コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

鎌倉がインスタ映え祭りだった

 

こんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は鎌倉へ行ってきました。

ただの食い倒れ女子旅になったので、鎌倉で美味しいもの探してる方、よかったら最後までお付き合いください...

 

着いたらまず「とりあえずしらす丼食べたい!!」となったので、

和彩 八倉

 

f:id:komkorea:20180503085254j:plain

 

小町通りを歩いて5分くらいのところにあるしらす丼で有名なお店です。

お昼の12時過ぎに行って20分程並んで入りました。

私たちが出た13時前にはかなりの列が出来ていたので、早めの時間かお昼のピークタイムが過ぎてから行くことをお勧めします。

 

f:id:komkorea:20180503085940j:plain

 

しらすいくら丼(1800円)

海鮮丼は必ずいくらがのっている物を選ぶ私です。

フワフワの釜揚げしらすとプチプチ食感のいくらの組み合わせがたまりませんでした。

ご飯もかなりの量が入っていて、お味噌汁とひじきの煮物と茶碗蒸しも付いて、満足でした幸せでした〜

 

もちろん生しらす丼もあるので、鎌倉に来た際には行ってみてくださいね!

 

時間:11:00~21:00(祝日は時間変更の可能性有り) 

 

 

江ノ電長谷に移動。

インスタで「♯鎌倉カフェ」と検索したら、これでもかとばかり出て来たカフェに行きました。

 

KANNON COFFEE kamakura

 

f:id:komkorea:20180503091408j:plain

 

お店の外観もとってもお洒落です。

こじんまりとしたコーヒースタンドで、店内に少しだけ座れるスペース、あとは外にベンチが2台ほどありました。

 

f:id:komkorea:20180503091643j:plain

 

私が頼んだのは、写真左の「自家製キャラメルラテ」(590円)

底にキャラメルが沈んでいて、混ぜながら飲みます。

程よい甘さで美味しかったです!

 

元々名古屋発祥のKANNON COFFEEですが、こちらの店舗では、鎌倉店でしか食べれない限定クレープも売っていました

 

 

2018.3.18.sun . おはようございます! . . 昨日は青山で開催された【 ファーマーズマーケット 】で "世界のお茶を楽しむイベント" に出店させて頂き、KANNONでもお茶を使用したお菓子をご用意致しました! . . それに合わせて鎌倉店でも、今週はお茶を使ったマフィンを2種類ご用意しております! . お味は、 ◇抹茶とチョコバナナとナッツ ◇ほうじ茶とクリームチーズと餡子 . . 本日マフィンは残りわずかとなりましたが、スコーンはたくさんご用意ございますので是非ご利用ください♪ . . 夕方はクレープのご注文が混雑する事が予想されますので、お求めの方はお早めに〜!! . 本日も元気にお待ちしております! . . #kannoncoffeekamakura #kannoncoffee #kamakura #kamakuracafe #coffee #coffeestand #cafe #カンノンコーヒー #鎌倉 #鎌倉カフェ #長谷 #大仏 #長谷観音 #焼き菓子 #大仏ビスケット #自家製 #homemade #マフィン #スコーン

kannon_kamakuraさん(@kannon_kamakura)がシェアした投稿 -

 

トッピングの大仏クッキーがとっても可愛いですね。

次来た時はクレープ食べたいです。

 

時間:10:00~18:00(定休日無)

 

 

vuori(ブオリ)

 

続いて行ったのが、こちらも長谷にあるカフェ

 

f:id:komkorea:20180503093825j:plain

 

入り口からとっても可愛い。

外観から見た感じだと小さいお店なのかなと思って中に入ったら、店内はかなり広々としてました。

 

f:id:komkorea:20180503094056j:plain

 

そば粉のガレット塩バターバニラ(solo 750円)

しっとりしたガレットにバニラアイスがどんっとのっています。

バニラアイスの甘さに塩味がアクセントになっていてとてつもなく美味しいです。

 

f:id:komkorea:20180503095447j:plain

 

f:id:komkorea:20180503095526j:plain

 

アンティークの雑貨がディスプレイされた店内はどこを撮っても映えます。

2階は、食器などを取り扱っている雑貨屋さんです。

ゆったりとくつろげるとっても良いカフェでした。

 

時間:12:00~18:00

 

 

この時点でかなりお腹いっぱいだったのですが、どうしてもピザが食べたい、ということで鎌倉駅に戻りました。

 

Pizzeria GG Kamakura

 

鎌倉駅から少し歩いたところにあります。

東京にも店舗があるため、「鎌倉ならでは」感は皆無ですが、美味しいピザ屋さんです。

 

f:id:komkorea:20180503100452j:plain

 

夜ご飯にしては早めの18時くらいに行ったからか、かなり空いてました。

 

f:id:komkorea:20180503100639j:plain

 

ロマーナ(1250円)とクワトロフォルマッジ(1700円)を4人でシェアしました。

生地は薄めでペロリでした。

どちらも本当に美味しかっったです。

あともう1枚くらいいけるねーとなったのですが、1日食べた量と食費を振り返り断念しました...

美味しいしコスパも良いので、東京の店舗も行ってみようと思います!

 

時間:11:30~15:30, 17:30~21:30

 

のんびり、食べたいものを食べ尽くした幸せな1日でした。

インスタ映えするカフェもたくさんあるので、また行きたいです。

 

 

 

 

komkorea.hatenadiary.com

komkorea.hatenadiary.com