コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

最近よく聞くK-POP

f:id:komkorea:20180612182624p:plain

 

お久しぶりです。

最近の私はというとですね、

6/7 Red Velvet Hall tour in JAPAN "Red Room"

6/8 東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM(長い)

と2日間連続SMエンタに満たされてきました。

今月20日にはソシのテヨンのライブも控えており、オタ活で忙しい幸せな6月です^^

 

今回は最近よく聞いている(ハマっている?)曲を紹介します。

全てK-POP縛りでいきます!!

 

Red Velvet 「Zoo」

Zoo

Zoo

  • provided courtesy of iTunes

 レドルム行く前にセトリのプレイリスト作って聞いていたのですが、もうそんときから曲調が可愛くてパフォーマンス見るのめちゃめちゃ楽しみだったんです。

案の定、生のパフォーマンス目にして完全にハマりました。

南国感溢れる感じでジャングルが頭の中に浮かぶような、とりあえず聞いててハッピーになります(語彙力)

アップテンポで疾走感があるので、海辺のドライブとかで流したいなー(教習所通い中)

 

 

Red Velvet 「You Better Know」 

You Better Know

You Better Know

  • provided courtesy of iTunes

おそらくね、私「THE RED SUMMER」のアルバムが好きなんです。

youtu.be

ラードみたいな綺麗なメロディなんだけど、テンポがしっかりあってノレる爽やかな曲です!

特にサビのウェンディとスルギの歌唱力が凄い!高音で声量もしっかりあって伸びのある、でもとっても可愛い歌声に癒されます♡

歌詞は恋愛系というよりも、壁にぶつかって心を閉ざした女の子に対して、「こんな君を待っていた世界があるよ」というように勇気づけてくれる感じ。

落ち込んで泣きたいときとかに聞くのとってもオススメです!

 

 

AOA 「Bingle Bangle(빙글뱅글)」

Bingle Bangle

Bingle Bangle

  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

健康的で明るいパフォーマンスが可愛すぎるAOAの新曲。

キャッチーな歌詞で思わずビングーベングー!!って口ずさんじゃいます。

MVもピンクを基調としたゲームのようなコンセプトで可愛くて何度もリピートしました。

そして、AOAといえばやはりスタイルの良さ!!

全員ノースリーブにショートパンツで、「痩せろ痩せろ、夏は目の前だ」と私に訴えかけられてるような気がするので、ダイエットのモチベーションにも繋がります。

ソルヒョンのウエストは何度見ても目の保養です。

 

JBJ 「Call Your Name(부를게)」

Call Your Name

Call Your Name

  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

あまりに早い解散が惜しまれるJBJのラストソング。

7ヶ月間という短い間、応援してくれたファンへのメッセージが込められていて、歌詞見るだけで泣けてきます。

でも、「呼ぶよ」という意味、なんだかまたJBJが戻ってきてくれるような、そんな気分にもなりますよね!

透明感があって、でも寂しくて切ないのがたまらなくてこちらもリピートしております。

 

HyeongseopXEuiwoong(형섭X의웅) 「Love Tint(너에게 물들어)」

Love Tint

Love Tint

  • HyeongseopXEuiwoong
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

プデュ出身のヒョンソプとウィウィンのユニット。

甘いルックスのお2人の笑顔におばさんはやられっぱなし。かわぁいい〜ってなる。

MVは沖縄で撮影してます。

ヒョソプの優しい歌声とウィウィンのラップが程よく調和してるんだよなぁ。

これもドライブ向き(結局全部)

 

PRODUCE48 「내꺼야(PICK ME)」

PICK ME

PICK ME

  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

皆さんご存知の通り大注目のPRODUCE48です。

プデュの曲は毎回キャッチーでなんだかんだハマりがち。

今回は特に驚くほど高音で、メンバーたちがどうやって練習したのかもめちゃめちゃ気になりますね!

放送が楽しみ〜

komkorea.hatenadiary.com

komkorea.hatenadiary.com

ちなみに日本語バージョンもあります!

NEKKOYA (PICK ME)

NEKKOYA (PICK ME)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

SHINee 「데리러 가 (Good Evening)」

Good Evening

Good Evening

  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

きました本命。

流石としか言いようがない。

ふにゃふにゃしたダンスと高音のボイスで不思議な感じ、私の語彙力ではとてもじゃないけど表現しきれない。

2番で、ミノが椅子を颯爽と降りてからキーくんと見つめ合いながら歩くところがもうヒャッハーってなるニヤけが止まらない。(オタ精神全開)

色々な方のブログ見て、このMVを様々な角度から解釈して楽しんでます。

SMのMVは、毎回推理小説みたいに想像できる、ちゃんとストーリーがある、まさに作品ですよね。

テリロガのこの雰囲気はジョンヒョンにピッタリでどうしてもジョンヒョンが歌っている姿を想像してしまって、寂しい感じもします。

 

SHINee 「I Want You」

I Want You

I Want You

  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

こちらも最高!

テリロガの続きらしいですが、テリロガとは一変して明るい曲調ですよね。

なんていうの、このジャンル、トロピカルハウス?

耳にスゥ〜っと入ってきて心地良い。

MVもみんな笑顔で楽しそうで、和みます。

誰も予想もしなかった悲劇が起き、もう暫くSHINeeを見ることは出来ないのではないかと思っていましたが、またこうして戻ってきてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、これからも5人のSHINeeを応援したい、ずっと大好きなグループであって欲しいという一心です。

SMTでこの2曲披露してくれるかな〜

 

以上、最近よく聞いている曲でした。

これからの季節にピッタリな曲が多かったかと思っています。

大好きな曲なのに、上手く自分の言葉で表現できずもどかしい...

 

皆さんのおすすめの曲もぜひ教えてください^^

 

 

SNS

twitter.com

www.instagram.com