コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

おすすめしてもしきれないティントたち

 

こんにちは!

 

今回は韓国好きの方なら必ずといってもいいほど持っているであろうティント

顔面のっぺらぼうの私でもティント塗ればなんとかなるし、落ちにくいし、韓国好き感主張できるし、なんだかんだ憧れで買ったデパコスのリップよりも使用頻度が高いんですよね。

しかもお値段も可愛いからどんどん集めてしまう...

 

ということで今回は自称ティント収集家によるおすすめのティントの紹介です!

 

f:id:komkorea:20180510215830j:plain

 

 

トニモリ パーフェクトリップスショッキングリップ

f:id:komkorea:20180510194526j:plain

まるでタトゥーをたよう鮮やかなカラーが唇に着色されてしっとりと長い時間維持されるタトゥーティントリップ30時間の色持続力の臨床試験完了

これ、ホントにホントに落ちません。

今まで使ってきたティントの中でもダントツで落ちない!!

パキッと発色して一発で韓国好き感主張できます。

サラッとした液体タイプなので唇にピタっとフィットしてくれます。

f:id:komkorea:20180510194934j:plain

5色展開

私は03 Ruby Shockingを使用してます。

f:id:komkorea:20180510195136j:plain

蛍光ペンのオレンジみたいな色です笑

韓国行くとこんな色のティント塗ってる女の子よく見かけます。

 

飲んでも食べても色がしっかり残ってるので、中々お直しできないバイト中とかは必ずこれ使ってます。

お値段も安いです^^

 

 

WAKEMAKE(ウェイクメイク) リップペイント

f:id:komkorea:20180510200321j:plain

リキッドマットティント♡

1.まるで自分の唇のように密着するティント オイル感NO!

 水分含量40%以上のリキッドタイプで、塗った瞬間に唇に軽やかに密着     して、まるで自分の唇のようにフィッティング!

2.簡単には落ちない持続力のあるティント

   デュアルホールディングシステムで、しっかりとフィッティングして、     タトゥーのように落ちない持続力

3.唇のシワを均一に埋めてくれるティント レモンエキス、クランベリーエ     キスが含有され、唇の乾燥防止、唇のシワを均一に埋めなめらかに表現

WAKEMAKEは韓国女子に大人気のブランドです。

テクスチャーは少しこっくりした感じです。

こちらも高発色+落ちない

 

韓国行った時に試しに手につけたら1日落ちなくて、痣のようにしっかりと残ってました。 

そしてこのティントのお気に入りポイントが、香り

チョコレートみたいな甘い香りがするんです

つけただけで小腹が満たされる(ダイエットにも最適なのでは?)

f:id:komkorea:20180510201136j:plain

f:id:komkorea:20180510201141j:plain

f:id:komkorea:20180510201145j:plain

f:id:komkorea:20180510201153j:plain

f:id:komkorea:20180510201156j:plain

こちらは10色展開

私は01 ベリーペイントを使用しています。

赤に暗みがかかったような色で、これつけるだけで一気に大人っぽい印象になります。

可愛い色が勢揃いしてるから全色欲しくなってしまう(ティント収集家あるある)

 

このリップを日本からだと今のところ購入できないみたいです。

 

韓国コスメって結構なんでも日本から買えちゃうじゃないですか。

まだ日本から購入する手段が少ないWAKEMAKEは韓国行ったらマストバイですね。

お土産迷ったらぜひこれ買ってみてください^^

  

 

ペリペラ インクザソフトベルベット

f:id:komkorea:20180510205029j:plain

雲のようにふんわりと唇を包み込んでサラサラ唇に仕上げてくれます。

雲のように軽やかに密着され、長時間サラサラ感とカラー感がキープされます。

サラサラした使用感を与えながら、乾燥感なくふんわりと表現されます。

 

定番のペリペラです。

ペリペラのティントはとにかく種類が多いですが、このインクザソフトベルベットは名前の通りソフト感が凄い(語彙力)

なんていうんだろう、少しパウダーっぽいテクスチャーでマットに色付きます。

ふわふわっとした質感が不思議です。

サラサラしているのでベタベタしない、それなのに乾燥しないのでめちゃめちゃおすすめです。

f:id:komkorea:20180510205822j:plain

f:id:komkorea:20180510205826j:plain

f:id:komkorea:20180510205834j:plain

5色展開

私は5 レディッシュローズを使用してます。

このイメージ画像よりも実際に唇につけてみると朱赤っぽい感じです。

 

ペリペラは安いし見た目も可愛いのでついつい集めたくなります!