コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【韓国コスメ】ツヤ肌三種の神器

f:id:komkorea:20180617065017p:plain

こんにちは。

 

韓国に行くと必ず感じる七不思議の一つに「韓国人の肌のツヤ」があります。

あのツヤはどこから発光しているのか、と謎で謎で仕方ないのですが、今回はそんな韓国人のようなツヤ肌にぐぅんと近づける、題してツヤ肌三種の神器をご紹介します!!

 

3つとも私の大好きなespoir(エスポア)です。

 

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】

 

 

 espoir(エスポア)とは

 

韓国の大手化粧品メーカーであるアモーレパシフィックが手掛ける「eSpoir(エスポア)」は、韓国の女子たちに注目を浴びている化粧品ブランド。フランス語で「eSpoir」とは「希望」という意味。メイクアップもファッションの一部というコンセプトのもと、流行に沿ったスタイリッシュなコスメアイテムが展開されています。eSpoirは元々香水で有名でしたが、2010年にメイクアップコスメ専門ブランドとして生れ変わり、弘大に一号店がオープンしました。

 

プチプラではありませんが、高クオリティでカラバリも豊富、コスメのパッケージもスタイリッシュでお洒落、とにかく持っていて気分が上がるに違いないブランドです。

komkorea.hatenadiary.com

 路面店はフォトジェニックな空間なので、見ているだけでも楽しいです!!

 

 

WATER SPLASH SUN CREAM(ウォータースプラッシュサンクリーム)

f:id:komkorea:20180617201811j:plain

まず日焼け止めです。

SPF50+ PA+++と紫外線カット効果は抜群。

で、この日焼け止めが凄いのはツヤ肌を生成してくれるところです。

ツヤ肌メーカーとでもお呼びしましょうか。

f:id:komkorea:20180617202440j:plain

手に出してみるとこんな感じ!

色はピンクベージュで、水分クリームのようなジェルクリームテクスチャー。

手に伸ばすと...

f:id:komkorea:20180617202702j:plain

はい、ご覧の通り。

もの凄いツヤ(眩しい)

一気に肌がパァッと明るくなるので、単に紫外線カットをしてくれるだけでなく、下地としての役割をしっかりと果たしてくれます。

なんとなんとこちらの日焼け止め、水分と保湿成分が60%配合されていて、保湿ケアをしてくれると同時に、オイル管理スムージングシステムでベタつかなくスベスベなお肌を維持してくれます。

さらに、、、

6つのオーガニックハーブエキスとビタミンE成分が、紫外線から傷ついた肌をケアしてくれるんです。アフターケアまで果たしてくれるなんとも優秀なアイテムなんです。

顔だけでなく、もちろん全身に使えます。 

 

PURE RADIANCE GLOWRIZER(ピュアラディアンスグローライザー)

f:id:komkorea:20180617205846j:plain

見た目からして可愛すぎるこの下地、、、

とにかく凄いです(安定の語彙力)

f:id:komkorea:20180617210055j:plain

手に出すとこんな感じ!

これまた保湿成分60%以上含有で、さっぱりとしたジェル状のエッセンスで、伸ばした瞬間に驚きの水分感!

ツヤァァァっとまるでいきなり光を浴びたように肌がキラキラと輝き出すではありませんか!!

しっとりと潤いのあるお肌になります。

夏でも、エアコンなどでお肌がカピカピしてしまう乾燥肌の方にはとくにオススメしたいです。

このツブツブしたものが、真珠と珊瑚のカプセル。真珠抽出物を含有したパーツホワイトカプセルが肌を整えて、一方ミネラルを多く含んだ珊瑚パウダーカプセルが華やかな印象にしてくれます。

伸ばすとこのカプセルが弾けて、、、

f:id:komkorea:20180617210938g:plain

眩しいぐらいの水光肌を作るわけです。

凄くないですがこのツヤ!!

私は、頰中心に広げて使っているのですが、一気にちゅるんとしたツヤ肌に仕上がり、ファンデーションのノリも格段にアップするのでお気に入りです^^

 

PRO TAILOR FOUNDATION BE GLOW(プロテーラーファンデーションビーグロー)

f:id:komkorea:20180617211711j:plain

最後にファンデーション。

ここまできて分かってくるのが、パッケージのデザインが天才であること。

高級感かつスタイリッシュで、思わず手に取ってしまう、それがエスポア様です。

こちらはSPF25 PA++と紫外線カット効果もあります。

フワッとした若干重めのテクスチャーでカバー力がしっかりありつつ、伸びも良くて綺麗なツヤ肌に仕上げてくれます。

しっとりと保湿してくれますが、べたつきません。

鏡を前に、顔を左右に降ってツヤ感を見るのが楽しいほどツヤツヤになります本当に。

ワンプッシュで出る量が多い気がするので、そこは調節する必要があるかと思います。

 

そしてこのファンデーション、なんと10色展開!!

f:id:komkorea:20180617212758j:plain

f:id:komkorea:20180617213015j:plain

こんなにカラバリが豊富なので自分の肌に合った色を見つけることができます!

ちなみに私は、韓国人のような真っ白い肌が好みなので、自分の肌より1トーン明るいバニラを使用しています。

 

ツヤ肌が好きな方はこの3点セット、ぜひ試してみてください!

また韓国旅行へ行く方は、espoirの路面店行きましょう^^

美人で優しいBAさんが丁寧に説明してくれます。

見た目もクオリティも最高なespoirのベースアイテムのご紹介でした。

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com