

韓国のビューティーyoutuberである연두콩ちゃんがイメージガールを務めるcolorgram

youtu.be

からして可愛い。

f:id:komkorea:20180709222352j:plain

中身はこんな感じ↓

f:id:komkorea:20180709222458j:plain

コロッとしててコンパクトでめちゃめちゃ可愛い♡

f:id:komkorea:20180709222756j:plain

塗りやすい細めのアプリケータ!!

このティントは연두콩ちゃん本人が人生ティントと呼ぶくらいオススメしているティントらしい。

有名youtuberが絶賛する人生ティントとはいかに?いざスウォッチ!!

f:id:komkorea:20180709222855j:plain

見てくださいこの発色

唇にも塗ってみたのですが、驚くほどピタッと密着しました。

マット過ぎず、乾燥も気にならない

ここでお待ちかねのカラーステイ検査。

ティッシュオフすると,,,

f:id:komkorea:20180709223317j:plain

え、ビクともしない笑(かなり強めに擦ってます)

何だこれ

これが人生ティントか。

今まで使ってきたティントの中でダントツ落ちません。

私の中で落ちないティントランキング1位だったトニモリをついに破りました。

 

komkorea.hatenadiary.com

 

しかも確か1個6000ウォンくらいの破格でした。

ティント界のボスに出会った。

f:id:komkorea:20180709223908j:plain

こちらのティントは7色展開で、私が購入したのは6番です。

これ本当に良かったから、また9月に別の色も購入しようと思います。

 

Mamonde クリーミーティントカラーバームライト

f:id:komkorea:20180709225039j:plain

こちらはARITAUMで購入しました。

ずぅっと欲しかったMamondeのティント、やっとゲットできました(歓喜

高級感のある箱のプリズムが素敵すぎる。

f:id:komkorea:20180709225305j:plain

08のLAST KISS(名前までもが可愛い世界)

f:id:komkorea:20180709225444j:plain

この形を見てまず思い浮かべるのはレブロンバームステイン

高校生の頃毎日のように使っていました。懐かしいなぁ。

この形状のリップって鏡無しでサッと塗れるのが本当に便利ですよね。

歩きながらでもさっと塗れる。塗り直しが楽なのは大事!

f:id:komkorea:20180709225740j:plain

それではスウォッチしてみましょう!

f:id:komkorea:20180709225846j:plain程よいツヤ感!綺麗!

クリーミーという名の通りスルスル塗れます。

最近マットリップばっかり使っていたので、シアーなリップは久々。

こちらもティッシュオフします。

f:id:komkorea:20180709230205j:plain

若干薄くはなるものの色はしっかり残ってます。

ティントによくある蛍光ピンクに変色しちゃう現象の恐れも無し

しかも塗り直しが楽だから、この程度カラーステイしてくれるのは中々優秀です。

f:id:komkorea:20180709230731j:plain

こちらは10色展開。

韓国コスメ通販あるあるだけど唇写真見ると全色買いしたい衝動に駆られる

 

 

以上長くなりましたが韓国で買ったコスメをご紹介しました。

最後にかけて疲れて文が適当になっているのがバレバレだなぁ

もっと上手く書けるようになりたい!!

 

また9月に韓国へ行く予定なので、皆さんのオススメの韓国コスメあったら是非とも教えて頂きたいです。

 それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました♡

関連記事

 

komkorea.hatenadiary.com

komkorea.hatenadiary.com

komkorea.hatenadiary.com

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com