コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【CLIO クリオ】持っているカラー紹介する

f:id:komkorea:20180729171148p:plain

 

日本でも既に大人気であるCLIOのアイシャドウで、私が持っているカラーをご紹介したいと思います(とはいえたったの4色...あっという間に終わる

 

 

CLIOのアイシャドウの中でも1番有名なシリーズ、プロシングルシャドウ

韓国なんかへ行くと2プラス1とかで激安で購入できちゃったりするコスパ最強なシャドウです。

 

 

 

 

プロシングルシャドウとは

f:id:komkorea:20180729173558j:plain

 

見たままの発色でプロ並みの仕上がりを叶えてくれる超優秀なシャドウ。

カラー展開も豊富なので、ついつい集めたくなりますよね!

 

このアイシャドウは、しっかり色付くマット(M)、細かいパールでマットに仕上がるシマー(S)、主張し過ぎない透け感のあるパール(P)、パールやラメの主張が強くツヤっぽく仕上がるグリッター(G)の4つのテクスチャーに分かれています。

お好みでテクスチャーを変えて重ね付けしたりして、何通りにもアイメイクが楽しめちゃいます!

 

どのテクスチャーもしっとりしていて粉とびが少ないため、ブラシはもちろん指でささぁっと載せるだけでもしっかりと色がついてくれるので、時短メイクにも推薦します。

 

f:id:komkorea:20180729180803j:plain

f:id:komkorea:20180729180807j:plain

 

このカラバリの豊富さよ...

韓国コスメあるあるかもしれませんが、暖色系の種類がたくさん!

オレンジメイク大好き人間にはたまらないのです。

 

ではこの中から私の持っている4色をピックアップしていくよ^^

 

コマチ所有のカラー

G05 ティーニータイニー(Teeny Tiny)

f:id:komkorea:20180729181809j:plain

f:id:komkorea:20180729183716j:plain

テクスチャー:グリッター

ティーニータイニーとはティーンエイジャーの少女という意味。

あれ?とっくに過ぎ去っていた(現21)

 

まあいいとして、このG05が1番登場回数多めなのです。

この夏毎日のように使っているわけですよ。

 

優しいオレンジカラーベースに、キラッキラのラメが散りばめられていて本当に可愛いです。

f:id:komkorea:20180729182145j:plain

 

写真だとゴールド?っぽく見えるかもしれませんが、実際もっとオレンジ。

近い色ないかなぁ〜って検索してみたんだけど

 

f:id:komkorea:20180729182655p:plain

https://www.colordic.org/colorsample/4044.html

 

 ↑まさにこんな色 マリーゴールドっていうらしいです。

 

オレンジのマット系のアイシャドウを塗りたくった後に、まぶたの中心と涙袋にこれをトッピングしてます。

ベースがオレンジだから、ラメが浮いたりすることもなくて肌馴染みが最高に良いんですよね

 

実際に韓国のCLIOで購入したのですが、その時の店員さんのアイメイクがめちゃめちゃ素敵だなぁと思っていたら、やはりこちらを使っていました。

 

というわけで1番お気に入りのカラーです。

 

G10 パールフェクション(Pearlfection)

f:id:komkorea:20180729183748j:plain

f:id:komkorea:20180729183956j:plain

テクスチャー:グリッター

 

言わずもがな、、、

 

f:id:komkorea:20180729184504p:plain

 

指原莉乃カラーです

 

 このツイートによって瞬く間に日本でも大人気のカラーになりましたね。

韓国の店舗に行ったときも、店員さんに「コレニンキ、ニンキ」と言われたので間違いないかと

 

f:id:komkorea:20180729184705j:plain

 

思ったよりも発色はしないのですが、ラメ感がこれまた綺麗

色がつかない分、どんな色とでも相性が良いです。

さっしーのように涙袋に載せるとウルウルっとした可愛い目元に仕上がります

 

ラメの色がピンクっぽいので、ギラギラし過ぎずほど良く馴染んでくれるので使い易いです、人気なだけあります。

 

youtu.be

 

Youtuberの関根理沙さんのベストコスメでも紹介されてました!!

 

P27 ディカフェイン(Decaffeine)

 

f:id:komkorea:20180729185428j:plain

f:id:komkorea:20180729190218j:plain

テクスチャー:パール

 

名の通りコーヒーのようなブラウンカラー。

このカラー見ると途端にココアが飲みたくなる(どうでも良い)

 

f:id:komkorea:20180729190432j:plain

 発色がとても良い!!

グリッターに比べて、主張を抑えたラメが透け感を作り出してくれます。

濃いめのアイメイクにしたいときはアイホール全体に単色で広げたり、グラデーション作りたいときは、目尻から締め色として入れたりもすることのできる万能なブラウンシャドウです。

 

こちらのカラーも人気みたいです^^

 

S60 サンシャイン(Sunshine)

f:id:komkorea:20180729191018j:plain

f:id:komkorea:20180729191045j:plain

(こちらだけ日本で購入)

テクスチャー:シマー

 

優しいピンクカラーです。

シマーは、ラメの粒子が本当に細かくて上品なツヤ感を演出してくれます

f:id:komkorea:20180729192139j:plain

 

ピンクっていうほど色は濃くなくて、肌に馴染むピンクベージュ

季節問わずベースカラーとして使えます。

ナチュラルメイクが好きな方に特に全力でおすすめしたいです♡

 

まとめ

皆さんのお気に入りのカラーは見つかったでしょうか?

韓国では2プラス1とかでお安く手に入るので、旅行へ行った方はぜひ店舗に足を運んでみてください。

旅行へいく予定がない方でも日本から通販で購入することができるのでチェックしてみてくださいね〜

私もプロシングルシャドウシリーズは大好きなので、これからもどんどん増やしていく予定です。

よかったら、皆さんのおすすめのカラーも教えてください!!

 

 

SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -

 

 

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net