コマチノキロク

韓国オタク大学生による美意識向上ブログ

【韓国ファッション】この秋ゲットするべき本場韓国スタイルを作る7つのアイテム

f:id:komkorea:20180930230402j:plain


気づけば10月、本格的に秋(もはや冬?)に突入しましたね。

 

毎年着ていく服に悩まされるこの季節。

 

ということで今日はファッションについて

 

総合的に見て、日本と比べてかなりシンプル且つスタイリッシュな韓国ファッション

個々のアイテムにデザイン性がある日本と、一つ一つのアイテムはベーシックなものが多いけれど、色の合わせ方やシルエットの見せ方が上手な韓国。

 

韓国では、季節ごとに流行なのか定番?なのか分かりませんが、割とみんな同じような格好をしているので、その時期に流行っているファッションが分かりやすく、その分参考にしやすいです。

 

実際に韓国へ行ったり、インスタで見たりして、"今季これを取り入れれば本場の韓国スタイルっぽくなる"と個人的に感じたアイテムを7つご紹介します。

 

 

 

 

テーラードジャケット

f:id:komkorea:20181001074915j:plain
出典:http://sonyunara.jp

 

秋の韓国ファッションにおいてジャケットは必須!

韓国のどのアパレルショップにも必ず置いてあると言っても過言ではありません。

 

シンプルな無地のものからチェック柄など、種類は様々。

 

 
 
 
View this post on Instagram

필링스さん(@_feelings2)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

마윤さん(@mayoon.official)がシェアした投稿 -

 

中は無地のTシャツにデニムという究極なシンプルスタイルでもこのジャケットさえ羽織れば一気に韓国度がアップします!

 

f:id:komkorea:20181001075024j:plain

出典:http://www.dholic.co.jp/

 

セットアップで着ても可愛い♡

上下ブラックでも中のニットや靴で外せばスーツ感を回避できます。

 

私もこの間韓国へ行った際に黒のジャケットをゲットしたよー。

 

そうそう、最近公開されたSM STATIONの「Wow Thing」にハマってMV見まくっているのですが、

 

youtu.be

 

この4人最強すぎません?

学内カーストトップの4人。的な設定だと勝手に思い込んでる、、、

キャスティングした方を褒め称えたいよ私は。

 

f:id:komkorea:20181001081318p:plain

出典:http://hallyustarnews.pl

 

でなんで急にこの話題を出したかと言いますと、Wow ThingのMVの中でもジャケットが多出しているんです。

 

f:id:komkorea:20181001081644j:plain

f:id:komkorea:20181001081653j:plain

 

黄色や緑といった原色を余裕で着こなすスルギちゃん。

 

f:id:komkorea:20181001081749j:plain

 

黒のジャケットをサラッと羽織るセクシーなチョンハ姉さん。

 

お2人のようなかっこいい女性になりたい方はぜひジャケットをゲットするべきです。

割と中適当でもジャケット羽織るだけで様になるので本気でオススメ!

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

 

 

ロングトレンチコート

f:id:komkorea:20181001094539j:plain

出典:http://zemmaworld.jp

 

アウター部門でジャケットと並んでゲットするべきなのがトレンチコートです。

ポイントはロング丈であること

 

 
 
 
View this post on Instagram

〰さん(@jimmnny)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

@jtou_marketがシェアした投稿 -

 

ワイドな袖とルーズシルエットがトレンド。羽織るだけでおしゃれに見えるのがトレンチの良い点。

秋だけでなく春も使えるので1枚持っておくとかなり便利ですよ!!

 

腰の紐はそのまま垂らすか、ポケットに入れるのが定番だそう。

 

寒くなってくるとアウターで誤魔化せるので、その分アウター選びが重要になってきます。

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

 

 

カーディガン

f:id:komkorea:20181001101938j:plain

出典:http://sonyunara.jp/

 

アウターとしても、ボタンを全部閉めてニットとしても使える、流行りもクソも無い定番アイテムだと思いきや実は韓国感を出すのにかなり良い仕事をしてくれるカーディガン

 

日本で売っているものでも着こなし方によってグッと韓国らしいコーディネートに近づけます。

 

 
 
 
View this post on Instagram

필링스さん(@_feelings2)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

🌵さん(@nohkyungim)がシェアした投稿 -

 

ワンピースの上に羽織ると女の子らしいコーディネートに。

ミニスカートやデニムにインするとこなれ感が出ます。

 

リブでタイトなシルエットのものは着痩せ効果も狙えますし、上品さを演出できます!

 

↓クリックで商品ページにとべます↓

 

 

 

 

無地の長袖Tシャツ

f:id:komkorea:20181001103900j:plain

出典:http://sonyunara.jp

 

袖が広がったテロテロのTシャツが韓国では定番。

 

実際弘大歩いていたら、無地Tにデニムっていう女の子が大量にいました。

 

薄手でテロテロっとした生地が、張り切りすぎないこなれ感を出してくれます。

色々着回しが利くし、安いので色違いでゲットすればコーディネートの幅も広がりそう。

 

薄いのでアウターの邪魔をしないのも良い点。

 

 
 
 
View this post on Instagram

필링스さん(@_feelings2)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

필링스さん(@_feelings2)がシェアした投稿 -

 

デニムに合わせたり、ワンピースのインナーとして着ても可愛い!!

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

 

 

チェックシャツ

f:id:komkorea:20181001110007j:plain

出典:http://sonyunara.jp

 

チェックシャツ=ダサいみたいなイメージがありますが、韓国ではあえてダサカワなスタイルに着こなすため、チェックシャツが流行中。

 

羽織る、全部ボタンを閉める、腕をまくる、など同じアイテムでも着方によって全く違うコーデイネートを楽しめるので絶対に1枚は持っておきたい!

 

 
 
 
View this post on Instagram

프롬걸즈さん(@fromgirls_official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

필링스さん(@_feelings2)がシェアした投稿 -

 

柄の大きさや色合いの種類が豊富なので集めたくなっちゃいます。

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

 

すぐ使える600Pプレゼント中☆【MOCOBLING】

 

 

クロップドデニム

f:id:komkorea:20181001112022j:plain

出典:http://zemmaworld.jp

 

最近では、くるぶしの下までキュッと詰まったスキニーではなく、ブーツカットやストレートのシルエットが流行っています

 

くるぶしの上辺りでカットされたクロップド丈は足長効果あり。

裾は切りっぱなしが可愛い!

 

 
 
 
View this post on Instagram

필링스さん(@_feelings2)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

우네띠네 1차 market OPENさん(@unetine__)がシェアした投稿 -

 

私もボトムスは毎日のようにデニムです。

着ていく服に迷ったらデニム。とばかりに超使えるのでぜひチェックしてみてください。

 

また日本でもカットオフ仕上げで裾上げしてくれるお店もあるので、通販だとサイズが不安という方は試着してから店員さんにお願いしてみると良いかもしれません!

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

 

 

ミニスカート

f:id:komkorea:20181001121337j:plain

出典:http://www.mocobling.jp

 

秋冬にかけて猛烈に寒くなる韓国。

でも足だけは惜しみなく出すのが韓国の女の子です笑

 

 
 
 
View this post on Instagram

프롬걸즈さん(@fromgirls_official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

시어드さん(@seared.min)がシェアした投稿 -

 

個人的にベージュやブラウンといった秋カラーのスカートが可愛くて、狙っています。

 

韓国のミニスカートってこれでもかとばかり超ミニなので、パンツ見えるのでは?と不安な方も多いかもしれません(私含め)

最近ではパンツと一体型のスカパンもよく見かけるので、そっちの方が安心して着れるかなぁ。

 

↓画像クリックで商品ページにとべます↓

 

 

 

韓国通販レディースファッション【NAIN】

 

 

まとめ

 

今回は本場韓国っぽいスタイルを作るために取り入れるべきアイテムを7つご紹介しました。

どれも基本シンプルで、様々な合わせ方が楽しめるので、色合いや着こなしで秋ファッション楽しみましょうね^^

 

インスタグラムや韓国の通販サイトは日本にいながらも韓国の流行が分かるので、たまにのぞいてみると、参考になるかもしれません!

 

 

合わせて読みたい

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

www.komachi-kiroku.net

 

 

 SNSもやってます

 
 
 
View this post on Instagram

コマチさん(@heian_kom)がシェアした投稿 -